お便り返し その319「世帯年収1700万円。晴海フラッグとザ・パークハウス新浦安マリンヴィラで迷っています。」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:大変です

一次取得で新築マンションを検討しています。
現在、晴海フラッグとザ・パークハウス新浦安マリンヴィラのふたつで迷っています。

家庭の状況としては
・30代後半、子なし夫婦(将来的に子作りの予定はあり)
・世帯年収1700万(夫1100万、妻600万)
・現在、都内賃貸に住居(家賃13.5万)
・70平米〜、6000万〜7000万でLD広めの部屋を探しています
・職場は横浜駅と京葉線沿いの千葉県内(2人ともほぼリモート)

新浦安マリンヴィラについては部屋が広く、公園も雰囲気がいいため住環境は気に入っていますが、もし住み替えが発生した時に中古として売りやすいのかが不安です。液状化もすこし心配です。(敷地内は対策されているとのことでしたが町全体として心配)

また晴海フラッグに当選したら都内のアクセスも良く色々便利、楽しそう。中古としての価値もありそう。しかし子育てで考えると保育園激戦のようなことをよく見るので子育て面の不安と、そもそも当選するのか?というところで
晴海フラッグを外し続けた後にいい新築物件に出会えるのかという心配があります。

夫婦間で相談してもどちらも魅力的なので迷っているのですが
皆さんの主観でどちらがいいかのアドバイスや
他のおすすめのマンションなど
なにかアドバイスいただけませんか?





大変です様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

単独指名ではないですがまずは私からご回答いたしますっ!!

主観で~かしこまりました!!

私なら幕張ベイパークを選びます!!

えっ?幕張ベイパークは検討していない??幕張ベイパークの回し者じゃないかって??

私が伝えたいのは好きな街に住みましょう!!ということです。

文面だとどちらがお好きなのかまではわかりませんでした。

マンションのお得感はさておいて晴海フラッグと新浦安どちらがお好きですか??どちらに住みたいですか??どちらに住んだらハッピーになれそうですか??

もしもお二人の中で新浦安に住みたいという気持ちのほうが強いのであれば新浦安にすべきでしょう。たしかにリセールバリューとしては晴海フラッグのほうが強いでしょうし、どちらのマンションがおすすめですかと問われればそりゃ~晴海フラッグになってしまいます。好みの問題はさておき、いくら価格差あれどマリンヴィラも私が好きな幕張ベイパークも晴海フラッグにはお得度では勝てません。

そんな中でも晴海フラッグを買える予算だけども新浦安や幕張ベイパークを選んでいる人は新浦安、幕張ベイパークに住みたいから選んだのです。それで後悔している人がいるでしょうか。ほぼいないはずです。もしも新浦安に住みたいという気持ちが強いのであれば街全体の液状化ネックなどがあれどそこを納得できるくらいの愛を貫き通して新浦安にしましょう。同価格で比較すると晴海フラッグよりも広い部屋が購入できます。

真実の愛で購入したほうが3年超えても愛に尊敬が加わり「あ~この街、このマンションにしてよかったね」となることでしょう。

もしも晴海フラッグのほうが住みたいということであればもう数回はチャンスがありますし、次期販売はそう遠くないわけでチャレンジするべきでしょう。もちろん保活問題はどうにかするという覚悟は必要(晴海フラッグに限らず)ですが目の前にあるチャンスにチャレンジしないのももったいないでしょう。そして、万が一晴海フラッグに落選し続けて買えなかったとしても後悔はしないでしょう。その際には新浦安で中古にするという選択だってできます。晴海フラッグに関しては中古が新築と同じ価格で出てくるのは難しいでしょうけども新浦安であれば中古市場も安定していますから少し値上がっていたとしてもついていけるご収入です。

ゴージャス茂野さんが東京湾岸でなく浦安を選んだ理由は「浦安のほうが安くて広いのが買えるから」、クッキングにいださんが東京湾岸でなく流山を選んだのは「流山で子育てしたいと思えたから」。でも二人とも購入時には「東京湾岸で買ったほうが不動産としての価値はある」ということはわかっていました。とくにゴージャス茂野さんはデべにいましたから余計に。では東京湾岸で購入している人は儲ける目線なのか?そういった方はごく一部であり東京湾岸が好きだから(東京湾岸のほうが合理的だから)選んでいるのです。

住まいに求めるものをもう一度お二人でしっかりと話し合ってみることをおすすめいたします。

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

ザ・パークハウス新浦安マリンヴィラ 価格と間取り 建物内モデルルーム訪問

この記事に出てくる新築マンション

全部にチェックする

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は1500件超でマンション購入経験は10件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います! 運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)