お便り返し その206「すぐに売却するのにオプションモリモリな部屋があるのはなぜ」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。




差出人:オユ

メッセージ本文:

居住中のマンションの別の部屋で売却された方がいたのですが、SUUMOなどに UPされていた内装写真を見たところ、我が家とは違う壁紙であったり、鏡が貼ってあったりして、皆さんオプションにお金かけてる!と驚きました。

ただ、すぐ売却する場合には、お金をかけて勿体無いのではと思うのですが、なぜ皆さん積極的にオプションしてるのでしょうか。実は儲けているのでしょうか。
謎に感じましたので教えてください。





オユ様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

入居してから長く住む前提でないとオプションモリモリにする方は少ないと思いますよ。

オプション代を500万円かけたとして売却時に「この部屋はオプション代として500万円かかっているので相場より500万円高いです!!」が通用するかというと微妙ですよね。趣味が合えば良いですがそうでなく個性強い内装だとマイナス評価となることだってあるはずです。

個性強すぎなければマイナスとまではいかず、少しは売りやすくなるでしょうけどもオプション代を取り戻すこと前提でモリモリにするのはおすすめできません。

オプションモリモリなのに短期売却となっているお部屋はなにかしらの事情で売却することとなっただけではないでしょうか。

新築時のオプションと異なりリフォームとはなりますがオユ様もいろいろと手を加えていってはいかがでしょうか。せっかくのマイホームですから売却時のことばかり考えずに楽しんだものがちですよ!!

私自身もオプションや家具にこだわることは多いですし、約60㎡の1LDKにするなど楽しんできました。

資産性を気にすることも大事ですがそれ以上に楽しんだもの勝ちですからね!!

引き続きよろしくお願いいたします。

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




関連記事

マンションマニア 10回目のマンション購入記 まとめ




【お知らせ】

新築マンション・中古マンションの購入相談及びご自宅の売却相談を受け付けております!

マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法とお願い~

中古マンションの購入をマンションマニアと進めていくサービスも実施中です!

マンションマニアと中古マンションを探しましょう!!

常設店舗がございます。購入・売却・賃貸管理などのご相談お待ちしております!

マンションマニアの住まいカウンター 海浜幕張店・池袋店・日本橋店・豊洲店・月島店・大阪店




マンションマニア公式ブログ「マンションマニアの住まいカウンター

マンションマニア公式Twitter フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式インスタグラム フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式YouTubeチャンネル チャンネル登録よろしくお願いいたします!

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1500件超でマンション購入経験は10件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います! 運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)