三井不動産レジデンシャル 貸切ディズニーシーに行ってきました!

スポンサードリンク

前年度、三井不動産レジデンシャルのマンション・戸建を買った人にプレゼントされる「Residential Thanks Night」。今年は今日(2月22日)が貸し切りの日でした。

マンションマニアさんが毎年参加しており、今年もご自身のブログにレポが上がるとは思いますが、私は子育てファミリー目線で感想を書いてみます!

「Residential Thanks Night」とは

この貸切ディズニーシーは、2018年1月1日〜2018年12月31日の間に、三井不動産レジデンシャルさんの分譲物件(マンション・戸建)を購入した方が対象です。(ちなみに、マンションで言うと「パーク○○」と名の付く物件であり、例えば、北仲や幕張ベイパークなどは対象外) ※追記:MID TOWER GRANDは対象内だったと教えていただいたので削除しました

貸切なのは、19:30〜22:30の夜の3時間だけ。
一部のアトラクションや施設は休止しているものもありました(チケットと一緒に当日専用のパンフレットは送られてきますので、事前に休止しているものは把握することができます)

マンションを契約後、この貸切デーのチケット4枚か日付指定の無いパークチケット2枚のどちらをもらうか選びます。

私はこの貸切デーに興味津々でしたし、待ち時間が少ないというのも魅力を感じたので、貸切4枚を選びました。ただ、毎年2月の夜、寒い時期の夜3時間だけの貸切です。それに対して、パークチケットであれば天気や都合の良い日を選んで1日中遊べるので、そちらを選ぶというのも賢い選択肢かもしれません。どちらのチケットも3歳以下はチケット不要です。

チケット4枚とポップコーン引換券!


 

待ちに待った当日!わくわくです!

「Residential Thanks Night」の当日は、事前に送られてきた引換券を貸切チケットに交換します。(交換は17:00〜21:00の間)。チケット交換で時間をロスしないように、パークタワー晴海を購入した(羨ましい!)知人と一緒に少し早めに行きました。

18時にチケットカウンターに行ったら、ガラガラ。待ち時間0分で無事交換!

子どもがいたので、一度室内に退避。もう一度シーの入り口に並んだのは、19時頃でしたが、30分に開いて40分くらいには入れていたと思います。

入ってすぐキャラクターと写真撮影出来ます。デイジー、チップとデールたちとほとんど並ばずに写真が撮れるので、子ども連れにはかなり嬉しい♪

我が家は、ポップコーンチケットを交換してから、タートルトーク、花火を見て、ご飯、連れに子どもをお願いして夫婦で待ち時間0のタワーオブテラー(その間、子どもは少しファンタズミック)、開演5分前にビッグバンドビートに入り、最後はトイストーリーマニア。

3時間を慌ただしく楽しみました。

記念品のキーホルダーももらえます!


・待ち時間が短くてたくさん楽しめる!
時間帯にもよりますが、アトラクションの待ち時間はかなり短かったです。トイストーリーマニアやグリーティングなど子どもも楽しめるものは比較的混みますが、タワーオブテラーやセンターオブジアースなどはガラガラでした。また、時間帯によってはダッフィーのグリーティングも20分だったそうです!

・普段見られないもの見られる!
ファンタズミックを見やすいところで観れたり、いつも抽選のビックバンドビートに直前でも入れたり出来たのが貸切デーならではだと思いました。

・参加している客層が違う
参加者の多くは昨年不動産を購入した方(のはず)。子連れファミリーはたくさんいますが、中高生などの学生さんが少ないので、いつもより落ちついた雰囲気?ディズニーに慣れていない方もたくさん来ているかなと感じました。男性も女性も割と年配の方が1人で来ていたのも新鮮でした。

・雨が降らなくてよかった。
貸切デーは半年以上前から決まっていますので、天気の良し悪しは運次第。雨や寒い日には荷物が増えがちな子連れにとっては天気が良いことを祈るしかないですね。

・夜も遅くて、寒いので子連れはなかなか厳しい。
知人は、この時間まで子ども(3歳)が起きてられないという判断で、ご両親に子どもを預けて夫婦で来ていました。お留守番になってしまう子どもはちょっとかわいそうかもしれませんが、預け先があるのであれば、夫婦で久しぶりにゆっくりデートというのも素敵ですね!
1歳の子どもを連れてきていた知人は、帰りを考えて車で来ていました。

・3時間という時間が限定されている中で、乗り物かショーやパレードのどれを選ぶかスケジュールを組み立てるのはなかなか大変。
チケットと一緒に当日の案内(パレードやショーの時間など)は送られてきますので、あらかじめしっかりスケジュールを決めておいた方がいいかもしれません。もし、また参加できることがあったら、食事を事前にしてから来ようと思います。空いているレストランは限られているし、3時間の間に食事をしている時間は勿体ないかなと感じました。

    花火も見ることができました!
 

実は、我が家は本来そんなにディズニーに頻繁に来る家庭ではなく、子どもが生まれてから夫と一緒に来たのは始めて。滅多にない機会なので、今夜は奮発してホテルに泊まることにしました。

小さいお子さんがいる家庭であれば、この時間に子どもと一緒に電車で帰るのは大変だと思うので、宿泊して土曜日も遊んでから帰るプラン、ぜひお勧めしたいです!

ディズニー好きにはたまらないかも!

不動産という高い買い物をして、プレゼントされるのがこの貸切デー。粋なプレゼントですよね。
会話をしたわけではないですが、ここにいる多くの人が昨年家を買った人達なんだなーと思うと謎の親近感も沸きました。

不動産購入を毎年!は難しいですし、この日のためにわざわざ三井さんの物件しか買わない!という人はいないと思いますが、チケットは4枚ですので、夫婦お二人やお子さんが3歳以下の知人であれば、チケットが余るかもしれませんね。マンション買ったよーと言われて「パーク〇〇」だったら、おねだりしてみる価値があるかも!?

twitter、もうちょっと更新頑張ります!
よかったらフォローしてください。

 

過去エントリー

階数カーストは感じるか?!タワーマンションの低層階に引っ越してみた。

スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ワーママの「住井はな」と、シングルOLの「勝どきちゃん」。 マンションが大好きな2人が、「女性目線」の物件の選び方や住まいの情報を発信しています!

2 件のコメント

    • 匿名さん

      教えていただいてありがとうございます!
      それは失礼しました。私が聞いた時は対象外と言っていたので…
      修正しました!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。