お便り返し その7【マンションマニア】

スポンサードリンク

マンション探し中様

マンションマニアです!スムログへお便りをいただきありがとうございます!また、ご指名いただきありがとうございます!

質問内容本文

マンションマニア様

予算 4000万円以内
築浅なら中古で良い
70m2以上
タワマンが譲れない 階数は低層でも良い
東京駅までドアドアで60分以内 東京駅からオフィスまで徒歩10分

おすすめのタワマンを教えてください。




記載の条件であれば築浅中古マンションに絞ったほうが良いでしょう。本来であれば「家族構成」「年齢」「好みの街」などを聞いてからアドバイスしたいところですが、記載の内容を元にできる範囲でご回答いたします。

まず、東京駅まで1時間以内で坪単価190万円程度まで、そこに勝手ながら「乗り換えなし」の条件を付け加えた対象となるタワマンとなると

【船橋駅】

パークハウスプレシアタワー(定期借地権)

【稲毛駅】

プラウドタワー稲毛
【千葉駅】

千葉セントラルタワー
【川口駅】

コスモ川口ステーションフロント ドリームタワーキュアレジデンス キャメリアタワー川口
リビオタワー川口ミドリノ

が思い浮かびます。

上記はお部屋によっては予算内となりますからおすすめです。

住むレーションをしてみると

川口駅 8:13発
東京駅 8:44着

千葉駅 8:02発 8:09発
稲毛駅 8:07発 通過
船橋駅 8:19発 8:22発
東京駅 8:45着 8:48着

となります。

画像出典:ブランズ川口幸町

画像出典:ブランズ川口幸町


画像出典:Wikipedia

画像出典:Wikipedia


時間距離で考えると大きな差がないためどのような生活がしたいか?で街を選んでみてはいかがでしょうか?タワマンという一つのくくりで考えると失敗しやすいですから「ファミリー向けタワマン」「万人受けタワマン」「ディンクス向けタワマン」などタワマンそれぞれに性格がありますからご検討の際はお問い合わせいただければアドバイスいたします。

あとは5年程度購入を先延ばしして予算を1000万円上げることができるのであればプラウドタワー川口(予想)、大宮駅西口タワー、船橋駅前タワー、津田沼駅前タワー、海浜幕張若葉地区を待ってもいいでしょう。すでにご覧いただいているかもしれませんが参考記事へのリンクを貼っておきますのでご覧いただければと思います。

【関連記事】

津田沼にタワーマンションができます なかよし幼稚園跡地再開発
川口駅周辺の築浅マンション相場 巨大プロジェクト進行中!!
大宮駅西口第3-B地区再開発 タワーマンション建設へ
千葉駅周辺の開発状況 千葉駅周辺に住まう魅力とは
海浜幕張に住むレーション アパホテル&リゾート〈東京ベイ幕張〉に泊まってみた!

スムログにお便りをいただきありがとうございました!

物件の購入、売却相談はマンションマニア個別でも受け付けていますのでご不明点ございましたら問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。

また、今回のように記事にしてほしい場合はスムログのお便りコーナーよりどうぞ!

引き続きスムログ、マンションマニアをよろしくお願いいたします。

こちらもご覧ください↓

マンションマニアの住まいカウンター

Twitterもフォローお願いします!

↓↓マンション購入、売却相談、ネタ提供↓↓
マンマニくん

ABOUTこの記事をかいた人

マンションブロガーのマンションマニアです!モデルルーム訪問件数は2000件超でマンション購入経験は11件になりました。エンドユーザー様に近い存在であることをモットーに皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思います!
運営ブログ⇒マンションマニアの住まいカウンター
スムログ出張所⇒おすすめ新築マンション価格調査

コメントを残す

「コメント」と「名前」は必須項目となります。


※個別物件への質問コメントは他の読者様の参考のためマンションコミュニティの「スムログ出張所」に転載させて頂く場合があります。
※日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)