TVアニメ『スーパーカブ』放送1周年記念! 北杜スタンプラリーへ行ってみた!【マンションマニア】

スポンサードリンク

どうも!マンションマニアです!

TVアニメ『スーパーカブ』のスタンプラリーへ行ってきました!

主人公の小熊は山梨県北杜市に住む高校二年生、両親もいない、お金もない、友達もいない、趣味も将来の目標もない「何もない、ないない尽くしの天涯孤独の女の子」がスーパーカブを手に入れることで、これまでの生活が少しずつ変わっていく物語です。

小熊 礼子 椎


画像出典:TVアニメ『スーパーカブ』公式HP

TVアニメ『スーパーカブ』公式HP

ホンダ スーパーカブ公式HP

少し私の話を。

人生を変えてくれたのは鉄道(やりたい仕事)と車、そして分譲マンションだったのです。

お風呂のない家で育ち(銭湯生活)、途中からお風呂のある家に引っ越したけども隣の部屋からおならの音が聞こえる…今となっては良い思ひ出ですが小学校~中学校生活のほとんどの期間、人生を楽しめていませんでした。

中学校3年生になる少し前くらいに「駅員になりたい!!」という夢を見つけ、そこから企業研究などを重ねるうちに「駅員になりたい!!」に加えてしっかりと働いて「好きな車に乗りたい!!」「好きなマンションに住みたい!!」となり鉄道高校へ入学してからは時刻表とカーセンサー、そして住宅情報誌(当時は有料)を購入してさらなる研究を進める楽しい日々となりました。

小学校~中学校ではなにもなかった自分に夢を与えてくれたやりたい仕事と車にマンション。

高三になってからはバイトで貯めた貯金で免許を取得、高校卒業前には中古車(ホンダドマーニMT車)を購入、そして就職して念願のマイクパフォーマンス(ホーム監視ww)、社会人2年目の20歳で新築マンションを購入。

目標を見つけて少しづつ人生が楽しくなり「あ~生きてる~!!」って感じられています。

何か目標ができたり好きなものを手にした瞬間から人生が変わるってことを体感しているのでスーパーカブの物語にすごく共感できちゃうのです。

ネガティブだった小学校~中学校時代の自分から急にポジティブに物事を考えられるようになってから世界が大きく変わったのですよね。

第一希望の鉄道会社に不採用となったり、初めて本気で欲しいと思えたリボンシティレジデンスを年齢と勤続年数の壁で購入できなかったりと辛いことがあっても「次に出会える会社、マンションのほうが自分に合っている」と前向きに考えられるように!!(どちらも泣きましたけどね。苦笑)

マンションマニアとして活動して10年超、私のブログをきっかけにマンション購入を検討したり、素敵なマンションに出会って楽しい生活をしている人たちがいるというのは私にとっても本当に幸せなことです。

マイホームってすごいパワーがあるものだと思うのですよね。

めちゃくちゃ価格が高い時代ではありますが「こんだけ高い時代でも買えるものはある」「こんだけ高い時代だからこそ、この地に巡り合えた」などなどポジティブに考えてほしいです。

マンション価格がお安い時代であったならば出会わなかったであろう自分たちにとってのパワーポジション。それはきっと運命の出会いです。

今後も素敵なマンションに出会いより楽しい生活をするきっかけになれれば嬉しいなぁ~と思い活動していきます!

■TVアニメ『スーパーカブ』PV第一弾



■TVアニメ『スーパーカブ』1周年記念ミニイベントPR映像



※こちらの動画はパロディです SUPER CUB over50cc op TVアニメ スーパーカブ AMV/MAD



スタンプラリー概要


舞台探訪マップ


物語


キャラクター紹介


原作者 トネ・コーケンさんによるメッセージ


リアルな登場シーン


マップ①


マップ②


マップ③


マップ④


交通information


スタンプラリースタート!!

■JR中央本線 韮崎駅(スタンプ設置場所①)

JR東日本韮崎駅案内ページ

韮崎駅


駅前にはライフガーデンにらさきという商業施設があります。

ライフガーデンにらさき公式HP

大和ハウス系の商業施設で千葉では新浦安、埼玉では東松山、神奈川では綱島にあります。

韮崎駅 パネル


スタンプラリー台紙と舞台探訪マップ


スタンプラリー設置場所が特別聖地というわけではなく、その周りにたくさんの聖地があります。スタンプラリーを周るだけなら時間に余裕あるのですがしっかりと聖地巡礼をするには一日だとけっこう厳しいです。そのためいくつかに絞って周ることに!

