お便り返し その74「条件に合う新築マンションを教えて欲しい」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便りを1件いただいていますのでそちらを回答していきます!




差出人:ササニシキ

メッセージ本文:

スムログメンバーの皆さま

いつも楽しく拝見させていただいております。

私は現在、マンション購入を検討しております。
以下の条件に対して、これがおススメ!
と思われるマンションがあれば、
アドバイスしていただけないでしょうか?

<条件>
新築、70㎡相当、3LDK
希望エリア①墨田区②荒川区③江東区
予算:諸費用込み7000万円

<家族構成>
30代前半DINKS、近年中に子ども1~2人

<重視すること>
・資産価値
・駅距離(10分以内)
・夫婦の職場(都心)への通勤利便性
・子どもの教育環境
・保育園の難易度(待機児童問題)

よろしくお願いいたします。




ササニシキ様

マンションマニアです!お便りいただきありがとうございます!

一部インラインにてご回答いたしますがご了承ください。

おすすめの新築マンション

アトラス日暮里ブライトコート(以下,A)

画像出典:アトラス日暮里ブライトコート公式HP


関連記事

アトラス日暮里ブライトコート 予定価格と間取り モデルルーム訪問

<重視すること>
・資産価値

→資産価値とは価格維持率のことでしょうか?そうなると正直新築ではなく中古の方がおすすめしやすいのですが新築ご希望とのことですからいただいた条件の中ではAがおすすめとなります。

まず立地条件ですが山手線の外側とはいえ日暮里駅から徒歩7分、フラットアプローチとなります。検討エリアが墨田区、荒川区、江東区ということで、その中で鉄板とも言われる山手線駅が最寄りの物件は数少なくなります。

その中でも広さ、資産性を確保できるAをおすすめいたします。

将来価値の予想ですが

・Cタイプ 69.76㎡ 3階 6300万円台 坪単価298万円 → 築10年時 5400万円前後

となります。

根拠としては周辺の同類マンションの相場となります。ただし今の相場での予想となりますので市況の変化によっては大きくずれる可能性もございます。

仮に6300万円をフルローンで組んだ場合の10年後の残債は約4700万円ですから残債割れの心配が少なく資産性を気にされる方にもおすすめしやすくなります。

・駅距離(10分以内)

→山手線の日暮里駅から徒歩7分というだけでなく千代田線も通る西日暮里駅も徒歩9分と近い距離にあります。

・夫婦の職場(都心)への通勤利便性

→できれば詳細な場所をお伺いしたいところですが都心ということであれば山手線・京浜東北線・京成線・千代田線のいずれかで通いやすい路線があるのではないでしょうか。

・子どもの教育環境

→通学校のひぐらし小学校まで徒歩5分、諏訪台中学校まで徒歩7分となります。近くには開成中学校・高等学校があります。

・保育園の難易度(待機児童問題)

→こちらは最新の情報をモデルルームや行政にて確認されることをおすすめいたします。

参考までに荒川区の関連ページへのリンクを共有いたします。(下の画像をクリックするとサイトに飛びます)



保育園は周辺にいくつかあるものの駅までの通り道で確保するのは難しそうです。

以上となります。

対面相談会も開催しておりますので合わせてご利用ください。

引き続きよろしくお願いいたします。




お便りをいただきありがとうございました!

物件の購入、売却相談はマンションマニア個別でも受け付けていますのでご不明点ございましたら問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。

↓マンションマニアに聞いてみたいことがございましたらお気軽にお問い合わせください↓

また、今回のように記事にしてほしい場合はスムログのお便りコーナーよりどうぞ!お悩み相談お待ちしております!!

【お知らせ】

新築マンション購入検討者様向けの無料個別相談会を実施中です!

マンションマニア無料個別相談会【新築マンション】

中古マンションの購入をマンションマニアと進めていくサービスも実施中です!

マンションマニアと中古マンションを探しましょう!!




マンションマニア公式ブログ「マンションマニアの住まいカウンター

マンションマニア公式Twitter フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式instagram フォローよろしくお願いいたします!

↓↓マンション購入、売却相談、ネタ提供↓↓
マンマニくん

スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

マンション評論家のマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1000件超でマンション購入経験は8件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います! 運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)