お便り返し その908「世帯年収1450万円 3人家族 松戸か柏で検討中 TXはNG」【マンションマニア】

お便り返しとなります。





差出人:森のくまさん

誰に答えて欲しいですか?
全員, マンションマニア, 住井はな

こんにちは。初めまして。
いつも楽しく拝読し参考にさせていただいております!
家族構成の変化と部屋の広さを理由に初めてマンション購入を考えております。
知見をお借りできると嬉しいです。

【属性】
夫:36歳、東京駅付近勤務、リモートメインであるが出社が連続する日もある、年収900万
妻:31歳、勤務地は住まいの地域による、外回り、年収550万
子:0歳(将来的にもう1人希望)

・現在は東京で賃貸マンション
・夫の希望は東京駅までのアクセス重視、つくばエクスプレス線は不便と感じ柏の葉キャンパスとおおたかの森駅のマンションは検討外、JR希望、駅にわちゃわちゃな感じがあるほうが好ましい
・妻の希望は実家付近である柏、松戸付近。子育て環境(さっくりですみません。)
・間取りは3LDK希望
・希望予算7000万程度
・駅徒歩10分以内
・駐車場があれば嬉しい。(なければ近隣の月極を検討)
・将来は、子供の成長にあわせて住まいを変える可能性が大いにあり、マンションの買い替えや戸建てを立てるなどの選択肢も考えております。

上記の理由から、リセールバリューも考慮しマンション探しをしております。
柏のほうが妻の実家に近く子育て環境にサポートしてもらいやすい、馴染みがある理由から松戸よりも柏の中古物件に気持ちが傾いております。ただ、柏駅付近もマンション価格上昇に伴い中古6000万以上のマンション価格は妥当であるか悩ましく感じております。
現在の候補が新築のザ・パークハウス松戸、中古のプラウド柏ガーデン、パークホームズ柏タワーレジデンスです。
おすすめの物件、購入の選択に際しアドバイスをいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

(※編集部追記:[掲示板] ザ・パークハウス松戸プラウド柏ガーデンパークホームズ柏タワーレジデンス





森のくまさん様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

わちゃわちゃがお好きであればザ・パークハウス松戸本町がドンピシャに合ってくると思いますよ!ザ・パークハウス松戸に比べるとわちゃわちゃしすぎ感はありますがリセールはしやすいでしょう。

ご実家の柏よりも東京駅までの距離や新築であることを優先されるのであればザ・パークハウス松戸本町もしくはザ・パークハウス松戸でゴールされることおすすめしたいです!

ご実家優先であれば(迷うくらいならご実家優先のほうが無難かと思います)下記はいかがでしょうか?

■シティハウス柏ステーションコート

価格:5480万円 坪単価234万円
間取り:3LDK
専有面積:77.28㎡
所在階:14階
住所:千葉県柏市柏3
交通:各線「柏」駅徒歩5分
竣工:2005年11月

画像出典:スーモ


築年数は経過していますが立地が良いだけでなく最上階の角住戸と住戸位置も良いためリセールもしやすそうです。

ポータルサイト掲載の写真を見る限りは室内状態が良いためリフォーム費用なしで住めそうですから住みだし費用を抑えることができるでしょう。

ザ・パークハウス松戸本町とザ・パークハウス松戸と異なり部屋が広いのも良いですね!買い替えもOK!長く住んでもOK!でしょう。

参考になれば幸いでございます。

個別相談会へのご参加お待ちしております!!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1900組様を超えました!!☆(2023年7月30日時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




【関連記事】

ザ・パークハウス 松戸本町 予定価格と間取り モデルルーム訪問

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

1 個のコメント

  • セブン より:

    ご質問者様/マンションマニア様

    私も、柏と松戸で真剣に悩んだことがあり、少し補足させて下さい。
    (実は、両市とも居住したことがあります。)

    柏の良いところ(比較):
    ・下総台地上でハザード(地震、洪水)に強い。
    ・TX/柏おおたかの森に出やすい。
    ・デパート(高島屋)がある。
    ・常磐線特急停車駅(限定)
    柏の注意点
    ・日々の買い物便(駅南東側が最強/スーパーが多い)
    ・駅までの徒歩アクセス(線路西側、特に南西側)
    ・国道への車アクセス(駅南西側)

    松戸の良いところ(比較)
    ・常磐線8時に9分差
    ・江戸川堤防が近い(散歩、サイクリング、花火大会)
    ・比較的大きな病院が駅近い。
    松戸の注意点
    ・ハザード

    以上です。
    出しゃばって、申し訳ございません。

  • コメントを残す

    「コメント」と「名前」は必須項目となります。


    ※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
    ※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)