お便り返し その339「世帯年収1800万 ドレッセタワー新綱島とリビオタワー羽沢横浜国大を検討中」【マンションマニア】

お便り返しとなります。





差出人:一次取得者

はじめまして。

マンション探しにあたり、スムログのブログを参考にさせていただいております。

家族が増えたため、3LDKのマンションの購入を検討している一次取得者です。

アクセス・利便性重視にて、スーパーなどのテナントが入ったタワマン物件(アクセス重視で低階層)に興味を持っているのですが、以下の内容にて、おすすめのマンションがあれば、ぜひ皆様のご意見をお伺いできますでしょうか。

・希望地域: 東京、神奈川県で広域にて検討中
・家族構成: 夫婦、子ども1人
・世帯年収: 1,800万
・その他: 将来、海外移住の可能性もあり、5年ほどで売却の可能性があるため、資産性も重視したい

新築では、ドレッセタワー新綱島、リビオタワー羽沢横浜国大が気になっています。

東横線が好きなため、ドレッセタワー新綱島(低階層)はとても興味があるのですが、管理費・修繕費が高額のため、将来売却しなくてはならなくなった際、これが次に購入検討される方にとってネックにならないか、不安に感じており、購入を踏み出せずにおります。

この2マンションに対するコメント、またそれ以外でどこかおすすめなどあれば、ご意見お伺いできると幸いです。

宜しくお願い申し上げます。





一次取得者様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

ご回答ではなくご提案という形となりますことご了承ください。

※個別物件へのアドバイスは個別相談にてご対応可能です

海外移住に伴い売却の可能性もあるということで資産性も確保したいご状況ですね。もちろん住むものですから足回りも重視したいと。

でしたら良質な中古マンションというご選択はいかがでしょうか??

まずは武蔵小杉駅から。

新綱島、羽沢横浜国大をご検討ですから武蔵小杉NGということはないはずです。

新横浜線の開通まであと1年ほど、武蔵小杉に関しては同一ホームからの発着となりますから綱島よりも恩恵が大きいことでしょう。

・パークシティ武蔵小杉ミッドスカイタワー 7580万円 3LDK 76.52㎡ 18階 2008年8月築

18階ということでご希望の低層階ではないのですが59階建てですからマンション内では中層階以下となります。(低層用エレベーター階)

下駄にスーパーマーケットが入っているわけではありませんが目の前にグランツリーとららテラスがありますし、東横線&南武線と横須賀線(湘南新宿ライン)の間ですから鉄道利便性の良さを最大限活かすことができる立地です。

修繕積立金を均等積立方式とするなど管理の面でも定評のあるマンションです。

画像出典:スーモ


続いて川崎駅。

・クレッセント川崎タワー  7990万円 3LDK 76.66㎡ 7階 2009年2月築

ご通勤先によっては少し離れてしまうかもしれませんがJR東海道線も利用できるビックターミナル駅です。

下駄にスーパーマーケットが入っているわけではありませんが目の前にラゾーナ川崎がありますし、川崎駅徒歩5分ですから足回りの良い立地となっています。

物件全体としてはちょくちょく売りがあるものの3LDKは希少(広い2LDKの出物も多い)ですからチャンスです。

画像出典:スーモ


上記はおすすめの一例です。

中古にシフトしてみるとご希望条件が叶う出物に出会いやすいのではないでしょうか。

引き続きよろしくお願いいたします。

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

ブリリアシティ石神井公園アトラス 予定価格と間取り モデルルーム訪問

新築マンションの資料請求(無料)

記事に出てくる新築マンション

スムログ記事

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)