お気に入りのブロガー限定でブログ更新をお知らせ(スムログ/スムラボ)

スポンサードリンク

いつもスムログ/スムラボのご利用ありがとうございます。

このたび、メールアドレスを登録しておけば、お気に入りのブロガーに限定してブログ更新情報をお知らせできる機能が追加されました。

弊社にて運営しておりますMailWindという「ブログ更新情報をメールでお知らせするサービス」にて実装されております。

使い方

特定のブロガーのみ通知を受け取るとき

  1. お気に入りのブロガーの記事ページにアクセスします。スマホ画面では記事の下側、PC画面では右サイドにメールアドレスを入れるフォームがありますので、そこで登録します。
    「{ブロガー名}の記事を新着通知(無料)」

    お気に入りのブロガー限定でブログ更新をお知らせ

    マンションマニアさんの記事(こちらはスマホ画面です)

  2. 登録したメールアドレスに、登録確認メールが届きます。初回登録時のみ初期パスワードが書かれており、管理画面にログインして登録URLの編集・削除やパスワードの変更をする際にご利用いただけます。
  3. 1日1回の頻度でお知らせメールが届くようになります(メール頻度は管理画面から1時間~30日まで変更可)。なお、更新がなければメールは届きません。

    MailWind更新通知メール受信

    (サンプル)受信メールの文面

スムログ全体/スムラボ全体でメールを受け取るとき

それぞれのサイトTOPページにあるフォームからメールアドレスを登録します。あとの手順は同様です。スマホ画面では記事一覧の下側、PC画面では右サイドにフォームがあります。
「全ての記事を新着通知(無料)」

TOPページにあるフォーム(こちらはスマホ画面です)

TOPページにあるフォーム(こちらはスマホ画面です)


 

その他の使い方

  1. MailWindは、RSS feedを配信しているWebサイトであれば利用することが出来ます。スムログやスムラボでなくとも、普段購読されているブログサイトやニュースサイトなどございましたら、更新された情報を収集するために自由にご利用ください。利用料はすべて無料です。
    登録方法は、管理画面にログインしてから「RSSに追加する」にfeedのURLを入力してください。

    MailWind「RSSを追加」

    管理画面からRSS feedを新規追加できます

  2. ご自身でブログを運営されている方は、MailWindを利用してブログ購読者に更新メールを送ることも可能です。こちらのページに記載されているJavascriptのソースコードをブログに埋め込むことで実装できます。こちらも利用は無料です。

ABOUTこの記事をかいた人

スムログの対談/座談会、キャンペーン用アカウントです。過去にマンションコミュニティ内で実施した座談会もこちらから。