お便り返し-12 LGBTカップルにおススメの街は?【DJあかい】

スポンサードリンク

おひさです。質問をいただいてましたので答えていきたいと思います。

▼質問内容
田町勤務のゲイカップルで、現在は、二人で賃貸に住んでいます。
将来のことも考えて、2LDK(55㎡以上)のマンションの購入を検討していますが、
田町・三田または20~30分くらいで通えるところで、おすすめの街や物件はありますでしょうか。
現在は、新築・築浅中古・中古リノベ、すべての方面で検討していますが、
できるだけ近所付き合いがなくドライな街を希望しています。

▼属性
ゲイカップル(世帯年収1,200万円・一人600万くらい)
頭金2,000万円くらいは工面できそう。

ゲイカップルの方の物件探しということでいうと、パートナーシップ条例をいち早く導入したLGBTに理解のある渋谷区が一番住みやすいのではないかと思います。
ただおっしゃるとおり住宅街などですと近所づきあいとか生活スタイル等で軋轢や摩擦を生んでしまう可能性もあります。
たとえば渋谷区で最低敷地面積が指定されているところは住宅街・お屋敷街なので避けた方が良いでしょう。
最低敷地面積のエリア
子育てを考える必要がないのですから、住宅地を避けて、むしろ便利な繁華街に住むのが生活利便やお互い干渉しない生活をするうえでもよいのではないでしょうか。




僕のおすすめとしては渋谷駅周辺か新宿駅に近い方の代々木ですね。
同性カップルの場合ペアローンや収入合算はどうなのかというのはやったことがないのでわからないですが、現金が2000万あるのであれば1人だけで組んでもまずまずの予算は組めるかと思います。
あとは築浅で行くか築古で行くか。築浅の方が若い方が多くて理解がある気もしますが、なかなか広さは取れないかもしれません。
宮益坂や公園通りは築浅もそこそこあります。築古は癖のある理事長が多いタイプの物件(秀和とか)は避けた方がいいかもしれません。
また、大穴ですが事務所使用もされているような古めのマンションだとそもそも生活スタイル自体が変に思われないかもしれません。
あとはワンフロア1部屋の物件を探すのもいいでしょう。
デリケートな話なので具体的な物件名を挙げることはしませんが、よき部屋を見つけられることを祈っています。

スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

マンションコミュニティの皆々様方、ごきげんよう。不動産業界に身を置くDJあかいと申します。 この度、スムログという多くの人の目に触れる晴れの舞台をいただきましたので、普段のブログと一味違った学びのある記事を発信していきたいと思います。

運営ブログ
DJあかいのマンション総研

2 件のコメント

  • 匿名 より:

    回答いただき、ありがとうございます!
    「事務所使用もされているような古めのマンション」これいいですね^^
    参考にさせていただきます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)