お便り返し その586「世帯年収1500万円 50代共働き子育てファミリー 武蔵小杉から世田谷区へ引っ越したい」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:都内に住みたい

いつも楽しみに記事を拝見しています。
小学生の子供が通学する世田谷区内、又はアクセスの良い都内に引っ越したいと考えており、現居の売却と新たなマンション探しを検討しています。
つきましては、お薦めのマンション、エリアを教えて頂きたく、宜しくお願い致します。
また、売却と購入のタイミングについては、先に購入して、あとから売却というのも、銀行的、ローン的に、可能なのでしょうか。
ご教示の程、宜しくお願い致します。

⚫︎50代夫婦共働き+小学生の子供
⚫︎世帯年収1500万程度
⚫︎現居 武蔵小杉築数年のタワマン高層階角住戸
(1億前後で売却、2千万超の利益が出るのかなと浅はかに計算しています)
⚫︎出来れば新築か築浅中古を希望





都内に住みたい様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

お子様の通学事情を良くしたいということでしょうか。

街の利便性という面では武蔵小杉を上回るのはなかなか難しいですがご収入からすればご希望の世田谷区内やその他都内も十分検討可能です。(ご年齢の高さは金融資産等でカバーでしょうか?)

しっかりとヒアリングしてみないとなんともですがいずれにしても現居が利便性高い街の素敵なマンションとなれば満足度を下げない買い替えとするのが容易ではなく、それを実現するには売却価格と同等の1億円くらいの予算にしないとダメかもです。そのあたりの価値観もヒアリングしたいところです。現居が1億円前後で売れるマーケットということは買い替え先も高いわけですから。

世田谷区内だとすると何線が便利なのでしょうか?

世田谷区といっても広いですし路線も複数走っています。

今回は細かい状況がわからずなため世田谷区内で買い替えても満足いくだろうなぁ~という出物を1件共有いたします。

蘆花公園ザ・レジデンス
価格:9480万円 坪単価369万円
間取り:3LDK
専有面積:84.85㎡
所在階:6階
総戸数:389戸
住所:東京都世田谷区粕谷2
交通:京王線「芦花公園」駅徒歩7分
竣工:2018年1月

画像出典:スーモ


板状大規模マンションで共用施設なども充実、今現在お住いの部屋の広さはわからないものの武蔵小杉で1億円前後となれば上記の84㎡よりかは狭いのかと思いますので買い替えるだけの価値を見出しやすいのではないでしょうか。

満足度の上がる買い替えにしないと意味がありません。そこはしっかりとヒアリングをしてからアドバイスしたいため個別相談会へのご参加をお待ちしております。

現居の残債よりも物件価値がかなり高い状況でしょうから後売りローンに対応してくれる金融機関はあるでしょう。

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1600組様を超えました!!☆(2022年8月末時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

プラウド世田谷代田 予定価格と間取り 建物内モデルルーム訪問

この記事に出てくる中古マンション

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1500件超でマンション購入経験は10件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)