お便り返し その915「世帯年収1000万円 予算1億円 練馬区と武蔵野市で探していますが理想が高すぎるかもしれません」【マンションマニア】

スポンサードリンク

【マンションマニアプロデュースの売却サービス】

マンションカウンターでは売却物件を募集しております!






お便り返しとなります。





差出人:MD

誰に答えて欲しいですか?
全員

いつも楽しく拝見しております。

子供の幼稚園入園に合わせて現居からの引越しを検討しており、練馬区•武蔵野市でマンションを探しております。が、高望みしすぎななか、新築•中古ともに希望条件に合致するマンションが中々見つからず苦心しています。(条件全てを満たすマンションはそもそも存在しているのでしょうか。。)

《属性》
夫:年収1,000万円 30歳 新橋勤務(転勤無)
妻:専業主婦 29歳
子:3歳1人、第2子まで予定
資産:現金•株式等約2,000万円
現居:都内社宅(賃料4万円/月)

《検討条件》
永住前提(資産性優先でない)
予算は〜8,000万(妻に働いてもらい〜1億程度まで伸長可)
3LDK75平米以上
3階以上
駅徒歩10分以内
通勤1時間以内
駐車場(平置き)あり
高速ICに車で10分以内
徒歩5分以内に中大規模の公園あり
小中学校の学区が良い(公立校のレベルが高い)

皆さまのご意見いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。





MD様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

理想が高すぎますね…

条件を満たすマンションをご予算内で購入するのはかなり難易度高いため中古戸建ても検討してみてはいかがでしょうか?

検索した中では下記が合ってきそうです。

価格:9280万円
間取り:4LDK
土地面積:102.00㎡
建物面積:124.74㎡
住所:東京都練馬区豊玉3
交通:西武池袋線・都営大江戸線「練馬」駅徒歩11分
竣工:2016年12月

画像出典:スーモ


《検討条件》

・永住前提(資産性優先でない)

→ 戸建ての資産性に詳しいわけではないのですが練馬駅徒歩11分で8mの公道(内2m歩道)に面しているため土地形状が横長とはいえある程度の価値は保たれると考えます

・予算は〜8,000万(妻に働いてもらい〜1億程度まで伸長可)

→ 9280万円となります。(資金計画無理しすぎなような…)

・3LDK75平米以上

→ 階段部分などを除いた有効面積でも十分超えてきます

・3階以上

→ そもそも戸建てのありなしがわからないためいかがでしょうか?

・駅徒歩10分以内

→ 申し訳ございません。駅徒歩11分ですが1分呑んでいただけますでしょうか。信号待ちなどもあるルートですが急坂などはないです。

・通勤1時間以内

→ ドアtoドアで1時間以内です(駅から職場の距離が徒歩10分以内であれば)

・駐車場(平置き)あり

→ 平置き駐車場です

・高速ICに車で10分以内

→ 空いていればですがC2まで10分くらいです(混んでいると15分はかかります。もしくは4号まで20分ほど。)

・徒歩5分以内に中大規模の公園あり

→ 大規模というほどの公園が徒歩5分以内というわけではないですが練馬区と近隣行政区合わせて少し足を延ばすと大きな公園があります

・小中学校の学区が良い(公立校のレベルが高い)

→ レベルが高いかは感じ方次第でもあるためご確認いただければと思いますが豊玉南小学校と豊玉中学校が近くになります。大通りを渡りますが歩道橋があります。

そもそも戸建てがなしであれば申し訳ございません。

しっかりとヒアリングしてアドバイスしたいため個別相談会へご参加いただけますでしょうか!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が2000組様を超えました!!☆(2023年11月26日時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法~



※お急ぎのご相談は枠外対応が可能な場合がございます。大変お手数ですが店舗までお問い合わせお願いいたします。




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




【関連記事】

お便り返し その858「世帯年収1000万円 32歳夫婦 なにぶん土地勘がなく苦慮しております」

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

1 個のコメント

  • 不動産探しは上手な妥協 より:

    ご相談者様のうちいくつか条件見直せば5000万円ほどの予算でも出物があったりしますか?
    (普通の条件が重なってスペシャルになっている気がするので)

    練馬区、徒歩15分、75m2、大規模公園徒歩圏内(10分ほど)、通勤1時間ちょい、機械式駐車場…とかなら石神井公園とかあってきそうなような…?

  • コメントを残す

    「コメント」と「名前」は必須項目となります。


    ※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
    ※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)