お便り返し その429「予算9000万円 4人家族 総武線千葉県内の駅近 敷地内駐車場マスト」【マンションマニア】

お便り返しとなります。





差出人:悩み中

マンションマニアさま

いつも楽しく記事を拝見しています。
夫婦2人と子供2人で現在賃貸に生活中で、中古マンションを探しています。

・千葉県内総武線沿線(各駅停車でも快速停車駅でも可。できるだけ東京寄り希望。)
・できれば80㎡以上
・できるかぎりの駅近(娘二人なので成長して一人で駅を使うことになったことを想定して)
・車が1台仕事で必要なので、駐車場有
・公立学区がいいところ
・築浅

上記条件で、でも予算もあるので最近の記事にもあったように優先順位をつけようと話していました。(駐車場有は絶対条件、駅近>学区>家の広さ>築浅>駅、と考えていました。)
しかし降ってわいたような相続が発生し、もともと限度5000万円だった予算を9000万円くらいまで上げられるようになりました。
この場合、結構条件すべてかなえられるのでは?!と思い始めてしまったのですが、おすすめの物件はありますか?
ちなみに1回だけ相談にいった不動産屋さんにはマイナーな駅の近くに戸建てを探すことを勧められました。夫婦でマンション希望なのと、実家の関係であまり都心には住めません。





悩み中様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

ご予算感としては十分すぎるのですが「駐車場空あり」がなかなか難しいのですよね。

千葉県内となれな駅前立地だから車はいらないという価値観の方が少なく、なんなら駅前マンションのほうが稼働率高い街もよく見かけるくらいです。

仕事で必要となればいつなくなるかわからない周辺の月極駐車場では不安も大きいでしょうし敷地内で確保したいというお気持ちはわかります。

総武線の東京寄りご希望とのことでご予算高いわけですから市川駅と本八幡駅から検討してみてもよろしいのではないでしょうか。

私のほうで2物件候補をお伝えいたします。

※敷地内駐車場はお車のサイズによっては厳しくなります

[市川駅]

・ザ・タワーズウエスト 2009年築 市川駅徒歩1分 80㎡換算約8600万円

総武快速線停車駅の市川駅へ雨に濡れずに行き来できる、ペデストリアンデッキ経由で直結のタワーマンションです。

学区は宮田小学校です。一般論として市川小学校のほうが有名な感じはありますが同じタワマンから通う人も多いわけでとっつきやすいのではないでしょうか。

敷地内地下駐車場に空きがあるため1台は確保できます。

ディスポーザーなし、各階ごみ置場なし、外廊下などタワマンの割にスペック低いため立地を買うという感じにはなります。

駅前ではないですし築年数がもう少し古くなりますがパークシティ市川であれば市川小となります。ご予算感からするとパークシティ市川にしてフルリノベーションというのも面白そうです。敷地内駐車場に空きがあります。

[本八幡駅]

・ガレリア・サーラ 2009年築 本八幡駅徒歩2分 80㎡換算約8700万円

総武快速線は止まりませんが総武線各駅停車だけでなく京成本線、都営新宿線の3駅へ雨に濡れず行き来することができます。

敷地内地下駐車場に空きがあるため1台は確保できます。

ディスポーザーあり、内廊下ですが各階ごみ置場はありません。

通学校は八幡小学校です。

グランドターミナルタワー本八幡は敷地内駐車場が空きなしとなっていますので敷地内駐車場マストであればガレリア・サーラのほうが合ってくるでしょう。

まずは上記辺りを候補にしてみるとよろしいのではないでしょうか。

築浅の津田沼ザタワーなど他にもおすすめしたい総武快速線×駅前マンションはあるのですが駐車場マストがネックになってきてしまいます。

優先順位の中で敷地内駐車場が高いとなれば候補は少なくなってきます。

参考になれば幸いでございます。

個別相談いただければ購入まで追加料金なしでアドバイス可能です。ぜひ一緒に探していきましょう!!ご予約お待ちしております!!

引き続きよろしくお願いいたします。




【マンションマニアに個別相談できます!】

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




【個別相談予約フォーム・マンションマニアプロデュースの売却サービス】

 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連記事

本八幡駅前のタワーマンション 住まい選びで失敗したくない方へ

スムログ記事

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)