お便り返し その840「40代前半 4人家族 世帯年収1400万円 勤務地は品川シーサイドと豊洲 良き引っ越し先・マンションはありますでしょうか?」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:台風一家

誰に答えて欲しいですか?
マンションマニア, のらえもん, すまいよみ

こんにちは、毎度ブログを楽しく拝見させていただいています。

夫43歳、妻42歳、子2人(6歳、4歳)の共働き世帯で世帯年収は1400万ほどです。
職場が近いので妻は時短→フルタイムに移行しました。
現在は最寄り駅が京葉線の23区駅で60m2の2LDKを購入して生活しております。残債は3000万強です。
勤務地は品川シーサイドと豊洲で転勤はほぼありません。

もともと子供は難しいといわれていて2人暮らし用に2LDKを購入したのですが、気が付けば
2人の子供に恵まれました。これはうれしいことなのですが、今の住居だとかなり手狭になってきて
おり、できれば70m2程度の3LDKに買い替えたいと考えております。

貯蓄は600万程度ですが、現居を売れば手元には1000万強は戻る予定です。
良き引っ越し先・マンションはありますでしょうか?

条件は以下の通りです。
・駅徒歩15分以内
・70m2、3LDK以上
・リフォームなしまたは200万程度の簡単なリフォームで住める
・豊洲まで自転車の距離(フルタイム継続のため)

年齢のこともあり適切な予算感も分からないのですが、よろしくお願いいたします。





台風一家様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

ズバリのズバリで東雲はいかがでしょうか?!

ご予算内で購入できる出物が多いですし、広めのお部屋が多いため4人家族のご質問者様でも選択肢が充実しております。

豊洲駅までは自転車どころか歩いてもすぐですし、りんかい線の東雲駅から品川シーサイド駅までの乗車時間は10分ほどです。

下記出物はいかがでしょうか??

■プラウドタワー東雲キャナルコート
価格:7980万円 坪単価323万円
間取り:3LDK
専有面積:81.65㎡
所在階:4階
竣工:2012年12月

画像出典:スーモ


80㎡の3LDKのため70㎡と比べるとだいぶゆとりがあります。70㎡に4人で暮らすとなれば将来少し狭く感じやすいのかな?と思いますがこの面積帯ですとその可能性が低くいでしょうからより長く快適に住めるのではないでしょうか。

学区は東雲小学校となります。近いというほどではないのですが同じマンションはもちろん街の中から通う子供が多いため一人にはなりにくいという安心感はあるでしょう。(パークタワー東雲、プラウドタワー東雲、ビーコンが同じ学区)

別提案が必要であったり、東雲の中でもどれを買うべきか迷われた際などはご遠慮なくご相談ください!私が直接ご対応いたします!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1900組様を超えました!!☆(2023年7月30日時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




【関連記事】

東雲の分譲マンション相場 2022年11月編 ~タノシメ シノノメ!~

スムログ記事

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

6 件のコメント

  • ターレス より:

    スマログのお便り読んでると、そこそこの世帯年収なのに大して貯蓄が大してない家庭が多い。お金を貯める力、増やす力ってほんと重要だな。

    • 台風一家 より:

      夫婦共に古き良き(?)JTCなため、年功序列の給与形態の中、ギリギリの中でようやく現在の世帯年収に達したことご理解いただきたいです。

  • 台風一家 より:

    マンマニ様

    記事として取り上げていただいてありがとうございます。現居の購入前に東雲CODANに数年居住しており東雲の住みやすさは体感済みです。東雲に購入できれば本当に最高の生活を実現することができることと思います。
    ただ、広さの違いがあれど現居の倍以上の価格の物件をご提案いただき尻込みしております。現在の不動産高騰もあるとおもいますが、現役が20年弱の時間しかないなか不安をいだいています。このご提案は永住を視野に入れたものでしょうか?それとも子供の独立と共に売却を視野に残債割れを回避するものでしょうか?これ以上のご相談は個別へということかとは思いますが、価格面での不安が拭いきれず申し訳ありません。

    • 台風一家様

      マンションマニアです!
      コメントもいただきありがとうございます!

      悩み大きいようでしたらぜひ個別相談会へご参加ください!
      もちろんご予算下げてのご提案も可能です!

      引き続きよろしくお願いいたします。

  • こん より:

    なんでこんなに貯蓄が少ないんでしょうね。
    消費をもっと減らさないと、このマンション買ったら破綻しそうな気がします。

  • マンコミュファンさん より:

    貯金少ないとか余計なお世話でしょ。
    どう使おうが本人の勝手。購入にあたっては手付金さえあればいい(最近は手付金さえ借りれるサービスもある)。
    この年収ならやろうと思えば年500万くらい貯金できるから何も問題ない。

  • コメントを残す

    「コメント」と「名前」は必須項目となります。


    ※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
    ※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)