ユトリシア 三井ゆりのおうちTV

スポンサードリンク

前回のリビオ海浜幕張ラヴィアンコートに続き三井ゆりのおうちTVから『ユトリシア』を記事にいたします!

[物件概要]

売主:大成有楽不動産 名鉄不動産 三交不動産 東レ建設 新日本建設 長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
価格:2,380万円〜3,880万円 76.66m²〜110.26m²
総戸数:1,453戸
規模:地上14階
交通:京成本線「実籾」駅徒歩11分 JR総武線「津田沼」駅より京成バス約20分、「ユトリシア」バス停下車徒歩2分
所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)

壱番街竣工年月:平成21年3月 弐番街竣工年月:平成22年1月 参番街竣工年月:平成23年1月 四番街竣工年月:平成25年2月 五番街竣工年月:平成27年7月

ユトリシアは6、7年ほど前に見学したマンションです。超大規模マンションですからもともと長い月日をかけて販売する計画で現在も販売中です。公式HPを見ると『最終章』とありますから終盤戦といったところでしょうか。

DSC00901
皆様ディスポーザーって必須ですか?マンマニは6件購入の内2件に付いていましたが大変便利でした。ただ『必須』ではないと感じました。あれば便利かな~くらいです。結局24時間ゴミを捨てられるのであれば生ごみ以外は毎日出るわけですし、ごみ捨て場に行く回数が減るかというとそうではありません。しかしながら将来売却するときに付いていると付いていないのとでは資産価値に大きく影響するのも事実です。付いていないマンションを売りに出した時に付いていないことを理由に申し込んでくれなかったことが数回あります。旦那さんは気にいってくれたのに奥さんがディスポーザーがないのが気にかかっていると・・。

DSC00902
マンション内にカフェがあります。マンマニもカフェがある大規模マンションに住んだことがありますがちょっと小腹が空いたときや来客があったときには重宝します。ただ、マンマニが住んでいたマンションは残念な部分がありました。カフェがあるのはいいのですが大人と子供のスペースが分かれていないのです。そのため一人でゆっくりしたいときに子供がうじゃうじゃいるときはまったく利用する気になれませんでした(^_^;)最近では大人と子供のスペースが分かれるように、もしくは大人が一人でもくつろげる場所を別に設けている大規模マンションが増えてきているので進化したなぁと感じる部分です。

DSC00903
大きな体育館があるのはいいですね!貸切もできるはずですから大人のグループで、はたまた家族だけでバスケなどをしても面白いでしょう。最近だと武蔵浦和スカイ&ガーデンに設置されていました。

DSC00904
可愛いママさん!放送当時の子供の年齢はまだ3歳くらいでしょうから今では小学校4年生くらいになっているでしょう。このようにママさんたちが住みやすいマンションを購入するというのは旦那さんの協力があってこそですね。多少通勤に時間がかかったとしても『家族のために』と子育てしやすいマンションを選んであげる旦那さんは素晴らしいと思います!

DSC00905
『ユトリシア』というバス停があります。

DSC00907
大規模マンションの魅力は何といっても充実した共用施設が魅力的です。共用施設はお金がかかるというのは事実ですがそれを1400戸超で割ればそこまでの負担はありません。一日数百円の負担でこれだけの施設が利用できると考えればけして高い金額ではないでしょう。

DSC00908
ユトリシアの1453戸でも驚きなのですが海浜幕張では4390戸の超メガトン級大規模マンションが建設されますから今からワクワクしています。

画像出典:三井ゆりのおうちTVキャプチャ

マンションコミュニティ スレ ユトリシアってどうですか?その9

こちらもご覧ください↓

マンションマニアのマンマンタイム
アーバンガールbyマンションマニア

Twitterもフォローお願いします!

スポンサードリンク

ABOUTこの記事をかいた人

マンション評論家のマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1000件超でマンション購入経験は8件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います! 運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)