のらえもんがついにタワーマンション否定派に!ガチンコ議論やってみます!

[お知らせ]提供:ES&Company

どうも、マンションアナリスト・ブロガーのらえもんです。今日はスムログをご覧のみなさまにお知らせがあります。


近頃、ニョキニョキ生えてくるタワーマンション。本当にタワマンは幸せを生むのでしょうか?

 

のらえもんは今回、タワマン否定派として議論させていただきますっ!
タワマン論客ならではのロジックを作って、3人の肯定派軍をボッコボコに蹴散らしてやりますよ!

…というのも、大阪のタワーマンション仲介「TOWERZ」さんよりセミナー100回記念として、登壇してほしいと言われましてね。単に、東西ブロガー同士でおすすめマンションだけを紹介してもつまらないということになりまして。

それなら、アレをやりませんか、否定派の方で。といわれたんですね。


正直ですね、のらえもんはアレに不満だったんですよ。否定派が弱すぎる。もっときちんと議論したかった。「タワマン乾式壁は、となりのくしゃみの音がする」とか言われましたけど、嘘ですからね。そんな少数の施工不良を一般論として言われてしまうとか、なんなんですかと。
これ突かれたれたらやだなーとか、こっちの視点だと痛いなーってあるじゃないですか。それなら、私自身が否定派をやればいい。受けて立ちます!

ということで、7/23 10:30-12:00。TOWERZギャラリー御堂筋でセミナーを行います。もちろん、オンライン参加もできますよ!

こちらをクリックして登録してくださいね!



※最近、のらえもんさん、めちゃくちゃセミナーからのお声がかかります。今後もこういうの増えると思いますので、みなさまどうぞよろしくお願いいたします。まだ発表できないのですが、7月中にもう一つ別のセミナーも開催します。そちらもどうぞお楽しみに!!!

ABOUTこの記事をかいた人

マンションアナリスト、ブロガー、インフルエンサー。マンション購入ということに真正面から真剣に考えたブログを足掛け10年も運営しました。忙しくなりすぎて更新が滞りがちですが、スムログも引き続きがんばります、よろしくお願いします!
運営ブログのらえもんブログ

3 件のコメント

  • 船場タワマン住人 より:

    タワーZギャラリーでの、のらえもん氏の対談に期待してます。さて相続税のタワマン評価の新ルールが話題ですが、そもそも評価基準となる時価とはどうやって算定するようになるのでしょう?素人である申請者に、どうやって計算させるのでしょう?ネットのリフォーム済み物件の売主希望価格ですか?住友不動産の未入居中古販売価格ですか?
     ぜひ、ここもテーマにして下さいませ。

  • のらえもんさん応援団 より:

    きゃー!
    震災後、湾岸タワマンがディスられて依頼、湾岸の価値を正しく世に問うてきてのらえもんさんが、よりによって否定派ですか!!!
    のらえもんさんの討論フルバージョンが観たくて、わたし、NewsPicksに課金してしまいましたよ(;_;)

    次の討論も期待しています。

    でも、もう少し、ブログ更新もペースアップしていただけたら、ファンとしては嬉しいです。

  • コメントを残す

    「コメント」と「名前」は必須項目となります。


    ※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
    ※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)