お便り返し その1239「買えない物件の諦め方を伺いたいです」【マンションマニア】

レジデンシャル中野鷺宮 広告画像
レジデンシャル高円寺 広告画像

【マンションマニアプロデュースの売却サービス】


マンションマニア
囲い込みなしをお約束いたします!!☆売却物件募集中☆




お便り返しとなります。





差出人:NN

誰に答えて欲しいですか?
マンションマニア

初めまして。いつも楽しく拝読させていただいております。

買えない物件の諦め方を伺いたいです。

属性は、30代前半女性 会社員/夫、未就学児2人との4人家族/世帯年収900万円(今後転職により下がる可能性があり)です。

某県の某タワマンの立地が好みすぎて(地縁がかなりのかなりある、周辺環境も理想的)、計画時から注目していました。

当時から、多分予算的に無理だよな…と思っていたのですが、予想通り予算が届かず、何をどう頑張っても買えないのですが、ついXで検索したり、マンマニさんの書かれた記事を何度も読み返したり、情報を収集してしまいます…。

今はそのタワマンが発表される少し前に購入したマンションに住んでいます。
今の住まいが決して悪いわけではなく、むしろここに住めて良かった〜と感じることの方が多いのですが、諦めきれていない自分がいます。
(購入の際マンマニさんのブログを参考にさせていただきました!本当にありがとうございました。)

モデルルームは、買えない人間が行くのは冷やかしにあたる気がしており、行っていません。

マンマニさんも長い活動の中では、欲しいけれど手の届かないマンションがあったのではないかと思っているのですが、こうした買えないマンションを諦めるマインドと言いますか、諦め方のアドバイスがありましたらご教示ください。





NN様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

購入おめでとうございます!!

いや~私の場合はご質問者様とは全く逆で買えないと分かった時点で冷めちゃうのですよね…

昔からそうなのですが『マンション買う系マンションマニア(マンション評論家)』のため買える価格帯の中でしか盛り上がらない自分がいます…

20代前半の頃は年収400万円前後ですから当時の価格とはいえ都心部で広めの部屋を買うのは難しく、それゆえ都心物件はモデルルームすら訪問していませんでした。(都心物件を見学するようになったのは手が届くようになった30代入ってからが主です)

ご質問文にあります『何をどう頑張っても買えない』時点で私の場合は興味なくなっちゃうのですがご質問者様はそうでないということなのですよね。悩ましいですね。

憧れに変えてみてはいかがでしょうか?

イメージとしては学生がスポーツカーに憧れるみたいな。

私も昔から車が好きで『いつかはクラウン』と思っていたのですがそれが叶ったのはそれから20年くらい先のことでした。

でも本当に分からないですからね。

ご質問者様のご年収が高くなったり市況悪化で物件価格が下がり手にできるかもしれません。

もしかしたらお子様がスポーツ選手や芸能人になり大金を稼いでプレゼントしてくれるかもしれません。

諦めるというよりか憧れに変えてしまったほうが今後の人生楽しいのではないかと思ってしまうのですがいかがでしょうか。

それでもモヤモヤしてどうしょうもないのであれば仕事を変えて今以上に稼ぐしかないかもしれないですね。

実際にマンションが好きすぎて転職して収入倍増させた人いますからね(笑)

なんだかんだ今の住まいの満足度の高さがそのうち忘れさせてくれそうですけどもね!

参考になれば幸いでございます。

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

マンションマニアの売却相談サービス(囲い込みなし!!売却物件募集中です!!)

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が2700組様を超えました!!☆(2025年11月21日時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法~



※お急ぎのご相談は枠外対応が可能な場合がございます。大変お手数ですが店舗までお問い合わせお願いいたします。




【投資相談専任アドバイザーお刺身おじさんに個別相談できます!】



※お急ぎのご相談は枠外対応が可能な場合がございます。大変お手数ですが店舗までお問い合わせお願いいたします。


 

マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム

マンションマニア公式note




【関連記事】

マンションマニア流! モデルルームを100倍?!楽しむ方法(過去に運営していたブログに飛びます)

ベルジュール杉並井荻パークサイド 広告画像
レジデンシャル高円寺 広告画像

公式サイトもチェックしよう!

アネシア練馬中村南
  • 東京都練馬区中村南2-
  • 西武新宿線 都立家政 駅北口 徒歩8分 西武新宿線 鷺ノ宮 駅北口 徒歩12分 西武池袋線・豊島線、東京メトロ有楽町線、都営大江戸線 練馬 駅 徒歩22分 JR中央線 阿佐ヶ谷 駅バス約16分、 中村南三丁目 バス停徒歩5分 西武池袋線 中村橋 駅 徒歩16分
  • 7770万円~1億2890万円
  • 1LDK+S(納戸)~4LDK
  • 59.96m2~84.93m2
  • 13戸 / 124戸

ABOUTこの記事をかいた人

投稿者アイコン

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は13件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)