お便り返し その929「20代後半 年収400万円 独身男性 将来結婚願望ありで家族ができる前提で買うべきか迷ってます」【マンションマニア】

【マンションマニアプロデュースの売却サービス】

マンションカウンターでは売却物件を募集しております!






お便り返しとなります。





差出人:マンションマニオ

20代後半年収400万円独身男性です。

貯金は10万円です。

将来に備えてマンションを買おうと思います。勤務地は新宿です。

池袋パークシティ4400万円1r
ブリリアシティふじみ野3600万円3ldk
パークホームズ東陽町1ldk
プラウドシティ豊田5000万円3ldk
プレミスト昭島4600万円3ldkで迷ってます。

将来結婚願望ありで、家族ができる前提で買うべきか迷ってます。

それか格安賃貸で株式投資をするか??

(※編集部追記:[掲示板] Brillia City (ブリリアシティ)ふじみ野パークホームズ東陽町プラウドシティ豊田多摩平の森プレミスト昭島モリパークレジデンス





マンションマニオ様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

(貯金10万円は記載ミスでしょうか??手付金や初期費用分は原則手持ち金から出すことになります)

下記記事と同じご質問者様でしょうか??

お便り返し その893「20代独身都内勤務 将来の家族に備えてブリリアシティふじみ野を買おうとしてます」

前回の記事でもお話しした内容ですが将来の家族はあまり意識されなくてよろしいかと思いますがいかがでしょうか。

例えばですが今時点では55㎡で十分だけども将来家族が増えることを意識して70㎡を買おうとなれば基本的には利便性を落とすことになります。

新たにご覧になられたプラウドシティ豊田多摩平の森プレミスト昭島モリパークレジデンスはとても条件良いですしリセールバリューもけして悪くないと思うのですがシンプルに新宿までなかなか遠いですよ?

もちろん上記がご自身に合っているのであれば将来の家族が~という話を抜きにしても選ぶべきだと思います。どちらもおすすめしやすい新築マンションです。ただ、もしも将来の家族~を意識しているからこそ選んでいるのであればパークホームズ東陽町のように東京23区の1LDKにされて、いつか家族が増えたら二人で話し合い新居を選ぶという流れのほうが良いのかな?とは思います。

その辺り含めて個別相談会へご参加いただくことをおすすめいたします。しっかりとヒアリングをしてそれに対してしっかりとアドバイスをしたいところです。

参考になれば幸いでございます。

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が2000組様を超えました!!☆(2023年11月26日時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法~



※お急ぎのご相談は枠外対応が可能な場合がございます。大変お手数ですが店舗までお問い合わせお願いいたします。




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




【関連記事】

いつか結婚するかもしれない単身者の住まい探し 〜その優しさは間違っている〜

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【プラウドシティ豊田多摩平の森】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

新築マンションの資料請求(無料)

記事に出てくる新築マンション

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

1 個のコメント

  • マンコミュファン より:

    めちゃくちゃ余計なお世話だとは思いますが、日銀がマイナス金利解除し、今すぐじゃなくても変動金利も上がると考えられる状況です。
    年収400万で貯金が10万しかないなら、4000万超の部屋購入は無謀ではないかと考えます。

    ご両親、祖父母が支援してくれるなど、ローンが3000万以下に抑えられたとしても、年収ベースの7〜8倍はやはり厳しいのでは…。
    金融資産が潤沢にある・将来の高収入が約束されているならよろしいかと存じますけども。

  • コメントを残す

    「コメント」と「名前」は必須項目となります。


    ※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
    ※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)