【お便り返し】タワマンマウントは人の心のなかにある【大阪タワー】

スポンサードリンク

大阪タワーです。
スムラボにですね、記事を投稿しようと思って気鋭作成中なんですが全然完成しない、、、

というわけで、簡単なお便り返し。

差出人: 前髪カット
メッセージ本文:
大変お忙しいところ、申し訳ありませんがアホな質問をさせてください。

タワマンに高層階の低層階に対するマウントはあるのでしょうか?

常識的に考え、タワマン文学のネタであるとは思うのですが、主婦間、子ども間を含め、タワマン内のマウントの有無を教えてください。

タワマンの高層階は無理なので、タワマン低層階にするか、エリアを妥協して板マンの上層階にするか迷っています。


ちょうど、今日youtubeのオススメに出てきたので、久々にこの動画を見ました。ふじふじ太さんも出演されています。



まあ、これって簡単な話ですよね。
しかし、兼近さんのいう体調が悪いというのは本当なんかな。。。

差別をする気持ちは人々の心の中にある

たぶんですね、そのような気持ちはみんなの心の中にどこかあるものだとは思うのですよ。

例えば、自分がベンツに乗っていたら周りの車を見渡したときに少しばかりの優越感に浸るような気持ちになることはあるでしょう。

それと同じようなもので高い階に住んでいる人はそれなりに満足感はあるでしょうし、プライドもあるとは思う。ただ、それをいちいち口に出すようなことはふつうの大人はしないですよね。
劣等感もなんとなくあるようなもので、しれっと最上階のボタンを押す人とエレベーターが一緒になれば、「この人はお金持ちなんだな。すごいな」とかはなんとなく思いますがだからと言って最上階の人に「おたくは低層階で貧乏なんですね」なんてことを面と向かって言われるようなことはないでしょう。

ですから、このyoutubeで出てくるような、住民同士を階数で呼び合うなんてことはさすがに誇張しすぎだと思いますし個人的にはそんなサークルには参加したくないなぁ。。。
(そもそも、マンション内のサークルなんて参加したことないし、あるかどうかも知らない。)

ただ、こどもは無邪気に言ってしまうことはあるかもしれません。
クレヨンしんちゃんの風間くん、ドラえもんのスネ夫と同じようなもので、「僕ん家はすごいんだぞ!」と見栄をはるようなことを口走ることはあるかもしれません。
親の立場であれば、それを諭すことが教育だと思います。

ひるがえって、質問への回答

個人的には、それならタワマンの方がいいだろうと思いますし、板状にしたところで見送ったタワマンを見るたびにもやっとした気持ちを心のどこかに抱えることにはなると思うので根本的な解決にはならないんじゃないかな。。。

それならば、エリアを妥協してまでタワマンをさけることはないですし、タワマンの魅力とは階数だけではないので僕ならタワマン一択かな。。。

 

そういえば、上の動画をたまたまカミさんとリビングのテレビで見ていたんですよ。
彼女は「えっ、そんなことあるの!?えーっ、下の階の人に舌打ちなんてしないでしょ!変な動画ね。」と言っておりました。

【追記】

よく確認したら、住まいはなさんの記事があったじゃん、、、(しかもタイトルよ、、、大阪タワーって恥ずかしい人ね)ということでそちらを是非お読みください。

タワマンカーストは「心の中にあるのかも?!」と感じてしまった!タワーマンションの低層階から高層階に引っ越してみた!

スムログ出張所(マンションコミュニティ)

ABOUTこの記事をかいた人

こんにちは、大阪タワーです。 昼間は在阪デベロッパーで都市開発のお仕事をしております。 大阪市内タワマン在住の永遠の30歳です。よろしくお願いします。

[寄稿] マンションコミュニティ:スムラボ派出所スレ

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)