赤門 八千代台店へ行ってみた!~エクセレントシティ八千代台駅前~【マンションマニア】

スポンサードリンク

どうも!マンションマニアです!

またまた八千代台ネタです!

以前八千代緑が丘の凱旋門奥の院という焼き肉店訪問の記事をupいたしましたが同系列の赤門八千代台店へ行って参りました!

地図はこちらです↓

画像出典:グーグルマップ


※実籾駅から徒歩20分、八千代台駅から徒歩25分くらいはかかるため車での訪問がおすすめです

凱旋門奥の院は最上位ブランドですからお値段も高単価ですが赤門はめちゃ庶民的です!

もちろんまったりすごしたい際は凱旋門奥の院がおすすめですが「安くてうまいもの!」を求めるなら赤門でしょう。

八千代緑が丘に住んでいた際には明け番(夜勤明け)で勝田台店へ行ってましたね~。

八千代台店は赤門11店舗(凱旋門3店、凱旋門奥の院1店含まず)の中でもかなり昔ながらの店舗です。見た目からするとちょいと入りにくいかもしれません(笑)

赤門 八千代台店


ぱっと見でとっつきやすいのは東千葉店とおゆみ野店でしょうか。リニューアルして日が浅く今どきのファミリー向け焼き肉屋さんという外観です。10年くらい前ですが穴川店もリニューアルして綺麗になりましたね。

八千代台店の見た目がとっつきにくければ上記店舗を訪問してみると良いでしょう。

11時~11時半限定の情熱ランチを狙うなら開店前には到着しておくことをおすすめいたします。

今回は平日の10時45分に到着、店内に入り名前を書くと5番目、11時8分頃に満席となりました。

駐車場はお店の目の前に数台、そちらはすぐに埋まってしまうため20m離れた第2駐車場を利用することになる可能性が高いでしょう。

情熱ランチメニュー


④番のダブル特盛ランチ


八千代台駅前では新築マンションの供給が予定されています!

エクセレントシティ八千代台駅前
[物件概要]

売主:新日本建設
設計:新日本建設
施工:新日本建設
予定価格:2100万円台~4600万円台 ※100万円単位
予定最多価格帯:3200万円台 ※100万円単位
専有面積:34.23㎡~70.28㎡
総戸数:38戸
規模:9階建て
交通:京成本線「八千代台」駅徒歩2分
所在地:千葉県八千代市八千代台北1丁目
竣工予定:2021年1月中旬

駐車場:12台(平置)
自転車置場:68台(2段スライドラック式)

地図はこちらです↓

画像出典:エクセレントシティ八千代台駅前公式HP


前回ご紹介したおすすめ中古マンションのルネ八千代台とは反対口の西口利用となります。駅から信号なしで徒歩2分、線路からは1ブロック挟んでいます。八千代第三公園も近く駅徒歩2分にしては落ち着いた住環境となっています。ただ、目の前の道はなにげに交通量多いです。

全戸南東向きとなっておりバルコニー面は接道していますから低層階でも抜け感はなくとも採光は確保しやすくなっています。

1階に住戸を設けず、駐輪場を屋内、駐車場の一部を屋内とできています。駐車場は12区画ですべて平置き、設置率は約31%です。総戸数38戸ではありますがメンテナンス代がほとんどかからない平置き駐車場からの収入があるのは維持管理という面でもとても強みとなります。

外観デザインとしては逆梁アウトフレームを採用することで小規模ながらも分譲マンション感を出せています。植栽計画は豊かではないもののセットバックしているため窮屈感は出にくいでしょう。

室内の設備仕様としてはディスポーザーはありませんが食洗機、ミストサウナ、トイレ手洗いカウンター&タンクレストイレ、可動式ルーバー面格子、お馴染みのエクセレントウォーター(すべての水が浄水になる)を採用しています。

1LDKでも三ツ口コンロ、トイレ手洗いカウンター、床暖房などが付いてくるためグレードダウンになっていないのはいいですね。

公式HP上の予定価格を見る限りは坪単価200万円前半でしょうか。1LDKだと2100万円台からですからお若い方の1戸目としても手が出しやすいでしょう。南東向きで2階以上は確定ですからけして条件は悪くありません。

周辺相場としては2014年築のルネ八千代台が坪単価140万円ほどで動いていますから築年数補正すると坪単価200万円前半がけしてお安いというわけではないのですが新築としては手が出しやすい価格かつ立地が良いことはたしかでしょう。

エクセレントシティ八千代台駅前建設地


通学校は八千代台小学校で徒歩4分、八千代台中学校で徒歩12分です。駅前にアピアとユアエルムがありますから日常の買い物も便利です。

動画でも語っております!



チャンネル登録もよろしくお願いいたします!

エクセレントシティ八千代台駅前の物件検索・資料請求はこちら

シティテラス八千代緑が丘の物件検索・資料請求はこちら

サンクレイドル八千代中央の物件検索・資料請求はこちら

関連記事

京成バラ園・凱旋門 奥の院などなど八千代緑が丘ネタ

キラッとプリ☆チャン「2018夏休み京成電鉄スタンプラリー」に参加してみた!

サンクレイドル八千代中央レジデンス 予定価格と間取り モデルルーム訪問

東葉高速鉄道沿線のおすすめマンション!




【お知らせ】

新築マンション・中古マンションの購入相談及びご自宅の売却相談を受け付けております!

マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法とお願い~

中古マンションの購入をマンションマニアと進めていくサービスも実施中です!

マンションマニアと中古マンションを探しましょう!!

常設店舗がございます。購入・売却・賃貸管理などのご相談お待ちしております!

マンションマニアの住まいカウンター 海浜幕張店・池袋店・日本橋店・豊洲店・月島店・大阪店




マンションマニア公式ブログ「マンションマニアの住まいカウンター

マンションマニア公式Twitter フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式インスタグラム フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式YouTubeチャンネル チャンネル登録よろしくお願いいたします!

スポンサードリンク

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンション評論家のマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1000件超でマンション購入経験は9件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います! 運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)