お便り返し その1235「中央区の賃貸在住 家賃補助が終わり住み替え検討 年収850万円 予算8000万円(親からの援助4000万円)」【マンションマニア】

ブランズシティ品川ルネ キャナル 広告画像
リビオタワー品川 広告画像

【マンションマニアプロデュースの売却サービス】


マンションマニア
囲い込みなしをお約束いたします!!☆売却物件募集中☆




お便り返しとなります。





差出人:はるみん

こんにちは。いつも楽しく拝見しております。

家族の人数が確定し、将来的に広い家が必要になる、かつ家賃補助もなくなり、マンション購入を考えているのですが、あまりにも高くなりすぎてしまい、困惑しております・・・。

現在中央区の賃貸に住んでおり、晴海エリアおよび晴海フラッグが妻も気に入っているのですが、3LDKで1・5億円のものばかりで、とてもではないですが手が届きません・・・。

妻は戸建てが好きで、将来的に実家のある埼玉県の戸建てに住みたいと考えており、10~20年後にあまり下がりすぎない価格で売却できたらいいなと考えております。

もう少しお安い物件で、似たようなマンションがございましたら、ご教示頂けますと大変助かります。

(なお、新浦安は夫もかつて住んでおり、妻と何度か見に行ったのですが、妻が納得できる物件に巡り会えませんでした。将来的な行政からの補助も見越し、東京都内の方がいいと妻は望んでいます)

どうぞよろしくお願いいたします。

世帯構成:夫(30代後半)、妻(40代)、子2人(2歳、0歳)
収入:夫年収850万、妻育休中
勤務先:夫は新橋だが、各地の営業先に直行直帰多し。妻は日比谷。
予算:7000~8000万(うち親からの援助は4000万を予定し、共同名義予定)
希望間取り:3LDK(現在は66mの2LDK)
その他:低層階だが、視界が抜ける部屋を希望、駐車場は不要、ペットなし。
希望エリア:東京都内で、足立などの下町や、板橋区・北、太田区以外





はるみん様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

しっかりとヒアリングしてみないとなんともではあるのですがお子様が小さいうちに埼玉県で戸建を買うという選択はないのでしょうか?

東京都中央区という大変便利な場所に住んでいた中で予算8000万円ほどで似たようなエリア、マンションを探しても正直無理じゃないでしょうか。

実際にあれもこれも嫌だとなっている現状があるわけですよね。

それは中央区というスペシャル過ぎる残像があるからではないでしょうか。

新浦安は千葉だから嫌だ、足立区は嫌だ、板橋区は嫌だ、北区は嫌だ、大田区は嫌だとおっしゃりますがそのエリアのマンションだってぎりぎり買えるかどうかの世界です。

もちろん好みは大事ですが身の丈を知ったうえで行動しない限りはゴールできないかと思います。

家賃補助なしでは中央区に住み続けるのが難しいのであれば冒頭に述べたように埼玉県で戸建を買うという選択も検討したほうが良いのではないでしょうか。

奥様は戸建派ですし、実家近くに住めば子育て支援の恩恵も受けやすいのではないでしょうか。

お迎えの時間が~などなど埼玉県で戸建を買うデメリットもあるのかもしれませんが働き方含めて大きな決断をする時期なのではないでしょうか。

言葉厳しいですがこれまで家賃補助に甘えてきたわけですから高い壁にぶつかることは何ら不思議なことではないのですから。

参考になれば幸いでございます。

個別相談会へのご参加お待ちしております!!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

マンションマニアの売却相談サービス(囲い込みなし!!売却物件募集中です!!)

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が2600組様を超えました!!☆(2025年8月24日時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法~



※お急ぎのご相談は枠外対応が可能な場合がございます。大変お手数ですが店舗までお問い合わせお願いいたします。




【投資相談専任アドバイザーお刺身おじさんに個別相談できます!】



※お急ぎのご相談は枠外対応が可能な場合がございます。大変お手数ですが店舗までお問い合わせお願いいたします。


 

マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム

マンションマニア公式note




【関連記事】

お便り返し その1154「29歳 単身 年収1550万円 資産4500万円 家賃補助もないため資産形成の一環として物件購入を検討」【マンションマニア】

ブランズシティ品川ルネ キャナル 広告画像
リビオタワー品川 広告画像

公式サイトもチェックしよう!

シエリアタワー南麻布
  • 東京都港区南麻布3-
  • 東京メトロ南北線・都営三田線 白金高輪 駅徒歩9分 東京メトロ日比谷線 広尾 駅徒歩14分 東京メトロ南北線、都営大江戸線 麻布十番 駅徒歩17分
  • 価格未定
  • 2LDK~3LDK
  • 53.58m2~174.24m2
  • 販売戸数 未定 / 121戸

ABOUTこの記事をかいた人

投稿者アイコン

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は13件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)