お便り返し その621「40代中盤共働き夫婦 予算6000万円台前半 東京湾岸エリアの1LDK~2LDKを希望」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:さとのの

誰に答えて欲しいですか?
マンションマニア, ふじふじ太

こんにちは。中古マンションの購入で質問です。

40代中盤の共働き子ども無し夫婦です。

予算は6000万円台前半で55㎡程度の広め1LDKまたは2LDKを探しています。

条件の優先順位は

1,窓の外の景色が良い事。できたらカーテンを開け放って生活したい。
2, 中層階以上。できれば高層階。
3, 15年程で売却予定なので、それなりに資産価値が保てる部屋。

エリアは有明、東雲辺りで探していますがもう少し広げても大丈夫です。

タワマンでも板状でもこだわりはないです。

具体的にマンション名を挙げて頂けると有難いのですが、難しければ探すポイントをご教授いぢけると幸いです。

春ごろまでにと考えていますが、おすすめの購入時期なども教えていただけますと泣いて喜びます。

どうぞ宜しくお願いします。





さとのの様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

おすすめの購入時期ですが年末年始(12月と1月の営業日)はライバルが少なくて良い出物を掴みやすいですよ!

今年も残りわずかですが物件見学を進められることおすすめいたします。

ご検討エリアに対してのご予算としては低くないため選択肢は多めです。東京湾岸エリアのマンションはそれぞれキャラクターが異なってくるためネットで調べたり(ぜひ私の過去記事もご覧ください!)実際に見てみることをおすすめいたします。

こちらの記事では今ある出物の中でのおすすめを共有させていただきます。




オリゾンマーレ
価格:6480万円 坪単価357万円
間取り:1LDK+S
専有面積:60㎡
所在階:19階
総戸数:398戸
住所:東京都江東区有明1
交通:新交通ゆりかもめ「有明テニスの森」駅徒歩4分 りんかい線「国際展示場」駅徒歩9分
竣工:2004年10月

画像出典:スーモ


大規模商業施設有明ガーデンの目の前となります。

バルコニー正面が有明ガーデンとなるものの19階のためシティタワーズ東京ベイまで抜けてきます。日中はシティタワーズ東京ベイが少し気になってくるかもですが夜は借景となってくれます。

プロパスト物件のためアダルトな印象の共用部となっています。各階ごみ置場がないのは惜しいですが内廊下です。ハイサッシなど今の新築に負けていない強みもあります。

広めの1LDKですがDENもあるため使い勝手良さそうな間取りですね!




THE TOYOSU TOWER
価格:6380万円 坪単価388万円
間取り:1LDK
専有面積:54.3㎡
所在階:31階
総戸数:825戸
住所:東京都江東区豊洲3
交通:東京メトロ有楽町線「豊洲」駅徒歩6分
竣工:2008年10月

画像出典:スーモ


りんかい線希望ですと合ってこないですが豊洲エリアのため日常の買い物の選択肢もより豊富になってきます。

北向き31階のためスカイツリー方面までグッと抜けてきます。1LDKとしては広いですからご希望に合ってくるのではないでしょうか。今回ご提案の中ではカーテン開けっ放しでも一番気にならないかと思います。

足元に一般利用可能なローソンが入っていますが住民専用出入口もあるなどとても便利です。




■アップルタワー東京キャナルコート
価格:6480万円 坪単価300万円
間取り:2LDK
専有面積:71.3㎡
所在階:21階
総戸数:440戸
住所:東京都江東区東雲1
交通:東京メトロ有楽町線「辰巳」駅徒歩7分 りんかい線「東雲」駅徒歩11分
竣工:2007年2月

画像出典:スーモ


最寄り駅は有楽町線の辰巳ですがりんかい線の東雲も利用可能です。

東雲になると少し単価が抑えられやすくなるため広い部屋に手が届きます。71㎡の2LDKで主寝室とリビングどちらもゆとりがあります。広さの割に収納は少なめですが5.6畳の洋室を収納部屋として使うのもありなのではないでしょうか。

正面方向は別のタワーマンションがあるものの斜め方向を向くとレインボーブリッジ方面を望むことができます。

全戸天然温泉付き(室内浴槽)という面白さもあります。




東京湾岸エリアは街自体の選択にも迷いますしマンションが多いのも迷ってしまいますよね。贅沢な悩みではあるのですが街とマンションの特徴を勉強しつつ実際に見学を進めていくことおすすめいたします。事例が豊富なため買いやすさはあります。

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1600組様を超えました!!☆(2022年8月末時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

中古マンション探しは年末こそ動くべき!!ライバルが少ない時期にサクッと購入へ!

この記事に出てくる中古マンション

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1500件超でマンション購入経験は10件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)