はじめまして!湾岸マンション価格ナビ編集長 ふじふじ太です!

スポンサードリンク

スムログをご覧の皆様、はじめまして!ふじふじ太と申します!

湾岸エリアに特化したマンション情報サイト「湾岸マンション価格ナビ」の編集長をしております。
当サイトの中の「湾ナビコラム」の中で4年間コラムを書いてきました。

名前の「ふじふじ太」の由来ですが、私の師匠であり、スムログさんでもお馴染みマンションブロガー「のらえもん」さんに被させて頂きました!

コンセプトはお察し頂いている通りの、あの国民的人気漫画の主人公です。
私のアイコンも丸メガネ、黄色い上着、半ズボン、白い靴下と完全にそれです。

元々私は某大手仲介会社に勤務をしておりましたが、湾岸マンション好きが高じ、ご縁もあり湾岸エリアの地場仲介業者に転職をしました。

※私にとっての湾岸エリア、湾岸マンションは「東京都港区、中央区、江東区、品川区の東京湾や隅田川に面するエリアで、2000年頃から高層マンションが立ち並びはじめ、いま急速に人が住む街として認知が進む新しい住居エリアです」

まだ知識が浅かった時は、湾岸の妖精 のらえもんさんのブログを読んでよく勉強させてもらいました。
仕事でもプライベートでもいつものらえもんさんに「のっ、のらえもーん!」と助けてもらうこともあり、漫画の通りですね!

私自身2017年には湾岸マンションを購入し、湾岸エリアは住民としても馴染みあるエリアとなっております。
今となっては豊洲のららぽーとや東雲イオンで買い物をしているとよくお客様に声をかけられます。


私は今でも現役の不動産仲介マンです!
新卒から不動産業一本で今までやってきました。

不動産コンサルティングマスター、2級FP、宅建を保有しています。
賃貸、購入、売却、買い替え、投資なんでもできます!

さて、私のようなイチ不動産仲介マンが、大変読者も多く影響力もある「スムログ」さんの一員になれたこと、有名ブロガーさん達と並んで記事を書かせてもらえることになり大変光栄に思います。

一方で、そんな私に何が伝えられるだろうかと自問しました。
私は文章がそこまで得意な方でもなく、どちらかというと営業畑で育ってきた人間ですが、やるからには読者の皆さん方にとって有益な情報を届けたいと思っています。

私に伝えられることは、ずばり3つです!

「湾岸マンション・湾岸エリアの良い点・悪い点を包み隠さず伝え、正しい情報を提供する」

湾岸マンション、特に湾岸タワマンと聞くとあまりよろしくないイメージをもっている方も多いのではないでしょうか。

世間のフェイクニュースの恰好の的になりがちの湾岸エリアですが、イメージばかりが先行し、検討の土台にすら乗らない方も多いというのは非常に勿体ないと思います。
フェイクニュースに負けない、本当の湾岸エリアの「今」を伝えます!

「マンション購入を通じた資産形成の考え方を伝える」

世の中には住みながら資産形成ができる素晴らしい商品があります。
それが「マンション購入」です。
私は20代後半単身で当時の年収の8倍以上の物件を購入しました。
かなり思い切った決断でしたが、無理をして購入をした理由はずばり「資産形成」のためです。

「マンション購入を検討しているが、怖くて買えない。不動産仲介会社に騙されないか心配で、なかなか購入に踏み切れない。市況に応じた買い時・売り時がわからない。購入は怖いから何となくずっと賃貸に住んできた。」
私も知識がない時はまさに上記のように思っていましたが、正しい知識を身に着けることで購入することに対する恐怖は自然となくなりました。

単に住むだけではなく、ライフプランに応じた資産形成も交えた考え方は私の得意な分野ですので、左記に関連する記事をアップしていければと思います!

「不動産仲介業者の現場目線のぶっちゃけトーク」

不動産仲介業と聞くと悪いイメージが先行する方が多いのではないでしょうか。
利益主義だとか、騙されそうだとか、押し売りされそうだとかです。
そういう業者も確かに多いですので否定はしません。
私も長く仲介畑で働いていますが、理不尽だなと思うことは多数経験してきました!
間違いなく後進的で不透明であるこの業界を少しでも透明化させたい!
不動産業界の裏側に切り込むような記事もアップしていければと思います!

ポジショントークなしで「湾岸現役仲介マンブロガー」として世の中に正しい情報を発信し、不動産業の透明化に貢献し、マンション購入によって充実した人生を送る人が一人でも増えてくれたら幸せです。

これからよろしくお願いいたします!
ご質問があれば何でもご相談下さい!

twitterもやっております!
是非フォローよろしくお願いいたします!

最近はyoutubeにも出演させて頂きましたので、是非ご視聴下さい。

スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

不動産コンサルティングマスター。湾岸マンション好きで某大手仲介を辞めて地場仲介に転職。現役不動産仲介マン。湾岸マンション価格ナビ編集長。自身も2017年に湾岸マンションを購入。不透明な不動産仲介業を透明化させ、失敗のない購入・売却のサポートをすることが使命!

2 件のコメント

  • 匿名 より:

    おはようございます。これからは発信したほうがいいと思っていました。悩みとか愚痴とかがあれば、かえって好感度があります。
    人の批判はよほどのことがない限りやめたほうがいいです。いつもSNSを読んでいる人は、ディスるコメントにはうんざりしています。期待しています。がんばってください。

    • ふじふじ太 より:

      いつもありがとうございます!

      悩みや愚痴もいいのですね!
      参考になります!

      引き続きよろしくお願いします!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。


    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)