栃木県内最高層 大手地区再開発のタワマン計画と宇都宮の思い出 

スポンサードリンク

先日放送されたマツコ会議(日本テレビ)で宇都宮記念総合病院に勤める独身女性看護師さんの寮でインタビューする企画がありました。東京近辺にいると出会いが溢れており、男も女も理想が相当程度高くなければ出会いはたくさんあります。しかし、地方都市に行くと狭い世界になり出会いがなかったり、なぜだか理想が高くなってしまうということもあるのでしょうか。

こんな可愛い看護師さんでもみなさん彼氏がいないそう。

DSC01904

お団子頭の子に関しては年齢=彼氏いない歴とのこと。こんな可愛いのに!

DSC01905

続いては38歳の看護師さん!若く見えますね!

DSC01906

同じく38歳の看護師さんがご立腹です(笑)でもこちらの女性も若く見えます!

DSC01907

そもそも看護師さんは出会いが少ないのでしょうか?先日Twitterで「モデルルームで近くの席のカップルか夫婦が女性のみでローンを組むと話していた」とつぶやいたところプロの方から「男性がローンを組まずに女性が単独でローンを組む夫婦が多くいる。多いのは看護師さんです。」と返答がきました。旦那さんと住む家に女性単独で住宅ローンを組む時代になったのですね~。

男性に頼らずとも生活できるわけで変な男に捕まるくらいなら一人でいたほうが良いと思う女性も多いのかもしれません。

マンマニは宇都宮には思い入れがあり、20代半ば過ぎくらいのときでしょうか、小田急線の喜多見で一人暮らしする栃木県出身の女子大生さんとお付き合いしていました。しかし付き合い出したときには彼女は栃木県庁に内定しており、卒業と同時に宇都宮近辺に戻ることが決まっていたのです。どうするか悩みましたね~マンマニが当時勤めていた会社は宇都宮でも交通費は出るのですが新幹線代が自腹に・・・。しかしながらあきらかにマンマニよりも給料が良い県庁に内定している彼女に東京で働けとも言えず・・・卒業の少し前に二人で宇都宮近辺のマンションを見学しました。そのときに購入を検討していたのがシティタワー宇都宮というマンションです。

宇都宮
画像出典:シティタワー宇都宮Wikipedia

部屋によっては3000万円以下で売りに出ることもありますし買いやすい価格帯です。しかしながらマンマニも若かったせいか「宇都宮から通うのは辛い・・」と彼女と別れることを決断したのです。申し訳なかったですね。今のマンマニなら宇都宮住んでました。年齢的に結婚が~とかではなく、どこに住むかよりもまずは誰と住むかを大切に考えるべきだったと。

宇都宮から東京への通勤は不可能ではありません。

新幹線の場合 片道4410円 定期代1ヵ月102050円

宇都宮駅 7:34発
東京駅  8:28着

新幹線代が出ない会社だと月額5万円ほど実費になってしまいます。が、都内の高級マンションに住むよりかは住居費が抑えられるため不可能な金額ではないのでは?もちろん上記のような理由なしに宇都宮を進めることはありません!パートナーの関係や実家の関係で宇都宮に住むことになっても都内への通勤は可能ですよ~というお話です。

そんな宇都宮に来年あたり訪問予定です!理由はもちろん大手地区に建設中のタワーマンションのモデルルームを見に行くからです!

ootetikupa-su
キャプチャ
画像出典:宇都宮市HP

参加組合員は住友不動産、フジタ、フージャスコーポレーションの3社です。これは楽しみで仕方ありません!モデルルーム見学の日は県庁を訪れ

マンマニ「手を上げろ」(背中に指を当てて)
元カノ 「・・・」
マンマニ「お待たせ」
元カノ 「宇都宮には住まないって言ったでしょ」
マンマニ「ほげほげタワー買ったよ」
元カノ 「マンマニくん変わらないね」(振り返りマンマニを見つめながら)
マンマニ「あかりんこそ」

抱きしめ合う二人・・・

こんなドラマが起きるのでしょうか?

アホかっ!!ないです(笑) でも県庁は訪れてみたいと思います!

更新記事→宇都宮駅×アパレル店員さん 宇都宮駅周辺散策

画像出典:マツコ会議キャプチャ(1~4枚目)

こちらもご覧ください↓

マンションコミュニティ シティタワー宇都宮 住民スレ

マンションマニアのマンマンタイム
アーバンガールbyマンションマニア

Twitterもフォローお願いします!

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)