お便り返しとなります。
差出人:もちもち
もうすぐ引き渡しなのですが新築マンション営業マンにお礼をしたいです。
マンションマニアさんは何度も購入されていますがお礼をしたことはありますか?
私は新築マンションを購入したのですが営業マンにローンのことや手続きで迷惑をかけたりしてかなりお世話になりました。対応していただいた間、言葉使いや態度など不快なことが一切なく本当にこの営業マンでよかったと思っています。(しかも値引きもしてもらいました)
夫婦ともどもお礼を贈りたい気持ちでいっぱいなのですが、営業所にお菓子などを送っていいのでしょうか?メールで伝えるくらいでもいいのか、実はお礼を送ったりするのが当然だったりするのでしょうか?ご回答お願いいたします
もちもち様
マンションマニアです!
お便りいただきありがとうございます!
購入おめでとうございます!!
金銭や商品券を贈るわけではないですから問題ないと思いますよ!!
私はお礼を送ったことはないです。引き渡し前に担当営業さんが異動してしまうか完売しておりマンションギャラリーがないため営業さんがどこにいるかすらわからずです。(鉄道好きの方に勤め先のオフィシャルグッズをプレゼントしたりとかはあったと記憶していますが。)
もちもち様が購入したのがけっこう前なのであれば担当営業さんも異動されているかもしれないですね。担当営業さんがまだ在籍されているのか確認してからのほうがよろしいかと思います。
また、売主にもよりますが担当営業さんが直営社員さんでないことも多々あります。(三井レジ物件だが三井レジ直営社員ではなく関連会社や協力会社社員であることのほうが多い等)
担当営業さんが異動されていた場合、どこにいるのか調べるのがけっこう難しいかもしれません。
繋がるといいですね!
引き続きよろしくお願いいたします。
~おすすめのご贈答~
ご相談お待ちしております!!
マンションマニアへ購入・売却相談

マンションマニア公式YouTubeチャンネル
マンションマニア公式Twitter
マンションマニア公式インスタグラム
関連記事
埼玉県の新築マンションってどう思いますか? 販売中のおすすめ新築マンション
公式サイトもチェックしよう!

- 東京都文京区小石川4丁目
- 東京メトロ丸ノ内線・南北線 後楽園 駅徒歩12分(サブエントランスより/8番出口まで) 都営大江戸線・三田線 春日 駅徒歩11分(サブエントランスより/A5出口まで) 都営三田線 白山 駅徒歩10分(メインエントランスより/A1出口まで) 東京メトロ丸ノ内線 茗荷谷 駅徒歩13分(メインエントランスより/1番出口まで)
- 1億800万円台~2億500万円台※権利金含む(予定)
- 1LDK~3LDK
- 35.89m2~72.53m2
- 6戸 / 522戸






















コメントを残す