小熊のスーパーカブがガス欠(ガス欠ということ自体をこの場で知る。コック切り替えでガソリンスタンドまでは走行できた。)したコンビニ(モデルはセブンイレブン北杜武川店)


小熊が給油していたガソリンスタンドHYPER(ENEOSセゾン武川SS)


作中で登場するコメリ(実名で登場)


スーパーむかわ(スーパーやまと) スーパーやまとは経営破綻により全店閉業


作中で登場するスーパーマーケット スーパーおの(実名で登場)


最終回で登場した椎の手作り風黒パン


小熊が礼子に買わされたかりんとうと五家宝 鉄の黒箱を貰うことになる信用組合のおじさんへのお礼の品でした!(礼子のセンス良い!!)


店内には数多くの展示品があります!!


スーパーおの パネル


■南アルプス釜無川温泉 むかわの湯(スタンプ設置場所②)

南アルプス釜無川温泉 むかわの湯公式HP

むかわの湯


むかわの湯 パネル


釜無川ポケットパーク 3人に会えた感じがしました。本当にそこにいるようで…感動


小熊は日野春駅近くに住んでいます。(モデルは県営日野春団地)




そこから高校(モデルは武川中学校)まで4キロ弱の道のりをスーパーカブ(当初は自転車)で通っています。山梨県の多くの高校では自動二輪車通学OKのようです。

■北杜市役所(スタンプ設置場所③)

山梨県北杜市役所公式HP

北杜市役所


北杜市役所 パネル


■みずがき湖ビジターセンター(スタンプ設置場所④)

みずがき湖ビジターセンター公式HP

みずがき湖ビジターセンター


景色だけでなく自然の音にも癒されます


みずがき湖ビジターセンター パネル


道の駅 南きよさとで休憩


■清里駅前観光案内所「あおぞら」(スタンプ設置場所⑤)

清里駅前観光案内所「あおぞら」公式HP

清里駅


小海線駅標高一覧


清里駅前観光案内所


清里駅前観光案内所 パネル


■小淵沢駅観光案内所(スタンプ設置場所⑥)

小淵沢駅観光案内所公式HP

小淵沢駅


小淵沢駅観光案内所 パネル


記念品としてオリジナルステッカーが貰えます!


韮崎駅を9時半頃からスタートして16時頃にゴールしました!

17時までにゴールする必要があるため聖地巡礼をしているとけっこう忙しいです!車とはいえ山道は運転の疲労も溜まりますから小休憩も多めに入れたいところです。

※スタンプラリー設置場所の定休日にご注意ください

小淵沢駅の後は和田峠みはらし広場へ向かう予定だったのですが雲がかかっていたためアップガレージ山梨中央店(実名で登場)とブックオフプラス田富昭和通り店(作中ではグッドオフプラス)へ!

車関係の品もけっこうお高いので小熊や礼子と同じく一旦は冷静になり何も買わずに店舗を出たもののその後まだ気になっているものがあり買いそうです(笑)

アップガレージ山梨中央店


ブックオフプラス田富昭和通り店


ディナーは談合坂SAのゆるり庵でかぼちゃほうとう御膳!!


いや~本当に3人に会えたような感じがしたのですよね。ポケットパークで鳥肌が立ちました。

好きなものを見つけるってとても大事なことですよね。

素敵なマイホームに出会う旅へ出発されてはいかがでしょうか。

もちろん「ご安全に!!」

動画もご覧ください!

■「こんだけ高い時代だからこそ、この地に巡り合えた」とポジティブに!! ~TVアニメ『スーパーカブ』放送1周年記念! 北杜スタンプラリーへ行ってみた!番外編!~



■【聖地巡礼】TVアニメ『スーパーカブ』放送1周年記念! 北杜スタンプラリーへ行ってみた!



チャンネル登録もよろしくお願いいたします!!

マンションマニアへ購入・売却相談




 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

ゆるキャン△聖地巡礼 本栖湖・身延山ロープウェイ・身延駅・セルバみのぶ店・ほったらかし温泉・笛吹川フルーツ公園

~関連tweetまとめ~

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)