お便り返し その221「新築マンションのオプションで悩んでいます」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。




差出人:はるみ

メッセージ本文:

こんにちは。
いつも楽しみに拝見させていただいています。
マンション購入のたびにオプションつけまくられているマンションマニアさん、「コスパの良い新築マンションのオプションを考える」のこうさん、ほかみなさまに質問させてください。

この度、当たるかわからない●●(←もし採用いただける際は伏せていただけますと幸いです)のオプションに迷っています。

希望をすべて行うと、グレードアップのパッケージが約60万円で廊下がフローリング→タイル貼り・キッチンがホーロー→ステンレス、キッチンがフィオレストーン→シーザーストーン、その他浴室扉をガラスに、洗面室のチャイルドミラーをタイル貼りに変更で約15万円、ダウンライトのオプション30万円で合計100万円オーバー。
マンションマニアさんのオプション祭りとは桁が違いますが、頭金と同時に支払いとなるのでさすがに多すぎるのではないかと心配になってきました。後から工事しにくいダウンライトだけをオーダーし、グレードアップは我慢して、その分入居後に資金の余裕があれば家具に投入しようかと考え直ししています。
そこまで資金に余裕がない場合、今しかオーダーできないオプションに奮発すべきか、それともインテリアなどの中身にお金をかけるべきでしょうか?どちらのほうが後悔なく、毎日の暮らしの満足度は高くなるでしょうか?





はるみ様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

●●のパッケージオプションかっこいいですよね~!!

引き渡しまでの待ち時間がある新築マンションを購入すると建築系オプションも豊富に選べ(●●は選べる項目が少なくなってきましたが)るけどもお安いものではないですから悩みますよね。

多くのご相談者様とお話していますが

オプションをケチって後悔している人とは多くお会いしますがオプションをモリモリにして後悔した人とは出会ったことない

のです。

もちろん予算は人それぞれですが「予算内ではあるけども諦めよう」と考えているなら思い切って好きなオプションに申し込まれたほうがいいですよ!!

家具は後からでも購入できます。私自身、オプションにお金使いすぎて家具を揃えるのに2年ほどかかりました(笑)まぁ、それはそれで楽しいですよ!!

せっかくの住まいなのですから自分流にアレンジしちゃいましょう!!(売却目線強い方を除く)

引き続きよろしくお願いいたします。

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




マンションマニア 10回目のマンション購入記 まとめ




【お知らせ】

新築マンション・中古マンションの購入相談及びご自宅の売却相談を受け付けております!

マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法とお願い~

中古マンションの購入をマンションマニアと進めていくサービスも実施中です!

マンションマニアと中古マンションを探しましょう!!

常設店舗がございます。購入・売却・賃貸管理などのご相談お待ちしております!

マンションマニアの住まいカウンター 海浜幕張店・池袋店・日本橋店・豊洲店・月島店・大阪店




マンションマニア公式ブログ「マンションマニアの住まいカウンター

マンションマニア公式Twitter フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式インスタグラム フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式YouTubeチャンネル チャンネル登録よろしくお願いいたします!

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1500件超でマンション購入経験は10件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います! 運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)