某マンションブロガーさんと板橋駅周辺と池袋駅周辺を散策【マンションマニア】

スポンサードリンク

どうも!マンションマニアです!

今回は某マンションブロガーさんと池袋界隈を散策しました!

買う買う詐欺をかました某マンションブロガーさん!

謝罪(?!)記事→マンション購入(買い替え)の延期について

まずは下板橋駅前にある福しんでランチをすることに。

福しん 下板橋店


皆様福しんはご存じでしょうか?

池袋に数店舗、ほかは主に東武東上線、西武池袋線、西武新宿線沿いに店舗を構えるラーメン屋さんです。

某マンションブロガーさんが食したのは塩ラーメン430円に190円で餃子を追加したAセット!

マンションマニアが食したのは手もみラーメン390円!

手もみラーメン(醤油)と塩ラーメン


セットの餃子


まず商品が出てくるのが早いです!ラーメンってけっこう待たされることも多いのですがすぐに出てくるため急いでいるときなどにも利用しやすいですね。味も価格を考えれば納得のものでした!

ランチ後は板橋駅周辺を散策。

板橋駅周辺ではいくつかの開発案件があります。現状では板橋駅の改良工事が進んでおり2020年5月に完成予定です。そこまで大きくはありませんが駅ビルもできますから板橋駅の古い雰囲気がいっきに変わりそうです。

関連記事→板橋駅改良工事と再開発について

改良工事中の板橋駅構内


建築計画のお知らせ


工事内容を知らせる案内板


構想段階ではありますが西口側のJR敷地及び西口側ロータリー前ではマンションの建設計画があります。

正面のビルがタワーマンションになる計画です


十条駅前のタワーマンションのほうが先かと思いますが板橋駅についても将来性があると言えます。

板橋駅のNo.1マンションは文句なしに「プラウドシティ池袋本町」でしょう。

ホームからも見えます


プラウドシティ池袋本町の物件概要

新築時の坪単価は約255万円。怒濤のスピードで完売した人気マンションです。

今現在の坪単価は約300万円、新築時よりも大幅に上昇しています。


板橋駅周辺の散策後は池袋へ。

サンシャイン60通りの各ゲームセンターでお決まりのクレーンゲームも!

某マンションブロガーさんの獲得商品はこちら

ペヤングのポテトチップス美味しいですね!某マンションブロガーさん、峰不二子が好きだそうです


投資金額:約15000円

アルフォートに5000円投資して取れなかった某マンションブロガーさん。。。その横で同じ商品をサクッとGETしたマンションマニアを見て・・・。

15000円ほど使った割には獲得商品が少ないですね。。。アルフォートに5000円投資して獲得できなかったのはつらい。。。あまりに取れなくて店員さんに「大丈夫ですか?」と声をかけられてアシストしてもらうも取れず。。。苦笑

マンションマニアの獲得商品はこちら

某マンションブロガーさんが獲得できなかったアルフォートがあります(笑)


投資金額:約11000円

アルフォートは某マンションブロガーさんにあげました(笑)

二人ともファインシティ王子神谷リバー&フォレストのイメージキャラクターを務めたウォーリーをゲットして大喜び!!


11000円と投資金額はそこそこですがポケモンのどんぶりを2つゲットするなど満足です!!

私がコウペンちゃんをゲットしたシーンを某マンションブロガーさんが動画で撮影していました。はしゃぎすぎだ。


池袋駅、東池袋駅周辺もバンバン開発が進んでいくわけですが現状の狙い目マンションとしてはこちら。

建設中のプラウドタワー東池袋


何度か記事にしているプラウドタワー東池袋です。

東池袋駅の出入り口からすでに建設中の建物が見えます。この道路は整備されて奇麗になりますし、プラウドタワー東池袋が完成するとエントランス部分がちょうど見えますからかっこいいでしょうねぇ~。

東池袋駅から建設地が見えます。完成したら目立ちますね!!


プラウドタワー東池袋 最新の予定価格と間取り 安くはないけど売れる工夫がある

住宅街に位置するタワーマンションということで今後予定されているタワーマンションとはコンセプトが違うためよりおすすめしやすくなります。

価格は安くないですけども、、、


ディナーにしましょうということでどこにしますかと話していると某マンションブロガーさんが「ナンジャタウンで餃子食べましょう」と。あれ、福しんで餃子食べてたような。

数ヵ月前にナンジャタウンで餃子食べたしなぁ~


しかし目を輝かせている某マンションブロガーさんに違うところを提案するわけにもいかず(笑)

ナンジャタウンへ!

ナンジャタウン!!


ナンジャ餃子スタジアムの店舗数は11。某マンションブロガーさんが「各店舗1商品頼みましょう!!」と目を輝かせております。

手分けして11店舗それぞれで餃子を注文!すべて美味しゅうございました~!

某マンションブロガーさんが一番美味しいと感じたのはこちらのお店

北海道十勝餃子


マンションマニアが一番美味しいと感じたのはこちらのお店

餃子工房RON 日本一長い餃子


デザートは別腹ということで福袋デザート横丁にて食後のデザートを注文

見た目がすごい商品がありますが・・・食べて見るとめちゃうまでした!


池袋エリアの開発計画を考えれば狙い目の街であることはたしかですが庶民では手が届きにくい価格となっています。それならば池袋駅へ1駅3分、駅と駅周辺で開発がおこなわれている板橋駅近くで築浅の中古マンションを狙うというのも戦略的な住まい選びと言えるのではないでしょうか。

更新記事→プラウドタワー板橋(予想) 価格は?! 板橋駅前再開発へ

さて、明日も某マンションブロガーさんに関する記事をupするのですが・・・

明日は某マンションブロガーさんから重大発表がありますのでお楽しみにしてください!!

マンションマニアの住まいカウンターでは下記の各種サービスを実施しておりますのでぜひご利用ください。

マンションマニアとの無料対面相談会実施中

※2018年6月は出張相談会を開催しているため通常の新宿開催はお休みさせていただいております

中古マンションをマンションマニアと一緒に探しましょう

購入・売却・資金相談、各種提携店のご案内

某マンションブロガーさんの運営サイトはこちら

マンションマスター(仮)

スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

マンション評論家のマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1000件超でマンション購入経験は8件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います! 運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター

2 件のコメント

  • いつも楽しくブログを拝見しております。

    マンションマニア 様の記事を拝見し、板橋駅前のタワーマンションを1年以上待っているのですが、なかなか進捗等の情報が出てこず、心が焦ってきています。
    地域的には板橋駅付近一択なのですが、プラウドシティ池袋本町やプラウドシティ上池袋などを購入し、将来的に住みかえる事を検討した方がよいのでしょうか。
    現在、割と適正に思われる価格の中古も出てきており、心が揺れています。
    https://www.nomu.com/mansion/id/E55U5014/

    何かアドバイスなどありましたら、コメントよろしくお願いします。

    • 板橋マニア様

      マンションマニアです!コメントいただきありがとうございます!!

      今から待つには長すぎるため

      板橋駅周辺で購入→タワーがよければ買い替え

      の流れがおすすめとなります。

      中古マンションを一緒に探すサービスはこちらとなります。

      マンションマニアと中古マンションを探しましょう!!
      https://manmani.net/?p=14549

      ご連絡お待ちしております。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)