レムプラス銀座に泊まってみた!~プラウド中目黒の1R検討者は宿泊すべし!!~【マンションマニア】

スポンサードリンク

2019年12月24日(火)に開業したレムプラス銀座に泊まってみました!

画像出典:レムプラス銀座公式HP


地図はこちらです↓



レムブランドは阪急阪神系が運営するホテルとなります。

最初に宿泊したのはレム六本木。当時分譲中であったジオ新宿百人町とコラボしていたのが宿泊するきっかけでした。

レム六本木に泊まってみた!~ジオ新宿百人町~

上質な眠りをコンセプトとしており高品質なマットレス、枕、マッサージチェアを全室に導入しています。

個人的に好きなのが浴槽なしの代わりに勢いのあるレインシャワーがついたシャワールームです。自宅では浴槽につかる派ですがビジネス利用でホテルに宿泊する際はサクッとシャワーで済ましたい派でもあります。

ただ、普通のシャワーでは温まらない・・・わけですがレインシャワー(オーバーヘッドシャワー)が付いているのです!!自宅マンションでもオプションで付けたのですがそれよりも勢いがあるのと、浴槽がないことで狭いですから自然と温まりやすくなるんですよね~。レインシャワーで全身を洗い終える頃には浴槽に長く浸かったゆでだこ状態に!(笑)

もちのろん中西保志さんの最後の雨を熱唱しましたよ!(またか!!)

画像出典:最後の雨PV


さてさて。今回なぜにレムプラス銀座に宿泊したかというとプラウド中目黒のモデルルーム見学を控えているからなのです!

プラウド中目黒はプラウドブランドでありながらも16㎡台の1Rがあることで話題を呼んでいますね。1Rの住戸には浴槽がない代わりにリクシルのミストスパ付きシャワーブースとなりますから日常生活でも浴槽に浸からない方はもちろん、今は浴槽に浸かるけど高機能のシャワーブースならありかも~という方にも魅力に感じることでしょう。

画像出典:プラウド中目黒公式HP


(10代、20代前半の方ならまだしも30代半ばの自分には・・クッソ狭い・・・けどインテリア含めてホテル仕様にしてセカンドとしてならいいかな)

レム六本木のレインシャワーとは別商品ではありますがダブルルームの広さは約18㎡ですから広さの感覚もつかみやすいでしょう。ホテルですからキッチンスペースはありませんが広さはかなり近しいものとなります。

プラウド中目黒の1R検討者の方がインテリアの参考にしても良いかもしれないですね。

画像出典:リクシル公式HP ※この商品かはわかりません。イメージです。


プラウド中目黒のモデルルーム公開は2020年1月を予定していますが1Rのモデルルームは2月以降の完成となるようです。おそらくですが価格は3000万円ほど、坪単価にすると600万円台でしょうか。(私の予想でしかありません)

一泊二日だとしても一度似たような環境に身を置いてみることに損はないでしょう。セカンドハウスとしてでなく実需利用だとかなり荷物を抑えなければですが。。。

あと、どうやって住宅ローン通すのでしょうか?この広さだと対応してくれない銀行も多いのですよね。そこは大手の野村不動産ですから提携ローンを用意するのか。

野村不動産の「専有面積削ってでも年間の供給戸数を守る」とも見える販売戦略が正解なのか不正解なのかはふたを開けてみないとわからないですね。まぁ株主目線の会社なんだなぁ~とは思いますが既存のプラウドユーザーも多いわけで専有面積を削ったとしてもクオリティを下げないで頑張ってくれれば皆ハッピーでしょうか。

いずれにしてもプラウド中目黒のモデルルーム公開が楽しみですね!!

マンションコミュニティ プラウド中目黒検討板

レムプラス銀座公式HP

レムプラス銀座 外観


レムプラス銀座 出入口


1階にファミリーマートあり


1階エレベーターホール


1階では客室で使われているアメニティの購入も可能です もちろんまた買いました!


当然ながら内廊下です


18㎡のダブルルームに宿泊しました


18㎡にしてはスパンがあり窓面豊かです


マッサージチェア完備です!


狭いながらもデスクがあります ドレッセーや食事をする場所兼


デスクはUSBコンセントも完備しています


デスクの下には冷蔵庫があります


洗面・トイレ・シャワールームです


レインシャワー!!お湯になるまで冷水を下から排水してくれるため身をかわす必要なし!!


4階でしたが高速道路を走る車を眺められるのが素敵でした ぎりぎり東京タワーも見えました


2階のレストラン「ニャーヴェトナム・プルミエ銀座」でモーニングビュッフェ


アレルギー表示あり


和洋エスニックのためココナッツカレーやフォーもあります










【お知らせ】

新築マンション・中古マンションの購入相談及びご自宅の売却相談を受け付けております!

マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法とお願い~

中古マンションの購入をマンションマニアと進めていくサービスも実施中です!

マンションマニアと中古マンションを探しましょう!!

常設店舗がございます。購入・売却・賃貸管理などのご相談お待ちしております!

マンションマニアの住まいカウンター 海浜幕張店・日本橋店・豊洲店・月島店・大阪店




マンションマニア公式ブログ「マンションマニアの住まいカウンター

マンションマニア公式Twitter フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式インスタグラム フォロワーよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式YouTubeチャンネル チャンネル登録よろしくお願いいたします!

スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

マンション評論家のマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1000件超でマンション購入経験は9件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います! 運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)