若年層の1件目におすすめの新築・中古マンション~2020年6月編~【マンションマニア】

スポンサードリンク

不定期でお届けしている若年層へおすすめできる物件紹介記事ですが今回は「3000万円以内」にて新築マンション2件、中古マンション1件を共有いたします!

[新築]

■リビオレゾン上野入谷ザ・テラス
関連記事 リビオレゾン上野入谷ザ・テラス 予定価格と間取り モデルルーム訪問

Fタイプ 1K 25.45㎡ 管理費は㎡単価約282円を予定

画像出典:リビオレゾン上野入谷ザ・テラス公式HP


3階 2799万円 坪単価363万円
8階 2899万円 坪単価376万円
14階 2999万円 坪単価389万円

入谷駅徒歩5分、鶯谷駅徒歩12分、上野駅徒歩16分ということで入谷物件となります。入谷物件となればコンパクトマンションが多数あるわけで「なぜにおすすめなの?!」と思われるのはごくごく普通のことです。かなりの数のコンパクトマンションがある中で上記のお部屋をおすすめできる主な理由としては

・ファミリー住戸も多く、その方々が納得する外観、共用部デザインとなっている。
・ファミリー住戸も多いため維持費のコストパフォーマンスがよくなる。

ということです。

オールコンパクトではないためモノは8000万円級です。3000万円級のマンションに3000万円出すよりかは8000万円級のマンションに3000万円出したほうがいいじゃないですか!

利回り見てしまうとそこまで高くなく、部屋も30㎡を切ってしまってはいますが便利な立地ですし社会人2年目で一般的な賃貸マンションに8万円、9万円出そうとしているくらいなら買ってしまったほうが満足度はもちろん長い目で見れば+に働くのではないでしょうか。

■パークホームズ柏タワーレジデンス
関連記事 パークホームズ柏タワーレジデンス 予定価格と間取り モデルルーム訪問 これは買いです!

A2タイプ 1LDK 40.10㎡ 管理費:8780円 修繕積立金:5010円

画像出典:パークホームズ柏タワーレジデンス公式HP


2階 2928万円 坪単価241万円
3階 3008万円 坪単価248万円

東京駅まで35分ほどと時間はかかりますが商業施設が充実して一つの街として成り立っている柏駅から徒歩4分、そごう跡地の開発も三井がおこなうのであれば将来性にも期待がもてます。(今回の建設地はそごうの駐車場跡地、店舗部分は地権者も多いため協議中)

間取りは賃貸風ではありますが収納豊富で床暖房も完備です。ディスポーザー、食洗機、三ツ口コンロ、浴室サイズ1317など水回りも充実しているため快適でゆとりある一人暮らしが可能です。

8000万円近い部屋もあるだけにエントランスホールなどの造りこみは立派ですし、この価格で買っておけば大きくコケるような心配も少なく千葉県とはいえリセールバリューに期待ができます。

[中古]

■シティタワー蕨
1K 33.49㎡ 東向き 管理費(月額)8900円 修繕積立金(月額)6030円

画像出典:住友不動産販売公式HP


17階 2480万円 坪単価244万円

蕨駅前のいわゆる駅№1マンションです。ファミリー住戸多めのタワマンですから内廊下、各階ごみ置き場、制振構造、24時間有人管理、地下駐車場(待合室も素敵です!)などなどハイグレードとなっています。

マンション全体の相場からすればやや高いですが1Kであれば単価が伸びるのは当然ですし、そもそもこの広さは滅多に出ません。(見逃しがなければ3、4年ほど前にオーナーチェンジが出たのが最後のはずです。価格は2000万円ほどでした。)

今回は居住中ですから一般の住宅ローンで購入して住むことができます。規模感もあるため豪華なタワマンにしては管理費などのコストパフォーマンスも良く、仮にフルローンで購入したとしても毎月の支払は維持費込みで8万円ほどです。借りた場合には月額11万円ほどですから利回りも5%を超えます。

東京駅までは乗り換えなしだと35分ほどかかりますが人気の京浜東北線で南浦和以南ですから時刻表いらずの運行本数です。

若いうちにタワマンを体感しておきたい人にはぜひです!




今回は以上3件となります!!

都内にこだわらないのであれば柏と蕨の出物はなかなかいいですよ!

私自身20歳(社会人2年目)で購入してはや15年、若いうちに買っておくことで30歳超えたあたりから「あーあの時買っておいてよかった~」となる可能性大です!!

とはいえ1件目で厳しい物件を買ってしまうと次のステップの足かせとなることもたしか。そこは気をつけなくてはなりません。

お若いうちの購入、マンションマニアは全力で応援します!!




マンションカウンターでは先ほどのシティタワー蕨のようにポータルサイト掲載の中古マンションのほとんどをアドバイス、ご紹介可能です。マンションカウンター経由で探すメリットとしては「マンションマニアが物件選定・アドバイス」できることです。

ご興味ございましたらぜひお問い合わせください!!

マンションカウンター公式HP

関連記事

おすすめしやすいシングル向け住戸の特徴

成人式を迎えた社会人の皆様へ マンションマニアからおすすめマンションのご紹介でござる!

30代前半で仕上がった「M男」〜安楽亭武蔵浦和店にて〜




【お知らせ】

新築マンション・中古マンションの購入相談及びご自宅の売却相談を受け付けております!

マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法とお願い~

中古マンションの購入をマンションマニアと進めていくサービスも実施中です!

マンションマニアと中古マンションを探しましょう!!

常設店舗がございます。購入・売却・賃貸管理などのご相談お待ちしております!

マンションマニアの住まいカウンター 海浜幕張店・池袋店・日本橋店・豊洲店・月島店・大阪店




マンションマニア公式ブログ「マンションマニアの住まいカウンター

マンションマニア公式Twitter フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式インスタグラム フォローよろしくお願いいたします!

マンションマニア公式YouTubeチャンネル チャンネル登録よろしくお願いいたします!

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)