ザ・パークハウス鷺沼 予算7000万円前後 70㎡ 北向きOKの方へおすすめしたい新築マンション【マンションマニア】

どうも!マンションマニアです!

今回は読者様へ見学をおすすめしたい新築マンションがあるためスムログ記事にて共有させていただければと思います!

物件名はザ・パークハウス鷺沼です!

まず、最初にお断りなのですが地元需要の方の多くが今回ご紹介する北向き住戸は「嫌だ!!」となることでしょう。エリア柄南向き志向がとてつもなく強く、東向きや西向きならまだしも言葉選ばずに言えば「北向きなんて住めたもんじゃない」となる方も多いことが容易に想像できます。ですから、そのような価値観をお持ちの方に北向き住戸のほうがいいですよ~というような発信ではありません。その辺りや物件の細かい部分に関しては後日公開しますメインブログの通常記事にて語らせていただければと思います。

今回は地元需要ではなく中広域検討者の方で北向きOKの方へぜひ見学いただきたいという発信となります。

タワマンの多い東京のほうが北向き慣れしていることでしょう。もしくは神奈川県内でも武蔵小杉や川崎のタワマン2LDKからのステップアップ買い替えとしても合ってくる印象です。

立地に関しては田園都市線の急行停車駅である鷺沼から宮前平駅方面へ徒歩8分、東京メトロ半蔵門線の車両基地(東急線の車両基地は長津田)の南側、北方向がいわゆるヒルトップという少々特殊な立地です。それゆえエントランス手前は急な坂となりますし、駅からも緩やかですがアップダウンがあります。そして、もっと駅に近い分譲マンションもあります。それでも今作は駅から8分離れるからこその価値がある立地であることはたしかです。

もちろん丘上(崖上)には住みたくないとなればまったくもって合わないのですが丘上だからこそのスペシャル眺望となります。

あくまでグーグルアースからのイメージですがこんな感じです。

画像出典:グーグルアース


更地になっているところが建設地です。北方向はグランドレベルが下がり車両基地となるため基地内の建物(屋内で車両の検査などをしている)を超える4階あたりからは抜け感ある眺望となります。

そして間取りは…こちらです!!

画像出典:ザ・パークハウス鷺沼公式HP


なんと!!バルコニーなしです!!

これはもちろんめちゃくちゃ好みがわかれますね(笑)

でもこんな間取りなかなかないですからハマる人からすれば飛びつきたくなることでしょう。

一応窓は少しだけ開きます。(窓の清掃は年4回の計画)

バルコニーがないですから洗濯物は室内のホスクリーンか浴室乾燥、洗濯乾燥機にて対応することになります。

画像出典:ザ・パークハウス鷺沼公式HP


腰高の窓ですが天井部まであるため室内がとても広く見えますし、ホテルのような思い切った家具配置もできます。窓下のカウンターは石素材(天然石を主成分)です!!換気のための給気口(壁ポコ)なども室内の目立たない場所に設置されます。

室外機はポーチへ逃がす(角住戸は室外機置場あり)ように先行配管されているためエアコンの設置も可能であるなどバルコニーがない以外は一般的なお部屋と変わらない生活が送れます。

車庫がすぐそばですから早朝深夜に電車が動くため窓を開ければ音は気になるでしょうけどもそれを眺めることも楽しみの一つになるのではないでしょうか。(本線とはだいぶ離れています)

画像出典:ザ・パークハウス鷺沼公式HP


価格はかなりざっくり予定価格ですが先ほどのお部屋で

Bタイプ 3LDK 70.07㎡
4階 6999万円 坪単価330万円 ※予定価格の範囲内の最大値であるためこれ以上高くなることはないでしょう

管理費が月額18220円、修繕積立金が月額9810円、インターネット利用料と共用設備利用料が月額1881円、フルローンで購入の場合は月額21万円ほどというイメージです。

角住戸はこういった間取りです。

Jタイプ 3LDK 72.59㎡

画像出典:ザ・パークハウス鷺沼公式HP

4階 7000万円~7499万円 坪単価318万円~坪単価341万円

もちろん田園都市線で価格の安さを求めるなら青葉台へいくなどしたほうが良いわけですが鷺沼の相場からすれば割高感は一切ない水準です。とはいえ正直お安かろうと地元ウケは悪いでしょう。そうなるといつか売却する際には地元需要が主となるわけで売るのに時間がかかる可能性が高くなる点は注意が必要ですが内見してみると思っているより良かったとなる方も少なくはないでしょうから青田売り時代よりかは売りやすいのではないでしょうか。

何よりこういった間取りは希少ですから気に入る方にとっては替えが効かないくらい満足度の高さに期待ができることでしょう。

外観のこちらの部分です。

画像出典:ザ・パークハウス鷺沼公式HP


かっこいいですよね…

こちらのマンションは地元ウケが良い立地のためモデルルーム見学の予約も埋まりやすくなっています。もちろん地元の方は南方位狙いな方がほとんどであることは容易に想像できるのですがだからこそ北方位の部屋は中広域検討者に検討してもらうべく尖りに尖ってきたのかもしれないですね。

この単価帯で直床なのはとても惜しい(階高の事情が影響)のですがディスポーザー、食器棚、食洗機、浴室自動お掃除機能、ミストサウナ、キッチン・食器棚・洗面・トイレカウンター天板石素材(天然石を主成分としたクオーツストーンだったかと思います)などしっかりした設備仕様となっています。

クセ強間取りがゆえにこの記事をご覧くださった方の多くも「ん~」とはなると思いますが私みたくこういった変態間取り(失礼ww)が好きであったりかっこいい外観のマンションであったりがお好きな方にとってはマンションとしての基本である立地は良いわけで検討する価値があると思いました!!




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1800組様を超えました!!☆(2023年4月3日時点)

ご相談お待ちしております!!

マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム

スムログ記事

この記事を見ている人はこちらも見ています

スムラボ記事

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)