お便り返し その861「世帯年収1100万円 4人家族 予算6000万円 幕張ベイタウンで検討中です」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:ベイタウン

誰に答えて欲しいですか?
マンションマニア

マンションマニア様

こんばんは。いつも楽しく、そして大変勉強になる記事をありがとうございます。
家探しをする中で右往左往しましたが、私たち夫婦にとって1番住みたい街は海浜幕張でした。
マンマニ様の記事を拝見する中で「住みたい街の中でリセールバリューの高い物件を探すべき」という考え方に共感しています。

気になっているマンションは既にあり、出物を待っている状況ではあるのですが、マンマニ様視点で、海浜幕張、特にベイタウンの中でリセールバリューの高い中古物件はどこでしょうか。もし差し支えなければ、マンマニ様のお考えをお聞かせ頂けますと幸いです。

◆属性
夫:700万円(34歳)
妻:400万円(31歳)
子:2人
金融資産:2,000万円
予算:5,500-6,000万円





ベイタウン様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

幕張ベイタウンはそれぞれのマンションが個性豊かですからどのマンションというよりもこのマンションのこの部屋をいくらで買うか~で見たほうがいいですよ!

条件良い部屋をできるだけお安く(割安は難しくとも適正価格)購入しましょう!というアドバイスになります!

好みに合うかどうかはわかりませんがご希望条件の中で一番おすすめできる出物は下記となります!

■幕張ビーチテラス

価格:5280万円 坪単価195万円
間取り:3LDK
専有面積:89.33㎡
所在階:4階
総戸数:366戸
住所:千葉県千葉市美浜区打瀬3
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩12分
竣工:2007年1月

画像出典:スーモ


リビングが北側にある特徴ある間取りですが見浜園ビュー&zozoマリンスタジアムの花火ビューとなります!!

洋室は明るい南側で中庭を向きます!

部屋割りも揉めることない3LDKですから4人家族のご質問者様にもぴったりだと思います!!

上記を見学してみて気に入ったのにその場で買い付けを出せないとなれば個別相談会にお越しいただいたほうがスムーズかと思います。もちろん上記でゴールできるのであればそれ以上のことはありませんので前向き検討されることをおすすめいたします。

引き続きよろしくお願いいたします。

参考になれば幸いでございます。

個別相談会へのご参加お待ちしております!!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1900組様を超えました!!☆(2023年7月30日時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




【関連記事】

幕張ベイタウンのマンション購入・売却相談はマンションマニアまで

スムログ記事

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

1 個のコメント

  • ベイタウン住民 より:

    ベイタウン住民です。

    マンマニ先生に同意ですが補足させてもらいます。ベイタウンで比較的リセールが良いのは基本的に海側かタワーです。駅遠が基本になる街なので眺望/環境が弱いと厳しめとなります。

    具体的にはピーチテラス、マリンフォート、ベイフロントタワー、CPパークタワー/シータワー等は高めに維持できている印象です。後は街中では比較的築浅のグリーナですかね。パティオス系はリセールがあまり良くない印象です。

  • コメントを残す

    「コメント」と「名前」は必須項目となります。


    ※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
    ※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)