【お便り返し17】過去の成約価格より高いけど買うべき?

スポンサードリンク

続けてお便り返しです!

差出人: マンション買いたい

誰に答えて欲しいですか?
マンションマニア, すまいよみ, , こう

メッセージ本文:
いつも楽しく拝見しています。

古屋市の、とある駅より徒歩3分圏内の中古マンション購入を検討しております。
戸数があまり多くいマンションのため、中古の出物3年ぶりの物件にります。
中古マンション築年数と比例して値段が下がるパターンも近隣で多いのですが、こちら駅前ということもあってか新築時と比べて値上げしております。

建物のスペック含めとても気に入っており、自身の購入予算として年収の4倍程度で無理がい金額でもあるのですが、
過去の売買の履歴を見るといま出ている価格割高にっております。
値下げ交渉もしたのですが、売主的に多少相談の余地ありつつも、過去の売買から考えられる適正価格までの値引き厳しいということでした。

周辺の相場どうかと言いますと、新築の値段東京まででものの上がっており、この中古価格妥当ものに思えます。
ただ、過去の売買履歴から言うと割高と言うのが気にっており、二の足を踏んでいる状態です。

自分の気に入ったマンションであれば、資産価値一旦横に置いておいて、自身の支払い可能範囲内であれば購入に踏み切るのもありでしょうか。

スムログ出張所(マンションコミュニティ)

ABOUTこの記事をかいた人

名古屋在住の独身サラリーマンです。これまでに複数回マンションを購入した経験を活かして購入検討者のお役に立てる情報を発信して参ります! 気になるマンションのご質問は「スムログメンバーへの質問やお便り」からどうぞ!

[寄稿] マンションコミュニティ:スムラボ派出所スレ

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)