お便り返し その716「安っぽい階段のマンションって購入しても大丈夫でしょうか?」【マンションマニア】

スポンサードリンク

お便り返しとなります。





差出人:ヌー太郎

誰に答えて欲しいですか?
マンションマニア

安っぽい階段のマンションって購入しても大丈夫でしょうか?

買いたいなと思う中古マンションがあるのですが、外階段が安っぽいです。
鉄板むき出しで、外からも丸見えで、ハイヒールなどで歩くと足音も響く、アパートにありそうなタイプの階段です。

素人目には階段以外は良さそうに見えるのですが、階段が安っぽいと見た目で萎えるのと、私が分かってないだけで階段以外にもコストカットされてるか心配で。

階段が安っぽいマンションは階段以外も手を抜いてるとかあるのでしょうか?





ヌー太郎様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

階段や背中側(共用廊下手摺等)が安っぽい分譲マンションもありますよね。一概には言えないですがそういったマンションは室内スペックも高くなかったり、駐輪場出入口がオートドアでなく手動ドアであったりと至る所でコストカットしていることも多いと感じます。

そこはご質問者様が気にするか気にしないかで決めてしまってよろしいのではないでしょうか。私みたく見た目にもこだわる価値観だとそれだけでNGですし、気にならない人にとってはなんとも思わないでしょう。

ご質問をいただいているということは気になされているためもしよろしければ私の方でご希望条件内で見た目でも満足いただけるであろうマンションをご提案いたしますよ!

個別相談会へのご参加お待ちしております!!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1700組様を超えました!!☆(2022年11月末時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

お便り返し その136「最近の新築マンションはどこをコストカットしているの?」

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)