プラウドシティ稲毛海岸レジデンス 3000万円前後で購入できる良質な中古マンションです!

スポンサードリンク

どうも!マンションマニアです!

これまで稲毛エリアの新築マンション記事や動画、また2016年には特集記事を公開しているプラウドシティ稲毛海岸レジデンスですが再度取り上げたいと思います!!

[物件概要]

売主:野村不動産
施工:長谷工コーポレーション
総戸数:555戸
専有面積:73.80㎡~100.01㎡
規模:14階建て
交通:JR京葉線「稲毛海岸」駅徒歩17分  
所在地:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目
建物竣工:2012年1月

地図はこちらです↓

画像出典:プラウドシティ稲毛海岸レジデンス公式HP


レジデンスⅠ(425戸)のザ・ガーデンとザ・フォレスト、レジデンスⅡ(130戸)のザ・コーストの3棟構成(ガーデンとフォレストは横並び)です。

画像出典:プラウドシティ稲毛海岸レジデンス公式HP


いやはや。マンション価格高いですよね。新築マンションオンリー検討となればご予算が4000万円であってもけっこう厳しい時代です。

そんな中で以前からおすすめしているプラウドシティ稲毛海岸レジデンスですが今でも3000万円前後で購入できます!!

新築販売時(2011年)の坪単価約120万円

2017年の相場 坪単価約115万円
2018年の相場 坪単価約120万円
2019年の相場 坪単価約120万円
2020年の相場 坪単価約115万円
2021年の相場 坪単価約120万円

部屋位置にもよりますが80㎡前後が3000万円前後で購入できます。

これだけマンション価格が高くなっている時代でありながらも新築時から大きく上がることも下がることもなく安定的に動いています。将来のことはわからないものの今購入しても急に大きく下がるということは考えにくいでしょう。

維持費に関しても管理費㎡単価月額約140円と抑え目です。この管理費単価でキッズ&ママラウンジ、パーティールーム、ゲストルーム、ライブラリーラウンジ、スタディルーム、ランドリールーム、屋上スカイデッキなど多彩な共用施設があります。修繕積立金に関しては㎡単価月額約133円、これからまだ上げていく計画とは思いますが新築時よりかは単価増としています。(共用施設は相互利用、クラブハウスはマンションと戸建てで相互利用)

元々は公務員宿舎があり、リーマンショック後に仕入れた土地ということもあり坪単価を抑えつつもマンションスペックを抑えることなく、ランドスケープをきつきつにすることなくつくられています。

敷地のゆとりとしては自走式立体駐車場で設置率100%としています。しかも月額3500円~9500円と料金抑え目です。

室内に関してはディスポーザー完備、基本天井高は2550mm(2500mm~2600mm)、最上階に関しては3200mmです。玄関前にオープンポーチとトランクルームがあります。

広大な土地でしたが戸建て(プラウドシーズン・265戸)との一体開発のため眺望や採光が苦しい住戸がなく確定眺望&採光となっています。(ルネ稲毛海岸グランマークスが竣工したため新築時と眺望の抜け感が変わった部屋も多いですが離隔はとれています)

駅からは離れますが総武線の稲毛駅と京葉線の稲毛海岸駅を結ぶ路線バスが運行されています。バス停の名前にマンション名が入っています。稲毛駅までは徒歩25分ほど、さらには高低差もある(稲毛駅へかけて上り)ため歩く方はかなり少ないと思いますが稲毛海岸駅であればフラットな道のりで徒歩17分~19分のためまだ現実的です。

日常の買い物は朝9時から21時45分まで営業しているヤオコーが隣にありますし、公園通り沿いにカスミもオープンしたため新築時より利便性が高まりました。

通学校の稲毛第二小学校へは信号なしで子供の足でも徒歩5分ほど。稲浜中学校へも徒歩10分ほどと遠くありません。

駅から遠いことはたしかですが路線バスはありますし、日常の買い物に困ることはないですし、こちらに住まうほとんどの方が車を所有されるでしょう。(1世帯1台は借りれますが満車です)

バルコニー側は住宅街ではあるのですが背中側(面してはいない)に千葉街道があるため車移動も便利です。レジデンスⅠの背中側にガソリンスタンドがあるため帰宅時もしくは出かける際に給油&洗車して帰宅~出発~ということも可能です。東関道の湾岸習志野出入口へも5キロほどと遠くはありません。

駅から遠いため価格は安くて当たり前ではあるのですが駅から遠いだけの価値があるわけでとてもおすすめしやすいです。

80㎡を2900万円で購入した場合、フルローンで駐車場代などの維持費込みで毎月11万円弱です。借りた場合には15万円前後はしますから買ったほうがお得もクリアしています。

マンション価格がもんげーな時代ですがプラウドシティ稲毛海岸レジデンスのように価格はお安いけどけして不便ではなくスペックも高めの良質な中古マンションは数多くあります。私はこういったTMD(坪単価満足度)の高いマンションが大好きですし数多く知っています。マンション価格が高い時代だからこそ視野を広げることをおすすめいたします!!

