お便り返し その650「横浜市港北区に居住しておりますが、保育園事情等に疲弊しております。おすすめのマンションと街を教えてください。」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:横浜太郎

誰に答えて欲しいですか?
全員, マンションマニア, 住井はな

初めまして。横浜太郎と申します。

現在、横浜市港北区に居住しておりますが、保育園事情等に疲弊しております。

子どもの今後の成長を考えると、東京都内に移り住みたいと思っています。

マンション購入を考えているのですが、選択肢が広すぎヒジョーに悩んでおります。(優柔不断)

「このマンションにしておけ!」「この駅にしておけ!」など具体的なアドバイスを戴けると幸いです。

【条件】
年齢 :夫婦共に36歳 子ども3歳が1人(追加の予定は無し)
年収 :共働きで1300万(頭金2000万までなら)
勤務先:夫→みなとみらい、妻→ほぼテレワーク(たまに田町)
希望面:できれば東京都内、夫通勤ドアドア45分まで、子育て環境◎

ここにきて、新線開業、新横浜駅が魅力的に見えています・・・
優柔不断で恐縮ですがよろしくお願いいたします。





横浜太郎様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

新横浜が気になっている~とのことですから武蔵小杉はいかがでしょうか?

新横浜線開通の恩恵をがっつりと受けることができますよ!

下記物件はいかがでしょうか?

■パークシティ武蔵小杉 ミッドスカイタワー
価格:7980万円 坪単価358万円
間取り:3LDK
専有面積:73.52㎡
所在階:42階
総戸数:794戸
住所:神奈川県川崎市中原区新丸子東3
交通:東急東横線・東急目黒線・JR南武線「武蔵小杉」駅3分 JR横須賀線「武蔵小杉」駅徒歩4分
竣工:2008年8月

画像出典:スーモ


人気のパークシティブランド、部屋の位置も抜け感あっていいですね。室内状況次第ですが机上だけで見ると相場より数百万円お安いです。

保育園事情ですが下記の通りです。

■現在お住いの横浜市港北区(港北区のどこにお住まいか記載ないため全体で確認)

3歳児の空き状況:2施設

■武蔵小杉駅周辺(川崎市中原区)

3歳児の空き状況:約10施設(0歳児~2歳児はほぼ×)

※記事作成の際に行政HP等を著者が調べた昨年末時点のデータです。必ずご自身にてご確認ください。

現状よりかは状況が明るいのではないでしょうか。

しっかりとヒアリングしてみないことにはご質問者様におすすめのマンション、街をアドバイスすることは難しいです。

個別相談会へのご参加お待ちしております!!

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1700組様を超えました!!☆(2022年11月末時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

ドレッセタワー武蔵小杉 予定価格と間取り モデルルーム訪問

スムログ記事

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)