10件目購入レポート その⑱ ~待ってました!!ついに引き渡し!!~【マンションマニア】

スポンサードリンク

【マンションマニアプロデュースの売却サービス】

マンションカウンターでは売却物件を募集しております!






どうも!マンションマニアです!

2020年に購入した新築マンションがついに引き渡されました!!

10件目購入レポート その① ~購入検討物件絞り込み・見学・資金計画・住宅ローン事前審査・要望書・登録・抽選~(2020.11.29)


鍵の引き渡し会は売主の本社近くのビルでおこなわれました。


引き渡し後に速やかに行うべきことなどの説明を受けるなどして40分ほど、その後マンションへ向かい地下駐車場に車を止めて荷物を持ちつつ室内へ…

いや~最高です(笑)

思い通りに仕上がっていました!!

寝具やカーテンなどをインテリアオプションにて注文しているためそのまま住める状態ではあるのですが、当日に荷物搬入がありダンボールが100箱超届くため急いで準備をすることに。家具や家電はすべて新品を購入しているためダンボール以外の荷物はないのですがダンボール100箱超ってもはや5人家族くらいのような(笑)

業者さんが到着してダンボールが続々と室内へ。

ミルキー引越センターのミルキー並木さんがお手伝いとして来てくれたため順調に作業は進んだのですが当日にすべてを終わらすことはできずにその日は帰宅。翌日、翌々日も作業を進めて引き渡しから3日目の夜にようやくまともな生活スペースが整いました。

体がバキバキです…

今後はさらなる進化をさせるべく作業が続き春くらいには当初の計画がすべて完了することになりそうです。

今回は男気オプションや家具・家電、その他の雑貨などをすべて含めて総額4000万円弱で着地となります。

お金を使いすぎた感はありますが部屋のカスタマイズにもこだわるのがマンションマニア流です!!



もちろん私の場合はやりすぎ感ありますが予算を部屋そのものに全振りするのではなく家具や家電を楽しんだりできるくらいの余力を残しておくのも全体の生活満足度向上の一つのコツだと思います。

『住宅ローンの支払いが重たくて家具や家電を楽しめない』

『住宅ローンの支払いが重たくて車が欲しいのに買えない』

『住宅ローンの支払いが重たくてもう一人授かることを躊躇してしまう』

などなど、上記のようになってしまうような資金計画は個人的にはおすすめしません。(もちろん人それぞれですが部屋への全振りは後々きついとは思います)

マンションを購入してハッピーになる人を一人でも多く増やせるよう今後も発信して参りますのでよろしくお願いいたします!!




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が2000組様を超えました!!☆(2023年11月26日時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談をご希望の読者様へ ~問い合わせ方法~



※お急ぎのご相談は枠外対応が可能な場合がございます。大変お手数ですが店舗までお問い合わせお願いいたします。




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




マンションマニア 10回目のマンション購入記 まとめ

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

1 個のコメント

  • 匿名 より:

    こだわりポイントやお気に入りポイントがあればぜひルームツアーで紹介していただきたいですね。

  • コメントを残す

    「コメント」と「名前」は必須項目となります。


    ※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
    ※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)