【住むレーション】

[路線バス]

プラウドシティ・イースト 7:30発
プラウドシティ・ヤオコー前 7:31発
プラウドシティ・ウエスト 7:32発
ミライハマ前 7:33着
ルネグランマークス 7:34着
稲毛海岸駅 7:40着

プラウドシティ・イースト 7:24発
プラウドシティ・ヤオコー前 7:25発
プラウドシティ・ウエスト 7:25発
ミライハマ前 7:26着
ルネグランマークス 7:27着
京成稲毛駅入口 7:29着
稲毛駅 7:35着

稲毛海岸駅 23:30発
稲毛海岸四丁目 23:33着
プラウドシティ・イースト 23:36着
プラウドシティ・ヤオコー前 23:37着
プラウドシティ・ウエスト 23:37着

稲毛駅 0:20発
プラウドシティ・イースト 0:30着
プラウドシティ・ヤオコー前 0:31着
プラウドシティ・ウエスト 0:31着

※海浜幕張駅、イオンモール幕張新都心へ向かう系統もあります

[京葉線]

稲毛海岸 7:45発
検見川浜 7:48着
海浜幕張 7:50着
新習志野 7:54着
南船橋 8:01着
二俣新町 8:05着
市川塩浜 8:09着
新浦安 8:13着
舞浜 8:16着
葛西臨海公園 8:19着
新木場 8:23着
潮見 8:26着
越中島 8:29着
八丁堀 8:31着
東京 8:33着

[総武快速線・総武緩行線]

稲毛 7:39発
西千葉 7:42着
千葉 7:44着

稲毛 7:40着
津田沼 7:47着
船橋 7:52着
市川 7:58着
新小岩 8:04着
錦糸町 8:09着
馬喰町 8:13着
新日本橋 8:15着
東京 8:18着

[高速バス]

プラウドシティ・ウエスト 5:14発
~中略~
東京駅八重洲口前 6:15着
銀座駅〔数寄屋橋〕 6:25着

銀座駅〔数寄屋橋〕 21:40発
東京駅八重洲口前 21:50発
プラウドシティ・ウエスト 22:54着

動画もご覧ください!

■プラウドシティ稲毛海岸レジデンス 現地周辺レポート 2022年ver



チャンネル登録もよろしくお願いいたします!!

マンションマニアへ購入・売却相談




 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

プラウドシティ稲毛海岸レジデンス×地元の女子高生さん おすすめの中古マンション

ルネ稲毛海岸グランマークス 予定価格と間取り モデルルーム訪問

ルネ稲毛東 パーク・ザ・レジデンス 価格と間取り 建物内モデルルーム訪問

ウィルローズ稲毛 価格と間取り モデルルーム訪問

グローリオレジデンス稲毛 価格と間取り モデルルーム訪問

ヴェレーナシティ パレ・ド・マリナージュ 価格と間取り モデルルーム訪問

検見川浜フレンズ ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズを見てきたよ!

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1500件超でマンション購入経験は10件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います! 運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター

8 件のコメント

  • 通りすがりさん。 より:

    駅からやや離れて良質なマンションに住む。
    この考え方が選択肢にないかたが多いですが、満足感は高いですよね。
    神奈川県で言えばレイディアントシティ向ヶ丘遊園や、パークアリーナ(藤沢)、埼玉県で言えばサクラディアなどが3000万円台前半で購入できるという意味では同様でしょうか。
    マンションマニアさんは、こういう選択肢をこの数倍持たれてるとういことでしょうね。

    あるいは、こういう大規模マンションは賃貸にもある程度出てくるので、分譲賃貸として一度住んでみると、より魅力がわかるかもしれませんね。

    • 通りすがりさん。様

      マンションマニアです!コメントいただきありがとうございます!

      この価格帯はかなりのかなり得意で詳しいです!!
      価格抑えて普通のマンションではなく、価格抑えてスペシャルなマンションの選択肢もおすすめしています!

      引き続きよろしくお願いいたします。

  • より:

    売り出しないから買えないですね

    • あ様

      マンションマニアです!コメントいただきありがとうございます!

      記事作成時点では2件売り出しありとなっていましたが売れてしまったようですね。
      アンテナ張って次の出物を待ちましょう!!

      ご相談お待ちしております!!

      引き続きよろしくお願いいたします。

  • より:

    千葉県でここみたいなマンションの記事が読みたいです。

    • 和様

      マンションマニアです!コメントいただきありがとうございます!

      今後も中古特集していきますね!
      価格は抑えられるけども良質な中古マンションをたくさん知っております!!
      ぜひ個別相談もご利用ください!!

      引き続きよろしくお願いいたします。

  • ミラ より:

    坪単価がずっと変わらないのは、どうしてなのでしょうか?

    • ミラ様

      マンションマニアです!コメントいただきありがとうございます!

      一体開発ならではですよね。
      上がるほどの要素はないのですが大きく下がる要素もありません。
      プラウドシティ稲毛海岸のような郊外マンションも探せばあるものです。

      ご検討でしたらぜひ個別相談をご利用ください!!
      このような魅力ある3000万円前後のマンションをたくさん知っています!!

      引き続きよろしくお願いいたします。

  • コメントを残す

    「コメント」と「名前」は必須項目となります。


    ※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
    ※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)