お便り返し その398「クレヴィア朝霞台の2LDKを検討中です」【マンションマニア】

お便り返しとなります。





差出人:シングルおじさん

現在シングルで、クレヴィア朝霞台を検討しています。

2LDKの部屋を検討しているのですが、自分としては駅距離、周辺のお店、部屋の広さ、設備仕様、自分の予算とのマッチ具合がちょうどよく、これはいい巡り合わせではと思っていたのですが、
マンションマニアさんは1LDKが間取りも綺麗でシングル女性におすすめ(他の間取りはうーん…)、という趣旨の記事を書かれていましたのがちょっと気になりました。

他の間取りについてどういった点がいまいちに感じたのか教えていただきたいです。

人の意見に左右されて考えを変えるわけではないのですが、目の肥えた人から見たいまいちに感じる点を把握しておきたいと思ったため質問させていただきました。

お忙しいとは思いますが回答いただけると幸いです。

(※編集部追記:[掲示板] クレヴィア朝霞台ってどうですか?





シングルおじさん様

マンションマニアです!

お便りいただきありがとうございます!

ご覧の通りで1LDKはスパンもあり整っていますが2LDKは柱の食い込み(専有面積カウント)も多く、開口部も今一つです。

ただ、メニュープランも豊富ですし、予算伸ばせるならお一人で2LDKという選択も良いと思いますよ!

もちろん2LDKの間取りが整っていたほうがシングルおじさん様にとってはより嬉しかったでしょうけどもそれはどうにもできないですからね。

また、2LDKはグロスが伸びるため他にも選択肢が多くなります。1LDKのグロス×広さは探してもなかなかないのですよね。

2LDK以上 = 立地良し!間取りが…
1LDK = 立地良し!間取りも良し!!

と感じた次第です!

何かご不明点ございました際は個別にご相談ください。細かくアドバイスいたします。

引き続きよろしくお願いいたします。

ご相談お待ちしております!!


マンションマニアへ購入・売却相談




 




マンションマニア公式YouTubeチャンネル

マンションマニア公式Twitter

マンションマニア公式インスタグラム




関連動画

■クレヴィア朝霞台 単身女性に強くおすすめ!!

この記事を見ている人はこちらも見ています

記事に出てきた物件の掲示板

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)