前回に引き続きお値引きの話です。値引きのテクニックはいくつもありますが、今回はわかりやすく、初心者向けにお話させていただきます!
※記事内容とは一切関係ありません
まずは値引きするにあたり必要なことをまとめました!
・営業さんと仲良くなれ
営業さんも人の子です。『この人に住んでもらいたい』と思ってもらえるように仲良くなりましょう。そもそも営業さんは値引きするにあたり上席へ稟議を通す必要があるのが基本です。不愛想に『値引きして!』と言われるのと『どうしてもこの部屋が欲しい』『○○さんから買いたい』と言われるのでは当然やる気が変わってきますね。
・値引きするなら即決は絶対条件
営業さんに『この部屋○○円くらいになりませんか?』←基本的にはダメです。『この部屋○○円なら今すぐ申し込みます』←正解です。買うかもわからない相手に大きな値引きを出せるはずがありません。
・値引き幅は指値で!『もう少し勉強して・・・』はダメ!
あなたはその部屋をいくらなら買いたいのか?指値でいきましょう!『○○円なら今すぐ申し込みます』で成功してから『さらにもう少し!』とか、逆に『○○円で勘弁してください』との返答にもNOと言えるくらいの指値でいきましょう。
・実印と源泉徴収を持参し本気度を見せろ
買うかもわからない人に大きな値引きを掲示できません。とにかく本気度を見せるのです!実印と源泉徴収があると本気度が伝わりやすいでしょう。
マンマニが値引き購入した2件はもちろん指値+即申し込みです。それくらいの覚悟がなければ値引き交渉はおすすめしません。
当然ですが値引き販売をするのは一部の物件です。見極めは難しいことですが、値引きの匂いを感じたのであれば指値交渉をしてみてはいかがでしょうか?ただし、大幅値引きを前提としたマンション探しはおすすめしません。一番大切なのは自分に合ったマンションなのかどうかです。
こちらもご覧ください↓
マンションマニアのマンマンタイム
アーバンガールbyマンションマニア
Twitterもフォローお願いします!
公式サイトもチェックしよう!

- 東京都文京区小石川4丁目
- 東京メトロ丸ノ内線・南北線 後楽園 駅徒歩12分(サブエントランスより/8番出口まで) 都営大江戸線・三田線 春日 駅徒歩11分(サブエントランスより/A5出口まで) 都営三田線 白山 駅徒歩10分(メインエントランスより/A1出口まで) 東京メトロ丸ノ内線 茗荷谷 駅徒歩13分(メインエントランスより/1番出口まで)
- 1億1200万円台~1億6000万円台※権利金含む(予定)
- 2LDK~3LDK
- 59.9m2~73.4m2
- 12戸 / 522戸





















コメントを残す