お便り返し その76「川崎駅周辺でのマンション購入について」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便りを1件いただいていますのでそちらを回答していきます!




差出人:あべし!

メッセージ本文:

いつもスムログを楽しみにしています!

いま、マンションを探しているのですが都内は値段が高く新築を諦めつつあり中古で探しています。
妻と2人で今年に子供が生まれる予定です。年収は、1000万円です。3年後には妻が働く予定。

勤務地は、品川周辺なので品川に行きやすい場所で探しており、川崎駅のラゾーナ側周辺で探していますが
、土地勘がなくどのマンションがおすすめかわかっていません。
マンションのおすすめなどありますでしょうか?
6500万円いないで3LDKの物件で駅徒歩10分以内であると嬉しいです。




あべし!様

マンションマニアです!お便りいただきありがとうございます!

川崎駅のラゾーナ側は人気エリアとなっていますね。

サンクタス、クレッセント、セントラル、ミッド、ブリリア・・・数多くの魅力ある中古マンションがあるのですが・・・。

中古を探されている方に少し的外れな回答で申し訳ないのですがまもなく供給される新築マンションのプラウド川崎柳町を待ってみてはいかがでしょうか。

大通りには面しているのですがラゾーナ側がお好きな方にはよだれものの立地となります。総戸数93戸と大規模でないにも関わらず私への相談件数もかなりの数が来ております。それだけ注目されている物件となります。

地図はこちらです↓

画像出典:プラウド川崎柳町公式HP


ではこちらのマンションですがいくらくらいなら買いなのかという話ですが相場的に平均坪単価350万円であればおすすめできます。70㎡換算で7400万円です。

その根拠としましてはラゾーナ周辺の築10年クラスのマンション(主にタワーマンション)が坪単価300万円で動いているからです。新築で立地がそれほど劣るわけでもないプラウド川崎柳町が坪単価350万円なら狙い目と言えます。

プラウド川崎柳町に関しては

坪単価320万円=割安(瞬間蒸発してしまうでしょう)
坪単価350万円=適正(安くはないですがまぁまぁ売れるでしょう)
坪単価380万円=割高(新築にこだわらないのであれば周辺の中古がおすすめ)

という相場観です。

ご予算が6500万円とのことですが平均で350万円という単価であれば低層階なら可能性はあるでしょう。中古で6500万円のご予算であれば新築であれば当初の維持費が少しお安くなる可能性が高く、少しであれば予算を上げてもよろしいかと思います。

プラウド川崎柳町は待つべき新築マンションだと思いますよ。(坪単価380万円とかめちゃ高だったらごめんなさい)

もし中古一択にされる場合は下記のサービスもご利用ください。

マンションマニアと中古マンションを探しましょう!!

モモレジさんのこちらの記事もとても参考になります。ぜひご覧ください。

【川崎駅界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.17】

引き続きよろしくお願いいたします。




お便りをいただきありがとうございました!

物件の購入、売却相談はマンションマニア個別でも受け付けていますのでご不明点ございましたら問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。

↓マンションマニアに聞いてみたいことがございましたらお気軽にお問い合わせください↓

また、今回のように記事にしてほしい場合はスムログのお便りコーナーよりどうぞ!お悩み相談お待ちしております!!

【お知らせ】

新築マンション購入検討者様向けの無料個別相談会を実施中です!

マンションマニア無料個別相談会【新築マンション】

中古マンションの購入をマンションマニアと進めていくサービスも実施中です!

マンションマニアと中古マンションを探しましょう!!




マンションマニア公式ブログ「マンションマニアの住まいカウンター

マンションマニア公式Twitter フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式instagram フォローよろしくお願いいたします!

↓↓マンション購入、売却相談、ネタ提供↓↓
マンマニくん

スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

マンション評論家のマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1000件超でマンション購入経験は9件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います! 運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)