おすすめ新築マンション 2020年10月編②【マンションマニア】

スポンサードリンク

どうも!マンションマニアです!

不定期でお届けしているおすすめ新築マンションネタですが今月はパート②までいっちゃいます!!

前回の記事 → おすすめ新築マンション 2020年10月編

今回は「パート①で紹介していない」だけを縛りとしました!

そして「5選」として5物件ご紹介いたします!

どれもおすすめですのでファーストインプレッションで「いいかも!」となった際には資料請求や見学されることをおすすめいたします!!

【東京都】

プレミスト平和台

画像出典:公式HP


東京メトロ有楽町線・副都心線の平和台駅から徒歩3分、駅近でありながらもいっきに静かな住環境となります。今後プラウドも出てきますが客観的に見ればどう考えてもプレミスト平和台のほうが立地条件が良く、後発を待つ理由はないでしょう。

平和台を知っている方であれば「いい立地だね~」となるでしょうけども「平和台?どこ?」という方も多いはずです。そんな方にこそ検討してほしい出物です。これはいいですよ~お急ぎください!!

坪単価は約320万円、安くはないです。ただ、このめちゃくそ新築マンションが高い時代だからこそ「周辺中古と比べても魅力な新築マンション」にするべきなのです。

物件側に出入口が新設される計画があるのも好材料です。

マンションマニアメインブログの関連記事を読む

ヴィークコート代々木参宮橋

画像出典:公式HP


京王線・京王新線初台駅から徒歩6分、小田急線参宮橋駅から徒歩7分、大通りから中へ入った静かな住環境となります。エリア的に眺望の抜け感に期待できる部屋は少ないですが竣工物件のため実物を確認することができるため内覧会で「思ってたより前の建物が気になる…」とはならないのも検討しやすいですね。

価格を見て感じたのは「早く売りたいのだろう」ということ。別に会社の経営が~とかの売り急ぎではないでしょうけども企業ですから「利益ぎりぎりまで削ってでも早く売りたい物件」「急がないから利益を追求する物件」があるのは当然のことで、こちらの物件は前者ということです。

坪単価は約480万円、単価としてはなかなかですが渋谷区で検討していた方からすれば「え?安い!」と感じることでしょう。

マンションマニアメインブログの関連記事を読む

【千葉県】

ザ・パークハウス市川二丁目

画像出典:公式HP


JR総武快速線も利用できる市川駅から徒歩7分、千葉街道を超えた住宅街立地となります。なかなかマンションが供給されない立地に「これでもか!!」というかっこいい外観デザイン等は一目惚れで購入する方もいるのではないかというレベルです。

坪単価は約300万円、単価としてはなかなかですがこれを逃したとしてどこ買うの問題が発生するくらい希少性ある立地ですから市川で検討している方は買うしかないでしょう。

マンションマニアメインブログの関連記事を読む

【埼玉県】

シントシティ3街区

画像出典:公式HP


JR京浜東北線・上野東京ラインさいたま新都心駅から徒歩8分、1街区と2街区は徒歩5分でしたから駅からは離れるもののコクーンシティのライフからの動線は3街区のほうが利便性高くなります。

1街区と2街区と同じくシントシティという名ではあるものの敷地内は繋がっておらず、エントランスホールも別となります。デザインも大きく変えてきていますが1街区と2街区を見学済みで見送った方にも見学してほしいものとなっています。

坪単価は約250万円、1街区と2街区とほぼ変わらなぬ単価ですから駅距離を考慮すると実質の値上げ感はあるものの先に述べたようにコクーンシティとの動線は勝るわけで今のご時世にしてはおとなしい単価設定でしょう。

マンションマニアメインブログの関連記事を読む

【神奈川県】

ザ・パークハウス横浜新子安フロント

画像出典:公式HP


JR京浜東北線新子安駅から徒歩3分、ペデストリアンデッキで駅に直結します。駅前物件にしては目の前がロータリーですから日当たりも確保することができます。

坪単価は約300万円、安くはないですが地元賃貸組からすればよだれものの出物でしょうから欲しいという方はかなり多いことでしょう。買わない理由が価格だけという物件ですから買えるなら買いでしょう。

マンションマニアメインブログの関連記事を読む

以上となります!

もちろんそれぞれメリデリがあります。また、予算2000万円台・3000万円台でも中古に目を向ければおすすめがないというわけではありません。

個別相談にお越しになる方は上記ご予算の方も多いですから高価格帯でないから相談しにくいとは思わないでどんどん相談に来てください!

ただ、上記でおすすめしている物件特徴からわかるように「似たような中古マンションが周辺にある新築マンション」は危険(資産性という意味で)な可能性が高いです。

予算がそこまで高くない方におすすめできる新築マンションはかなり少ない時代となってきています。(新築でも0ではないですが少ないことはたしか)

まだこちらを読まれていないようでしたら読んでいただけると幸いです。 → 買わないほうが良い新築マンションとは

マンションマニアへ相談




【お知らせ】

新築マンション・中古マンションの購入相談及びご自宅の売却相談を受け付けております!

マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法とお願い~

中古マンションの購入をマンションマニアと進めていくサービスも実施中です!

マンションマニアと中古マンションを探しましょう!!

常設店舗がございます。購入・売却・賃貸管理などのご相談お待ちしております!

マンションマニアの住まいカウンター 海浜幕張店・池袋店・日本橋店・豊洲店・月島店・大阪店




マンションマニア公式ブログ「マンションマニアの住まいカウンター

マンションマニア公式Twitter フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式インスタグラム フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式YouTubeチャンネル チャンネル登録よろしくお願いいたします!

スポンサードリンク

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンション評論家のマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1000件超でマンション購入経験は9件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います! 運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)