お便り返し その661「人形町エリアでマンション購入検討中 住友不動産の新築を待つ?今すぐ中古を買う?」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:KB

誰に答えて欲しいですか?
マンションマニア

初めまして。

先日人形町エリアにすみふの新築分譲が出そうだという記事を読ませていただきました。

現在水天宮前、浜町周辺は家探しの候補の一つなので、非常に気になりました。

天下のすみふだけあって、割高の価格設定の予想ですが、現在出ている中古物件も一定上乗せされた印象を受けています。

正式発表がまだ出ていないのですが、すみふの新築を待つか、中古物件にするか、悩んでいます。また、すみふの新築が発表されたら中古の相場もそれで変動する可能性が高いでしょうか。

何かご意見いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。





KB様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

新築マンションの場合は周辺中古マンションよりもお安い坪単価で販売されることは滅多にありません。また、住友不動産ですと1ランク2ランク上の単価設定とすることも多いですよね。

そのため今時点の中古マンション相場で予算ぎりぎりなら「今すぐ中古マンションを買うべき」となります。

今時点の中古マンション相場なら余裕です~ということであれば新築も購入できるため悩ましいところですが下記のような判断はいかがでしょうか??

①これから出てくる新築マンションが特別な規模であったり特別な立地

→ 待つ

②これから出てくる新築マンションと中古マンションを比べた際に規模や立地に特別感はない

→ 待たない

特別~というのは自分にとってで良いと思います。

ただ、一次取得なのであれば今すぐ中古マンションを購入されたほうが満足度も早くから得られますし資産形成も早くから開始できますから今ある出物を大切にされてはいかがでしょうか??

記事作成時点の売り出し住戸で1LDK~3LDKそれぞれの良いと感じた出物を共有いたします。

■プラウド日本橋浜町
価格:5980万円 坪単価464万円
間取り:1LDK
専有面積:42.55㎡
所在階:9階
総戸数:33戸
住所:東京都中央区日本橋浜町3
交通:都営新宿線「浜町」駅徒歩5分
竣工:2019年1月

画像出典:スーモ


■プラウド日本橋人形町ディアージュ
価格:9180万円 坪単価557万円
間取り:2LDK
専有面積:54.42㎡
所在階:9階
総戸数:38戸
住所:東京都中央区日本橋人形町3
交通:都営浅草線・東京メトロ日比谷線「人形町」駅徒歩1分
竣工:2017年9月

画像出典:スーモ


■プラウド人形町
価格:9980万円 坪単価534万円
間取り:2LDK
専有面積:61.74㎡
所在階:8階
総戸数:77戸
住所:東京都中央区日本橋富沢町
交通:都営浅草線・東京メトロ日比谷線「人形町」駅徒歩2分
竣工:2016年8月

画像出典:スーモ


■プラウド日本橋富沢町
価格:13500万円 坪単価623万円
間取り:3LDK
専有面積:71.56㎡
所在階:7階
総戸数:60戸
住所:東京都中央区日本橋富沢町
交通:都営浅草線・東京メトロ日比谷線「人形町」駅徒歩3分
竣工:2019年1月

画像出典:スーモ


新築マンションが高値で売り出されると周りの中古マンションも値上がることはあるあるです。もちろんその逆のパターンとなることもあります。(最近はないですがマンション不況時代は新築が安いことで中古も厳しくなりがちでした。)

参考になれば幸いでございます。

個別相談会へのご参加お待ちしております!!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1700組様を超えました!!☆(2022年11月末時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

住友不動産(仮称)日本橋人形町2丁目計画新築工事 ~人形町の分譲マンション相場 2022年12月編~

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)