お便り返し その557「世帯年収450万円 貯蓄250万円 32歳・31歳子育てファミリー 予算2500万円 おすすめマンションはありますか?」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:低年収でも幸せ家族

はじめまして。
いつもスムログのお便り返しを憧れをもって拝見しております。

我が家は一昨年結婚、昨年一児をもうけた3人家族で、現在は都内の築40年程度の社宅に住んでおります。
今年度末に年齢制限による社宅の退去が迫っていることから、将来に渡って住み続けられるマンションの購入を考えはじめました。

我が家のスペックは以下の通りです。

家族構成 私32歳、妻31歳、子1歳
※家族が増える予定無し
世帯年収 450万(一馬力)
※数年後に550万くらいまでは昇給予定
※妻は、今後パートタイムで働く予定
貯蓄 250万円(金融資産込み)
予算 2000〜2500万円程度
希望エリア お茶の水まで通勤ドアドア1時間圏
希望広さ 60平米〜

最近のスムログ記事を拝見しても、年収的にかなり物件が制限されてしまう気はしていますが、それでも現実的に支払可能な価格でオススメできる物件はありますでしょうか?

欲を言えばきりがないですが、日のあたる明るい物件だといいな、と思っています。また、出来る限り家族と一緒に過ごしたいので、通勤時間は短いほど良いと考えおります。

どうぞよろしくお願いします。





低年収でも幸せ家族様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

ご予算2500万円でもおすすめできる良質なマンションはたくさんありますよ!!

これまでの記事ですと

グランヒルシティ ミレナ 京成大久保駅徒歩13分 3LDKが2500万円前後で購入できる良質な中古マンション

しゃぶしゃぶ牛太 松戸店へ行ってみた!~ソフィア松戸 坪単価100万円以下で購入できるTMDの高いマンション~

感激どんどん三郷店へ行ってみた! ~三郷駅の中古マンション相場~

デニーズ川口新井宿店へ行ってみた!~テラッツァ・ルーチェ(プロパスト)~

上記あたりをご覧いただけますと「えっ?!この価格でこんな素敵なマンションに手が届くの?!」と感じていただけるのではないでしょうか。

もちろんあくまで一例でしかありません。

今販売中であればこちらはいかがでしょうか。

■サンクレイドル南浦和コンフラット
価格:2190万円 坪単価106万円
間取り:3LDK
専有面積:67.77㎡
所在階:5階
総戸数:59戸
住所:埼玉県川口市大字小谷場
交通:JR京浜東北線・武蔵野線「南浦和」駅徒歩20分
竣工:2007年3月

画像出典:スーモ


通勤時間はできるだけ短く~とのことですからできるだけ都心に近くて主要路線の京浜東北線利用可能な南浦和駅(物件のアドレスは埼玉県川口市)といたしました。その代わり駅距離がありますので自転車でカバーいただけますでしょうか。

外環道(防音壁はしっかりとしています)からは少し離れていますし目の前は戸建てです。5階の南向きですから眺望も採光も気持ちが良さそうです。

自転車があれば日常の買い物も便利です。(南浦和周辺は高低差ありますがザ・坂というのは感じにくい立地です)

小学校もすぐ近くにあります。(大通りには歩道橋あり)

毎月の支払いは管理費と修繕積立金を合わせて85000円弱です。

新築マンションであればもう少し予算伸ばしてパークホームズ柏たなかやザ・ガーデンズ稲毛海岸を狙うのもおすすめです。設備仕様など気になる部分はありますが賃貸(築古社宅)からのステップアップにはなりますよ!!

個別相談会へのご参加もお待ちしております!!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1600組様を超えました!!☆(2022年8月末時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

お便り返し その536「スムログ質問者が競っているような質問ばかりで参考になりません 高収入・高い資産保有をアピールするようなものが多い気がします」

資料をお取り寄せ

この記事を読んで 【ザ・ガーデンズ稲毛海岸】 が気になったら資料請求してみよう

物件概要を見る

無料で資料をもらう

Powered by Yahoo不動産

スムログ記事

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1500件超でマンション購入経験は10件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)