おすすめ新築マンション 2020年10月編【マンションマニア】

スポンサードリンク

どうも!マンションマニアです!

不定期でお届けしているおすすめ新築マンションネタですが今回は

・販売中もしくは年内に販売開始予定
・非大規模マンション(200戸未満)
・東京、千葉、埼玉、神奈川から1件ずつ

上記を条件に選定いたしました!

どれもおすすめですのでファーストインプレッションで「いいかも!」となった際には資料請求や見学されることをおすすめいたします!!

【東京都】

ヴェレーナグラン赤羽北フロント

画像出典:公式HP


JR埼京線の北赤羽駅から徒歩3分、マイナー駅ではあるものの信号なしの駅前立地(ロータリーからはすぐ)です。埼京線に乗ってしまえば池袋まで10分、新宿まで16分という近さです。

北赤羽駅は赤羽口と浮間口に分かれており、今回は赤羽口です。そして「赤羽口№1マンション」と謳っても違和感ない立地&グレード感です。

突き抜けた外観デザインやスキップフロアなどなどマンション好きが見てもワクワクすること間違いなしでしょう。

坪単価は約285万円、相場からすればけして安くはありませんが「他の人とは違うものに住みたい!!」という方からすれば納得の価格なのではないでしょうか。

マンションマニアメインブログの関連記事を読む

【千葉県】

サングランデ本八幡

画像出典:公式HP


JR、京成、都営線が利用できる本八幡駅から徒歩4分、交通量の多い通り沿いではありますが駅近の割には採光・眺望に期待できる部屋が多くなっています。

総戸数25戸と小規模マンションではあるのですが駅から近いのに商業エリアからは離れているというのは本八幡では珍しいのです。駅近物件は多いもののタワマンであったり商業エリアに位置していて採光・眺望が期待できないということも多かった中で「単体で見ればわかりやすい魅力はないけど周りと比べれば比べるほど魅力がわかる」という条件を備えていることから安心しておすすめすることができます。

逆にわちゃわちゃしていていいなら本八幡駅周辺の既存中古マンションがおすすめですが、その価値観でない方からすれば希少な出物ですから迷わずGOすべきです。

坪単価は約260万円、こちらもけしてお安くはないですが同じような条件の既存マンションがものすごく少ないですから納得の価格なのではないでしょうか。

マンションマニアメインブログの関連記事を読む

【埼玉県】

ザ・パークハウスさいたま新都心

画像出典:公式HP


さいたま新都心駅から徒歩5分、北与野駅から徒歩4分とさいたま新都心と北与野の間の駅近立地、しかも新都心アドレスということで希少性があります。

外観デザインやエントランスホールの造りこみは気合い入っていますし、室内設備も埼玉県内で見ればけして低いものではありません。

坪単価は約290万円、埼玉県内で考えると高単価ですがお隣のシティテラスさいたま新都心が築13年ながらも坪単価250万円で動いていますから出口も見えやすいのがいいですね。

道が整備され綺麗な街並みですから埼玉県をあまりよく知らないけど良いイメージないなぁ~という方にもとっつきやすい物件です。コスパを求める方にはまったく合わず、高いお金出してもいいから良い立地で良いものに住みたいという方に向いています。

マンションマニアメインブログの関連記事を読む

【神奈川県】

パークホームズ横浜反町

画像出典:公式HP


東横線の反町駅から徒歩2分でありながらもバルコニー面は住宅街方向となりますから音問題の心配もかなり少なめです。東横線の駅前立地のマンションはバルコニー面がわちゃわちゃしていることも多いですから希少性があります。フラワー緑道経由で横浜駅へも容易に歩けます。

60年間の定期借地権ではありますが所有権で同じような立地の既存マンションがありませんから出口も見えやすいです。70年ならより良かったのですけどね…

坪単価は約300万円、定期借地権で坪単価300万円かぁ~と思われるかもですが東横線内の所有権新築マンションで坪単価300万円で探してもプラウドシティ日吉など非駅近マンションとなりますから「東横線神奈川エリア×駅近」にこだわる方にはかなりハマることでしょう。

マンションマニアメインブログの関連記事を読む

以上となります!!

今回ご紹介した4件は似たような特徴がありますね。

「けしてお安くはないけども似たような既存マンションがない」

ということです。

建築費が高騰した今の時代、とくに非大規模の新築マンションにとってはかなりのかなり厳しい時代です。戸数が多ければ多いほど作る側のコストパフォーマンスも高くなりますし、買う側にとっても出口が見えやすいということで以前から大規模マンション推しではあったもののより大規模マンション推しになりざるを得ない状況になっています。

そんななかでも今回のようにおすすめできる非大規模マンションもあります。

安くなくても他に同じようなマンションがないのであれば満足度はもちろん出口だって見えやすいのです。

一番買ってはいけないのは周辺に似たような既存マンションがごろごろしているのにそれよりもはるかに価格の高い新築マンションです。

安くもないのに新築ということが一番のウリになってしまっている新築マンションは中古という土俵になるとガクっと値下がりしやすいですから出口も見えにくいのです。

参考記事 → 買わないほうが良い新築マンションとは

参考になれば幸いでございます!!

ヴェレーナグラン赤羽北フロントの物件検索・資料請求はこちら

サングランデ本八幡の物件検索・資料請求はこちら

ザ・パークハウスさいたま新都心の物件検索・資料請求はこちら

パークホームズ横浜反町の物件検索・資料請求はこちら

マンションマニアへ相談




【お知らせ】

新築マンション・中古マンションの購入相談及びご自宅の売却相談を受け付けております!

マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法とお願い~

中古マンションの購入をマンションマニアと進めていくサービスも実施中です!

マンションマニアと中古マンションを探しましょう!!

常設店舗がございます。購入・売却・賃貸管理などのご相談お待ちしております!

マンションマニアの住まいカウンター 海浜幕張店・池袋店・日本橋店・豊洲店・月島店・大阪店




マンションマニア公式ブログ「マンションマニアの住まいカウンター

マンションマニア公式Twitter フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式インスタグラム フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式YouTubeチャンネル チャンネル登録よろしくお願いいたします!

スポンサードリンク

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンション評論家のマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1000件超でマンション購入経験は9件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います! 運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)