お便り返し その415「予算9000万円 湯島で検討中 → パークホームズ本郷三丁目の2LDKへGOするべきでは?」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人: 33

いつも楽しく読んでいます。

2歳の子供がいる30歳共働きの夫婦です。付近の賃貸マンションに住んでいる経験から、通勤に便利で商業も発展していて、まわりのイメージとは違って子育てにも適した穴場の住宅街として、千代田線の湯島駅周辺のマンションに注目しています。

購入時期は急いでいないのですが、新築・中古を問わず、オススメのマンションはありますでしょうか。希望の間取りは2LDKで、予算上限は9000万円です。

また、池之端といえども台東区は嫌で、文京区が良いです。お散歩をしていると、ディアナコート文京本郷台が素敵なデザインだと感じますが、天神下交差点の湯島駅前の土地でマンションが建ちそうなのも気になります。

どうぞよろしくお願い致します。

(※編集部追記:[掲示板] ディアナコート文京本郷台





33様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

今お住いの街に住み続けたい、周辺の分譲マンションを購入したいとのことですね!

~「購入時期は急いでいないのですが」~とのことですが勢いも大事です!!前へ進まれてはいかがでしょうか!!

ディアナコート文京本郷台、いいですね~!!私も好きなマンションの一つです!

ディアナコート文京本郷台ですが先日まで2LDKの売り出しがありましたね!

63㎡台、約9500万円でした。今は売れてしまったようですが待っていればいつかは出てくるでしょう。

どうしてもディアナコート文京本郷台が欲しい!!そのためなら予算を1000万円上げられる!!ということであれば狙い撃ちしても良いかと思います。

予算を上げるのが難しかったり、そこでなければダメということでなければ他も見つつタイミングよくディアナコート文京本郷台の出物があったら即買い付け(まったり検討で買える物件ではないです)でも良いでしょう。

では他の出物で良いのはあるのか?

幸いですが同エリアでは新築マンションの供給が続いていきます。

直近ですとパークホームズ本郷三丁目がありますね。Dタイプ2LDK、55.17㎡のお部屋であれば9000万円以内で買えるお部屋があります(7階以上が分譲対象)。

ズバリですが…パークホームズ本郷三丁目の2LDKへGOしてしまっても良いのではないでしょうか。角住戸(全戸角住戸のマンション)で間取りも整っており買いだと思いますよ。

まだ価格が出ていないので何ともですがプラウド御茶ノ水の価格が発表されると「パークホームズ本郷三丁目お安かったね~」になるかもです。

個人的には2物件の現地を見て、そして公式HPを見て欲しいと思えたのはプラウド御茶ノ水です。

でもマンション評論家という生意気ながら物件を評価して人に紹介していく立場からすれば現時点ではパークホームズ本郷三丁目のほうが良いかなぁ~と感じています。三井のほうが価格が現実的(野村が安く出してくるとは思えない)ですし、ディスポーザー×内廊下などスペック面も低いというわけではない(もちろん気になる部分もありますが)ですからね。

じゃ~なんでマンションマニア個人としてはプラウド御茶ノ水のほうが欲しいと感じているのか?

さらにスペック高そうなのですよね。同じく気になる部分はあるでしょうけどもゆかいふる採用物件ですし、外観デザインが私好みであったり駐車場などなど、「パークホームズ本郷三丁目より高いお金を出してでも欲しい」と思えるポイントがいくつもあるからです。

でも価格は期待できないですが…苦笑

33様の価値観を知らないためなんともですが相談文面だけから読み取れることとしてはパークホームズ本郷三丁目の2LDKへGOするべきなのかなぁ~と。とくにご予算をこれ以上伸ばしたくないのであればパークホームズ本郷三丁目へGOしておいたほうが良いかと。

迷われた際はぜひ個別相談会へお越しください。しっかりとヒアリングして再度アドバイスいたします!!

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

期待のマンション!! ディアナコート本郷の丘PJ 湯島駅徒歩2分の好立地(2015年の過去記事)

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【パークホームズ本郷三丁目】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

Powered by Yahoo不動産

記事に出てきた物件の掲示板

スムラボ記事

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1500件超でマンション購入経験は10件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)