マンションを探している自分の話 ~2022夏~【マンションマニア】

スポンサードリンク

どうも~!マンションマニアです!

もうね、今回は完全に自分のこと。なんも役立つ情報ないけど許してちょんまげ。

夏になってからも引き続き11件目の購入を検討しているのね。常にマンションを探し続ける男なの。

んで「これ欲しい!!」っていう新築マンションに出会ったの。もちろん前々から狙っている中古もウォッチしているんだけど一番手で買い付け入れたのに二番手の現金一括ちゃんにもっていかれて以来新着なし。

そんな中でスペシャル欲しい新築マンションに出会ったの。嬉しかった。でもね、まぁ売主からしてそうだということはわかっていたのだけど駐車場抽選方式がダメダメのダメなパターンで諦めモード。買ってから数年後の引き渡し数ヵ月前に抽選…もうその抽選方式やめてけろ~。で、周りに空きがないか探しては見たけど今時点でも近場には止めたいと思える駐車場がなく購入は見送ることになりそう。

車を降りればすべて解決、もっともっといいマンション買えるのはわかっているけど降りるつもりはなし。

んで、家しばらく買えないなら車2台持ちしようと思い「そうだ!自宅の売却もあるし一旦賃貸かませよう!」ってことで検索しまくって自分が住みたい物件を数件ピックアップ。

高級賃貸マンションシリーズなのでお兄さんお姉さんめちゃ対応いい~さて、駐車場は「空きなし」おぉーい!!ウェイティング半端ねぇ数うぅ~!!同じブランドの駐車場空きあり物件もご丁寧にご紹介いただいたのですがその中に住みたいと思えるのはなし。車のために住みたいマンションを諦めることには慣れているけど車のために住みたいと思えないマンションに住むのは絶対嫌。そこは妥協したくない。

まぁ10件目の引き渡しもあるしそちらをしばらく楽しめばいいのだけどマンションマニアだから常に買い替えていきたい気持ちもある。でもここまで行き詰るのは初かなぁ~。年々マンションと車の相性が悪くなっているぜ首都圏。

でも今を楽しまなくちゃ生きていけないのでとりま車2台持ちを叶えようってことで自宅近隣の駐車場を探すことに。それがまた苦戦中なのよ~。一番近いよさげのところに問い合わせしたら満車、探している条件をお伝えしたところ「お客様と同じ条件で良く問い合わせがあります」と。うちのマンションの駐車場はそこそこ激戦のようで満車、そこで確保できない人が近隣の駐車場で借りている&探しているということ。幸い自分は敷地内駐車場を確保できているんだけど2台目を敷地内なんてのは夢のまた夢っぽい。でも敷地外すらあぶなくなってきた…

敷地外で空いているところもご紹介いただいたのだけども「ここに置いておくのは不安だなぁ~」という感じの青空駐車場。車を不安にさせるわけにもいかないしでちょいと距離を広げて探し中。それでも止めたいと感じる駐車場に出会えなければ新型クラウンが納車されたら今のクラウンを降りるしかないかなぁ~。まだ降りたくないけど。

マンション探しって難しいですね。求めることは人それぞれだからぶつかる壁は異なるのだけどもほとんどの人がなにかしらの壁にぶつかる。自分もしょっちゅう壁にぶつかる。今もぶつかっている。でも壁を乗り越えてきたこともたくさんある。この気持ちや経験を活かして相談者様の壁を乗り越えるお手伝いをしているのはとても楽しいし自分の経験が活かせているのはこちらも幸せ。今回もなんとか壁を乗り越えたいけど11件目はだいぶ先になるかも。でも探し続けることはやめないし車からもまだ降りない。

11件目がだいぶ先になりそうなら2024年に引き渡しを受ける予定の10件目をとんでもなくスペシャルな室内にしようかなぁ~なんてのも考え中。

こんなにも時間も手間もかかりときには悩みまくるマンション探し、不快ではないからよっぽど好きなのかな。(笑)




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1500組様を超えました!!☆

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

マンションマニア 10回目のマンション購入記 まとめ

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)