お便り返し-11 山手線内側南部で働く人におすすめの街は?【DJあかい】

スポンサードリンク

他の方から回答のあった質問ですが、本の切り貼りであまりにも心がなかったので、スムログメンバーに質問しても真面目に答えてもらえないのかと思われても困るし何より質問者さんに失礼なので、真剣に答えることにしました。軽い質問には軽く、ふざけた質問にはちょっとふざけて答えるのもそれはそれで結構ですが、真面目な質問には真面目に答えるべきだと個人的に思います。

さて、質問の内容です。

差出人: ハム
メッセージ本文:
山手線内側の南部に勤務地が変わり、同エリアで中古マンションを探しています。
ただ殆ど土地勘がなく、また価格も高く難航している状態です。

そこで、スムログメンバー皆様のお勧めの街・エリアを教えて頂けないでしょうか。
スーパーや商業施設が多いけれども比較的割安感のある所だと嬉しいです。

山手線図


山手線内側の南部…あまり聞いたことのない言い回しですけれども、素直に考えれば恵比寿~新橋あたりで山手線の内側方面というところでしょうか。
質問者さんもおっしゃる通り、このエリアは高いです。割安感はあきらめてください。無理です。時代が悪い。国が悪い。羽田新ルートが悪い。
取り乱しました。しかしそうは言っても現状の選択肢で最善を尽くすのが人の務め。いつまでも理想を追い求めて何も選ばないことは何かを間違えて選ぶよりも最悪の結果を招くことはみなさんご存知かと思います。
ハムさんの言う割安感=坪250前後、グロス5000万円前後、希望の広さ=70㎡前後と解釈して進めていきます。
さて、当該エリアに土地勘も地縁もないのなら、職住近接はいったんあきらめて買えるエリアで便利な街を選ぶというのも得策じゃないかと思います。
(有り余る予算があればそうでない選択もできるのでしょうが、買えるものから選ぶしかないのです。)
山手線南部に通勤するなら浅草線、目黒線、京浜東北線、京急線あたりがおススメになります。
ただ、目黒線は世界一感じのいいタワーの価格を見たら目が潰れますし、浅草線だと戸越あたりがおススメですが値段上がってます。
そうすると京浜東北・京急線となると…いいのがありました!
ルジェンテ南品川フレクシス(公式サイト
70㎡を切るコンパクトな3LDKですが、今時5000万円以下で買えるとかすごくないですか奥さん!(興奮しちゃった)
坪247万とか下手な東京都下より安いですよ。京急で品川まで行ってJRに乗り換えれば仰ってるエリアどこでも行けますし、大森は少し距離ありますがアトレもヨーカ堂もシネコンもあり、買い出し回数を週1-2回に減らせば希望は満たすんじゃないかと思います。
後は歴史的嫌悪施設が近隣にありますので、霊やら何やらが見えないことが気持ちよく住む条件かと思います。




あ。
質問者さんが中古マンションとおっしゃってたことに今気づきました。僕も心がない、いや注意力がない。
でも中古で見ても本当に件数出てこない。たまにあったと思ったら借地とかタビーさんの敷地二重利用マンションとか。(この記事参照)
5000万70㎡でいうと山手線外側にはなりますが山手線にこだわるなら三田ナショナルコートとかはどうでしょう。

大規模、鹿島、眺望良好。広いし、駅近(徒歩9分)。古さ我慢できれば言うことなし。
生活利便的にはピーコック一強の時代が終わり、ハナマサ、ライフが加わり、駅前三国志の時代に入った田町駅芝浦口を楽しんではいかがでしょうか。
ハムさんがいいお家を見つけられますよう。(そしてその一助になれば幸いです)

スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

マンションコミュニティの皆々様方、ごきげんよう。不動産業界に身を置くDJあかいと申します。 この度、スムログという多くの人の目に触れる晴れの舞台をいただきましたので、普段のブログと一味違った学びのある記事を発信していきたいと思います。

運営ブログ
DJあかいのマンション総研

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)