お便り返し その523「20代後半 年収400万円 マンション購入検討中 おすすめ物件はありますか?」【マンションマニア】

お便り返しとなります。





差出人:ぽっぽはむとっと

いつも拝見しております。

20代後半、年収400万、金融資産など含み貯金等500万、1次取得を考えています。

昨今の物価高もあり、正直買えないなぁ…と半ば諦めモードなのですが、現在1次取得でオススメの物件はございますか?
(転勤アリのため、リセールを考え駅チカなどの資産性+ハザードマップを見ておりますが、やはり都内は無理かぁ…となっております)

今、良いなぁと思う物件
→「ザ・パークタワー東中野グランドエア」(予算オーバー)

他の相談者の皆さんと比べ、リッチでは無いですが、何卒宜しくお願いします。

(※編集部追記:[掲示板] パークタワー東中野グランドエア





ぽっぽはむとっと様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

選べる数は少なくなるものの3000万円前後でも「買って住みたい!!」と思える物件に出会えると思いますよ!

無理して買う必要はないにしてもテンション上がる物件なら背中を押したいです!!

広さはどのくらいを希望されていますでしょうか。その他細かい希望がわからずのため合うかはわからないのですがおすすめを選定いたしました!




■グランスイート世田谷桜丘
価格:3480万円 坪単価319万円
間取り:1LDK
専有面積:35.98㎡
所在階:6階
総戸数:54戸
住所:東京都世田谷区桜丘5
交通:小田急線「千歳船橋」駅徒歩8分
竣工:2010年2月

画像出典:スーモ


環八通り沿いですが6階住戸のため眺望の抜け感があります。

間取りは収納はやや少ないと感じますし、トイレと洗面が一体ではあるものの浴室は広め、窓面もしっかりとしています。

世田谷区アドレスで駅からも遠くはないです。千歳通り経由なので歩きやすいですね。内廊下、外観もかっこいいです!

■クリオ中村橋壱番館

価格:3180万円 坪単価243万円
間取り:1LDK
専有面積:43.12㎡
所在階:4階
総戸数:59戸
住所:東京都練馬区中村北3
交通:西武池袋線「中村橋」駅徒歩3分
竣工:2003年9月

画像出典:スーモ


もう少し広いほうが~ということであればこちらはいかがでしょうか。

間取りは一般的ではないのですが窓面豊か、玄関前ポーチもあります。外廊下ですが空中廊下になっているのもいいですね!

千川通りと西武線の線路に挟まれた立地でこちらのお部屋は線路側です。階数からすると高架と同じくらいの目線のため抜け感はなさそうです。ただ、窓が多いので自然光は取り込めそうですね。

■プレシス秋津ステーションフロント
価格:2980万円 坪単価273万円
間取り:1LDK
専有面積:36.03㎡
所在階:3階
総戸数:54戸
住所:東京都清瀬市野塩5
交通:西武池袋線「秋津」駅徒歩1分
竣工:2021年5月

画像出典:スーモ


23区からズレると選択肢が広がります。

西武池袋線の秋津駅からスーパーマーケット経由で徒歩1分、JR武蔵野線の新秋津へも徒歩5分です。

築年数が浅いため室内コンディションにも期待ができますし、今どきの内装のためテンション上がるかもしれません。

目の前がパチンコ店ですが接道しており南向きのため採光に期待できそうです。




いかがでしたでしょうか?!

どれもおすすめですよ!!

しっかりとアドバイスしたいためぜひ個別相談会へご参加いただきたいです!!

マンションマニアとの個別相談予約フォーム

参考になれば幸いでございます。

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

☆対面・オンラインでの個別相談件数が1600組様を超えました!!☆(2022年8月末時点)

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

成人式を迎えた社会人の皆様へ マンションマニアからおすすめマンションのご紹介でござる!

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)