しゃぶしゃぶ牛太 松戸店へ行ってみた!~ソフィア松戸 坪単価100万円以下で購入できるTMDの高いマンション~【マンションマニア】

どうも!マンションマニアです!

プラーレ松戸6階にあるしゃぶしゃぶ牛太へ行ってきました!

プラーレ松戸はイトーヨーカドーと一体型で駅からペデストリアンデッキで直結しています


しゃぶしゃぶ牛太は兵庫に本社を構える株式会社焼肉の⽜太が運営しています。

株式会社焼肉の⽜太公式HP

店名は業態により異なり、前回訪問したココリア多摩センターの但馬屋も焼肉の牛太が運営しています。

店舗外観


~お会計~(1名で訪問)

・牛肉ミックスランチ【牛肩バラ・豚ロース】200g (ランチメニュー)

合計1250円

肉定量のランチにしても野菜やカレー、ドリンクなどは食べ飲み放題なのがいいですね~!肉定量ランチは1000円からあります!!

松戸で新築マンションのモデルルーム、中古マンション訪問の際はしゃぶしゃぶ牛太でランチ、ディナーしてみてはいかがでしょうか!!

肉定量ランチでも野菜やカレー、ドリンクなどは60分食べ飲み放題です


今回はソフィア松戸をご紹介いたします!

[物件概要]

売主:双日 双日都市開発
施工:長谷工コーポレーション
総戸数:283戸
階数:14階建て
交通:常磐線「松戸」駅からバス10分「浅間台」停留所下車徒歩1分 北総鉄道「矢切」駅徒歩17分
所在地:千葉県松戸市小山
竣工:2006年2月

駅遠マンションではありますがバス停留所が物件目の前にあり松戸駅と矢切駅へ10分ほどで行き来することができます。

[京成バス 松11]

浅間台 7:51発
~中略~
松戸駅 7:59着

浅間台 7:50発
~中略~
矢切駅 7:57着

運行本数が充実している系統のためバスの待ち時間によるストレスも少なめです。バス停留所は屋根付きですし、エントランスを出てすぐに横断歩道があるためバス停への行き来も楽です。

外環自動車道の千葉区間が開通したことで車移動も劇的に快適なものとなりました。

松戸車両センター側から撮影


松戸街道とJR東日本松戸車両センターに挟まれた東西に長い敷地形状です。

周辺は戸建てが主ですから採光・眺望に優れた住戸が多くなっています。横に長い板状マンションのため購入する住戸によっては横移動が多くなりますが今のマンションでは信じられないくらい玄関前にゆとりがあるため歩いていてもストレスを感じにくでしょう。中住戸でも玄関前にプライベートポーチ&ユーティリティーコーナーがあるのですが最近の新築マンションでは建築費高騰の影響で減ってしまいましたよね…

専有面積も76.05㎡~104.41㎡、平均でも85㎡超えとゆとりがあります。

室内外の設備としてはディスポーザー、スロップシンクを完備、オール電化マンションとなっています。

ミニコンビニ、キッズルーム、ゲストルームなど共用施設もあります。

駐車場は機械式多めではありますが設置率100%です。

日常の買い物は徒歩圏内だとリブレ京成が徒歩7分です。

通学校は柿ノ木台小学校で約1キロ、第二中学校で約500mです。

新築時の坪単価は約115万円、現在は坪単価約85万円で動いています。

めちゃくちゃ便利という立地ではありません。ただ、不便ではありません。バス便は充実していますし辿り着く先は駅力のある松戸駅です。

そして価格ですよね。80㎡でも2000万円、100㎡でも2500万円ほどで購入できます。大規模マンションですから維持費も抑えめで㎡単価月額約160円です。当然ながら修繕積立金は新築時より上がっていますがそれだけ維持への意識もあるということでしょう。

住宅費を抑えることで車を持つのも容易となりやすく、駐車場も1区画は確保できます。(月額100円~4300円)

中古へシフトすれば坪単価100万円未満でもソフィア松戸のようにTMD(坪単価満足度)高いマンションがたくさんあります。

私はいろいろな街のTMDが高いマンションを知っています。ただ安いだけのマンションは紹介しません。安いのにそれ以上の満足度を得られるマンションのみご紹介します。

予算が低いから相談するのは気が引ける…そんなことはまったくもって気にせずご相談ください!!

マンションマニアへ購入・売却相談

動画もご覧ください!



チャンネル登録もよろしくお願いいたします!

関連記事

肉屋直営 焼肉 但馬屋多摩センター店へ行ってみた! ~ザ・パークハウス多摩センターの売り出しあり!~




【お知らせ】

新築マンション・中古マンションの購入相談及びご自宅の売却相談を受け付けております!

マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法とお願い~

中古マンションの購入をマンションマニアと進めていくサービスも実施中です!

マンションマニアと中古マンションを探しましょう!!

常設店舗がございます。購入・売却・賃貸管理などのご相談お待ちしております!

マンションマニアの住まいカウンター 海浜幕張店・池袋店・日本橋店・豊洲店・月島店・大阪店




マンションマニア公式ブログ「マンションマニアの住まいカウンター

マンションマニア公式Twitter フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式インスタグラム フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式YouTubeチャンネル チャンネル登録よろしくお願いいたします!

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)