お便り返し その911「世帯年収1300万円 4人家族 浦和駅~大宮駅あたりでマンション購入検討中」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:埼玉民

誰に答えて欲しいですか?
マンションマニア

いつも楽しく拝見させていただいております。

浦和駅大宮駅でマンションを探しています。

家族構成は私37歳、妻30歳と子供2人の4人家族です。私の一馬力で年収1300万前後、余裕資金2000万。資産価値も考慮に入れて70平米くらいのマンションを探しています。

勤務地、妻実家の立地状況から大宮駅浦和駅周辺で探しており、車があるので駅からの徒歩は15分程度なら問題ありません。近いに越したことはないですが。

おすすめ等ありましたら教えてください、よろしくお願いします。





埼玉民様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

学区(人気学区希望?距離は?等)や希望エリア(南浦和や北浦和は?等)をヒアリング&アドバイスしてから物件提案したいところです。ぜひ個別相談会へご参加ください。

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

こちらの記事では記事作成時点での出物の中から合っていそうな物件をご提案いたします。

■浦和常盤ザ・レジデンス ウエストレジデンス

価格:5980万円 坪単価262万円
間取り:3LDK
専有面積:75.33㎡
所在階:12階
住所:埼玉県さいたま市浦和区常盤8
交通:JR京浜東北線「北浦和」駅徒歩13分
竣工:2014年2月

管理費:月額14100円
修繕積立金:月額11610円

画像出典:スーモ


駅徒歩13分と駅距離はありますが学区は仲町小学校ですぐ近くにあります。中学校は徒歩10分超かかりますがこちらも人気の常盤中学校です。

免震の大規模マンション、存在感がありますし築9年のため古さも感じにくいでしょう。しかも上記の出物はポータルサイト掲載の写真を見る限りは室内がとても綺麗なためリフォーム代が不要かと思われます。住みだし費用を抑えることができそうなのも好印象です!

サイズは要確認ですが敷地内駐車場に空きがあります。

毎月の支払いイメージとしては35年フルローンの変動金利で管理費など合わせて月額177000円ほどです。ご年収からすれば4人家族とはいえ無理がない範囲かと思いますがいかがでしょうか。

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1900組様を超えました!!☆(2023年7月30日時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




【関連記事】

お便り返し その705「世帯年収1200万円 3人家族 武蔵浦和で55㎡の3LDKを検討中です」

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)