お便り返し その413「キャンセル住戸が1000万円値上がりしている それでも買うべきか」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:マンションマンダム

マンションマニア様、

2020年末からマンション購入を真剣に検討している者です。最近は検討し過ぎて、少し疲弊してきており、マンション選びの沼にハマってしまっている気がしております。

そんな中、昨年購入を決意したものの抽選で落ちてしまったマンションのキャンセル住戸が出ているのを見つけてしまい、購入するか真剣に悩んでおります。

物件名は●●になります。

間取りと広さが合っていたことに加え、●●という住み良さそうなエリアをとても気に入り購入を決意したのですが、新築の販売時は残念ながら抽選に漏れてしまい泣く泣く購入を諦めた物件です。

そんな思い出深い物件でキャンセル住戸が出ていたことから、購入したい思いが強いながら、価格が当社販売時から1,000万円程値上がっており、購入を悩んでいる状況です。。

マンションマニア様にお伺いさせて頂きたいのが、当物件のマンションマニア様の忌憚のないご意見をお聞かせ頂けないでしょうか?個人で調べた上でのメリットデメリットはあるものの、ネットで調べたところ当物件はマンションに詳しい方々の記事が見当たらず、第三者の方のご意見をお伺いする機会がなかったもので、私がみた中で1番マンションに愛のあるマンションマニア様のご意見をお伺い出来ればと考えております。

マンションマニア様の忌憚のないご意見をお伺いした後に判断を下したいと考えております。

宜しくお願いいたします。





※著者判断で物件名等を伏字にしました

マンションマンダム様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

あくまで文面からのご判断とはなりますが…手が届くなら買うべきだと思います。買いましょう!!

そのようなアドバイスとなる理由は下記の通りです。

・一度申し込みをしたくらい気に入っているマンション

・街も気に入っている

・周辺中古マンションはそれ以上値上がりしている

・周辺で今後供給される新築マンションはもっと高値であろう(キャンセル住戸の値上げと比べても)

・直販だからこそ1000万円の値上がりで済んでいるとも言える相場(個人や法人の転売ならもう1000万円弱高く売り出していても違和感ない)

物件単体で見たとしてもメリデリはあれど総合点高いと思います。

1000万円となればかなりのかなり大きな金額ではあるのですが理由なき値上げではありません。ちゃんと周りも値上がっていますし、周りだけでなくほとんどのエリアのマンションが値上がり傾向です。

すでにオプションなどは選べない状況ですから室内のカラーセレクトなどを確認の上で問題なければ購入するべきなのではないでしょうか。

それでも迷われてしまうようであれば一度個別相談会へお越しください。もうこれ以上迷うことがないようしっかりとサポートいたします。

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。

※お便りをいただいてからご返信までのタイムラグの間に売れてしまっていたら申し訳ございません(有料でのご相談者様を最優先としているためご了承いただければ幸いでございます)

マンションマニアへ購入・売却相談

ご相談お待ちしております!!


【おすすめ中古マンション】

■サングランデエルズモア

価格:2980万円 坪単価122万円
間取り:3LDK
専有面積:80.77㎡
所在階:10階
総戸数:288戸
住所:京成本線「公津の杜」駅徒歩2分
交通:千葉県成田市公津の杜4
竣工:2004年2月

画像出典:スーモ


南側のセントラージュ、アルフィーヌ、グレイスと異なり北側の最前列がゆえに電車の音は気になるものの向かいの建物まではしっかりと距離があるため採光抜群です。

北口は国際医療福祉大学が竣工したことで雰囲気もより良くなりましたよね。駅の構造上(京成成田寄りはトンネル)南側の買い物施設までフラットで行き来できるのも便利です。

あくまで机上査定ですが3500万円ほどでも違和感ないお部屋です。築年数からして室内状況の影響があるのかもしれないですが…それにしてもお安いです。

広域検討者がとっつきやすい立地ではないですが公津の杜エリアで探されていた方は迷うことなくGOするべき出物でしょう!!

マンションマニアへ購入・売却相談




 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

成田山に初詣!公津の杜・成田ニュータウン・成田駅の相場観 成田で3割値上がり!

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)